jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26611
花粉なのかムズムズする
by 無回答 from 無回答 2013/03/19 17:28:48

ここ最近花粉のせいなのか鼻がムズムズしています。
日本では花粉症ではなかったのですが…

空気洗浄機って効果ありますか?

Res.1 by from 無回答 2013/03/19 17:49:32

私もおとといくらいから花粉症が始まっています。
目のかゆみとくしゃみです。
例年、3週間くらい続きます。
アレルギーを抑える市販薬を飲んでいますが、毎年一箱飲み終える頃には、症状がなくなります。
(私も日本では花粉症ではありません。)


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/19 18:18:39

回答ありがとうございます。

やっぱり花粉みたいですね。クシャミが止まりません。
日本にはない花粉みたいで、結構酷いです。
アレルギーの薬探してみたいと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/19 19:58:22

外に出るときにN95というマスクをするとクシャミや鼻水が止まります、目の痒みは水泳用のゴーグルをすると効果があるが、なかなか人前では難しい。
今アルダーという木の花粉が盛んに飛んでいます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/20 10:00:26

花粉だったら、残念ながら空気清浄機なんてあまり効果ないですよ。風邪の症状ではなく、鼻が痒い・鼻水やくしゃみが出る・目が痒い・涙が出る…などは、花粉症の可能性が高いです。もしくは、家にペットがいてそのアレルギーとか。
花粉症って、今まではまったくなくてもある年から急に発症したりしますし、花粉の種類も日本とカナダでは違うのでカナダに来てから急になる人もいますね。
病院に行って、花粉症かどうか特定してもらったらいかがでしょう?アレルギー反応(鼻水等)に効くお薬も処方してもらえます。もちろんお薬は薬局で普通に買えますが、海外旅行保険持ってるんだったらお薬代もカバーされるし、行ったほうがいいですよ。
トピ主さん、バンクーバーにお住まいですか?私は花粉ではないけどアレルギー性鼻炎でバンクーバーのここの病院にかかってます。↓

http://www.coastmedical.ca/contact.html

Japanese Lineと書いてある番号にかけたら、日本人の通訳の方が対応してくれ、通訳代も保険でカバーされたので、手出しの費用はありませんでした。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/20 13:12:18

日本にいた頃花粉症を一時患いましたが、ユーカリオイルを嗅ぐとすっきりしますよ

こっちはセントラルヒーティングのせいか掃除してもしてもホコリが俟ってるので
ハウスダストが原因だと厄介ですね
Res.6 by SB from バンクーバー 2013/03/28 02:36:04

私も10日くらい前から花粉症ひどいです。。。
ClaritinのExtra strength服用しないと生活できません 泣

今バンクーバーでは何の種類の花粉が飛んでいるかご存知の方いらしたら教えてください。
丁度症状が出始めたころ、桜が咲き始め家の周辺にも沢山の木があり、今にも満開になりそうですが、桜の花粉なんて聞いたことないので、どこから何が飛んできているんだろうかと不思議に思っています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 10:07:58

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/29 05:22:28

6さん、ハンノキ(Alder)のアレルギーだと思います。
私も桜の花咲く時期に花粉症です。
桜が散る頃にはアレルギーも落ち着きます。

Claritin ひと箱30錠入りを毎年数錠残して花粉症が終わります。
翌年の桜を見る頃にその数錠が必要になって、その間にあわてて追加の薬を買いに走ります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network