jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26587
なんでバンクーバーの日本人は性格が悪いんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 00:39:57

バンクーバーに住んでいる日本人は性格が最悪な人達が多いですよね。
その理由は何でしょうかね?私が思うに、以下の理由だと思います。

−雨ばかりの天気(天気が悪いとウンザリする)
−物価が高い(「これは日本の方が安いわね」みたいな愚痴ばかり)
−英語がイマイチな人が多い(カナダ人に「What?」と言われるたびに・・・ストレス)
−貧乏な日本人が多い(英語がイマイチなので、良い仕事がゲットできない)
−良い仕事が少ない(バンクーバーの規模が小さい。良い仕事の多くはトロント)

ふぅ・・・(ため息)・・・バンクーバーで性格が悪くない人を見つける方が難しいですよね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 01:17:03

上記全て激しく同意!!!w
やっぱそう思うよね。なんか安心するわぁ。あとバンクーバー人が多国籍すぎて街にプライドをもてていないからマナーが悪いとかもあるんじゃないかな。他の代表的な都市だったら少しでもその街を他の人によく思ってもらいたいという郷土愛的なものがあるのにここにはそれがない。
あと日本人は海外初心者が多いから旅慣れてないってのもあるんだと思う。だからうまくいかなくて人にあたる。
Res.2 by ルルレモン from 無回答 2013/03/15 01:26:15





釣りトピに引っかかってみました。


あえて言わせてもらうならば、これらのことをそう思っていても口にしないのが、
品性というものです。
それらを学べば、もう少し配慮が持てて綺麗な街つくりが出来るのではないでしょうか。
または、日本での人生を再スタート。好きな街に住むのが一番ですよ。
嫌いな街にいても、心が病むだけですからね。






Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 02:06:48

自分の接し方によって、相手の言動も変わる。
国、人種関係なく当てはまる事です。

日本・カナダ以外の国にも数カ国住んだ事があります。
天候の事は多少同意できますが、
バンクーバーはアクセシビリティーなどがしっかりしていて、
(身体の不自由な方、老人、妊婦さんなどにやさしい)
またそれに伴い住んでいる人の意識もしっかりしている人が多く良い街だと思います。
多人種であり、移民が多いのも悪い事ばかりではないと思います。
様々な施設のレセプション・役所の受付・運転手さんetcで
カナディアン、セカンドラングリッジとして英語を話す人関係なく親切な人が多いように感じます。
色々な人に接する事で相手の事を思いやれるようになるのではないかと思います。
日本人の方でも良い方もたくさんいます。

個人的な見解を書かせて頂きましたが、
トピ主さんも良い人に出会う事が増えるといいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 06:14:14

↑バンクーバーがいい街かどうかと、そこにいる日本人の性格は別の問題でしょ。。

天気は確かにあるね〜
最近、晴れた日に外に出るとまるで違う国にきたような感じがする(笑

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 06:56:47

もうちょっとレベルの高い友達と付き合えば、一発で解決しそうですね。

というか、自分のレベルを上げるのがそういう輪を抜け出す近道と思う。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 07:08:49

不幸は自分の外からやってくると思っている人は幸福にはなれない、それと性格が悪いとだめ。

人は鏡、相手が嫌なやつと感じるときは相手もそう感じている。自分を変えるしか方法はない。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 08:20:45

面白い(Strangeの意味)トピですね。<日本人は性格が最悪な人達が多いですよね>って
貴女の周りにいる人って意味ですか。貴女のその見方が既に偏っていますよ。視野が狭いと
言うか、大きく捉えてみていませんよね。何をそして誰を見てそんなことを思うのですか。
貴女自身、日本人としての誇りを失っていませんか。




Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 10:54:27

by無回答from無回答2013-03-15 06:56:47 CA
>もうちょっとレベルの高い友達と付き合えば、一発で解決しそうですね。

>というか、自分のレベルを上げるのがそういう輪を抜け出す近道と思う。



めっちゃ良い事いいますね~
ほんと、その通りです。類友。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 11:38:44

一つの意見として。周りが性格悪いというよりここの掲示板見るようになって思うようになった。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 12:20:57

、、、といいつつトピ主の言ってることはよーくわかる。w
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 16:05:05

日本人以外を美化しすぎでは?他を知らない時はそう思うかもしれませんね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 16:08:06

まったく同じトピが前にあったじゃん。
何度同じ事やったら気が済むんだか。。。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 18:53:16

今日もバンクーバーは雨ですね・・・ムシャクシャしてきちゃいますね。
悪い性格がもっと悪くなってしまい・・・最悪な性格になりそうな気分です。
あーどうしましょう・・・ 誰かに怒鳴ったり、意地悪したり、八つ当たりしたい気分です。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 18:59:27

このトピ主って、韓国語教えます!の人?
日本人とお近づきになりたいのに、日本人の事けなさずにはいられない。
典型的ですね。
同じトピ何回もUPしないで下さい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 20:28:27

日本人に限らずダウンタウンにいる人はみんな性格悪いしマナーもなってない。平気でツバはいたりタバコすてたりするとこみりゃわかる。いままで暮らしたなかで世界一すみにくい街だ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 20:46:28


>>日本人に限らずダウンタウンにいる人はみんな性格悪いしマナーもなってない。
>>平気でツバはいたりタバコすてたりする

狭い世界の環境の悪い所のお住まいのようですね。
類は友を呼ぶです。
前に何人も言われたようですが、良いところに住めば解決します。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 21:42:08

良いところに住んだら解決?

金持ちしか住んでいないマンションとか地域でも
性格悪すぎる人たくさんいますけど!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 21:45:15

金持ち喧嘩せず

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 21:47:24

ステレオタイプの人間が多いからじゃないかな?
意見が偏っている人が多いと思う。

Res.20   from    

*** 削除 ***
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/03/16 00:30:24

Res15さん、
よろしければ今までに住んだ事のある街をあげて頂けますか?
これからの参考にしたいので。

Res.22 by 無回答 from 日本 2013/03/16 09:42:06

Res21さんへ。
東京、リヨン、ニューヨーク(少し)、ロンドンです。バルセロナにもちょっといましたが学生のときです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/03/16 10:18:05

10年、バンクーバーに住んでいましたが最悪でした。
散々意地悪をされたあげく噂を流されて孤独にされました。
その噂があまりな捏造だったので訴えようとまでしましたが、程度の低い人を相手にしないでおこうと思っていたら転勤になりモントリオールに来ました。
バンクーバー、もう2度と行きたくない。
バンクーバーの日本人達があの雨、雨、雨の鬱陶しい気候を作り上げているんじゃないかと思うくらいでした。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/03/16 11:09:49

ここの掲示板を見るからそう思う人が多いのでは?

みんな匿名なら好き放題本音、悪口書きますよ。
でも実際あったらそんな勇気のある人は滅多にいないでしょ。

まあバンクーバーに限らず島国根性というか、日本人に冷たいビッチーな日本人は
存在しますけどね。一歩国を出ただけでここは私のテリトリーよ!みたいな人。
英語力や旦那の人種等くだらない事を他人と比べて優越感に浸ってる人もいるからね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/16 12:33:56

なぜ、トロントやモントリオールに住んでいる人達は「バンクーバーの日本人は性格が悪い!」と言うんでしょうかね?

バンクーバーに住んでいる日本人はバンクーバーに来てから性格が悪くなったんでしょうか?それとも始めから性格が最悪だったんでしょうか?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/16 12:35:23

>みんな匿名なら好き放題本音、悪口書きますよ。
>でも実際あったらそんな勇気のある人は滅多にいないでしょ。

しかし、トロントのhttp://www.e-maple.net/bbs.htmlよりもバンクーバーのこの掲示板の方が荒れていますよね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/16 15:02:30

>良い仕事が少ない(バンクーバーの規模が小さい。良い仕事の多くはトロント)

仕事があっても・・・ジャパレスで最低賃金ですからね・・・
性格が悪くなる理由が沢山ありますね。トホホ・・・
Res.28 by 元住人 from 無回答 2013/03/16 20:40:32

性格の悪い人には性格の悪い人が周りに集まる。
良い人には良い人が。
その人の心の在り方ですよ。

引き寄せの法則です。


Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/17 08:22:06

友達を選ぶことも大切、いい友はたくさん教えてくれる、苦しみを分かち合える、必要なときに助けてくれる。
それが実は本当の友。
Res.30 by バンクーバー from バンクーバー 2013/03/17 14:28:56

私は、周りにいる日本人の人、みんな普通に良い人だよ。

私は移民してすごく長くて、バンクーバー自体には飽きてきたけど(特に雨がつらい、やっぱり)、
でも日本人が特に正確悪いとは全然思わない。

日本人の人はめったに失礼なこと言わないし、気を使ってくれるし、
いろんなところで「あ、やっぱり日本人だなー。配慮が細かい。」
と感動することがよくある。(2世代で移民しているノースバンのKさん一家なんて、
みんなすっごくいい人。一代目が元は駐在だった人なんだけど、
全然お高くなくて、すっごく庶民的でやさしい一家。私のような貧乏人にも親切。)
みんなああいうほのぼのしたいい人が多い。

カナダ人ですごいビッチや son of a ビッチなんて死ぬほどいる。
「どういう育て方されると、そういうこと言えるのかな」という感じのコメントを
ばしばしいう。

私のカナダ人の友人1がカナダ人の友人2に向かって、
「あんたのボーイフレンドって本当に物好きよね。
一体あんたのどこが良くて付き合っているのか全く理解できない。」
とか行って、私は、「なに?これ? 冗談のつもりなの?」とか
思って青くなって、「またそんな冗談言って」とかいっていたら、
冗談じゃなくって、友人2は怒ってどっかに行ってしまった。

友人1は思ったことを何でも口にするタイプらしく、私が太ると
すぐ気付いて「デブ」っていう。しわが増えても、すぐに教えてくれる。
でもそれ以外では、私にはあんまり酷いこと
言わないので、まあ、私は気にしない。

それから、私の友人3は、普通は普通の人なんだけど、あるスポーツを一緒にすると
その場では特にビッチになって、下手が人がいると、失礼な態度をとる。

下手な人がちょっと間違うと、わざと大きなため息を吐いたりしたりとか、
うんざりした表情とかすぐして、「なんでそんなのができないのよ」とか
コメントする。日本人ならそんなこと言わない。

日本人は、私の知っている日本人の人たちは下手な人がグループにいても、
絶対文句言わない。ひたすら微笑んで励ます、耐える。
文句言うのはいつも日本人以外の人。私の個人的な経験では、だけど。


Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/17 14:39:16

>私の知っている日本人の人たちは下手な人がグループにいても、
>絶対文句言わない。ひたすら微笑んで励ます、耐える。

バンクーバーの日本人は陰口が得意です。カナダ人は面と向かって攻撃します。
日本人は面と向かって言う勇気が無いので、国技の陰口で攻撃します。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/03/17 15:24:18

本音と建前という文化の中で育って来た日本人にとって、陰口はつきものなのでしょうね。
そこはカナダ人を見習って直接本人にいわなければ、ですね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/03/17 16:01:44

30サンも絶対陰で何か言われてるよね。
知らぬが仏ってやつですね。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/17 16:10:46

いい人もいるけど、ノースバンとバンクーバーの50~60代の日本人夫婦移民は最悪
デマを広めるのが好きなおしゃべりババアばかり。
ある事無い事人の悪口言うのが生きがい。
特におかっぱボブ、バッツン前髪カツラのドハデ厚化粧ババアに気をつけろ!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/03/17 16:51:41

↑それって、12~3年前に日本から移民したKさんご夫婦の事ですか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/03/17 17:23:32

>なんでバンクーバーの日本人は性格が悪いんですか?


人格障害だから。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/03/17 17:30:50

>36

ベストアンサー(^O^)/
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/19 00:34:08

> 30サンも絶対陰で何か言われてるよね。
知らぬが仏ってやつですね。

だから何?て思います。言われてるかどうかわからない事、自分の耳に聞こえてこない事まで心配して生きてく必要はないでしょう。そんな損な生き方は、自分を不幸にするだけ。

私は人の悪口は友達に言いません。なので、陰口を言う友達も近寄ってこないです。
Res.39 by 34 from バンクーバー 2013/03/19 01:30:34

35へ

旦那の名前は知らんけど、下品など田舎出身の嘘つきババアはY 息子1人
私立に行かせたのが自慢のくせに、どこの大学にも入れず
そりゃ親がバカなんだから私立行っても意味ねーだろ
うちの子が公立なの散々バカにしてたけど、うちの子は余裕で大学受かった 悔しいか!
移民時期もよく知らんけど20年以上前なのは確実
Res.40 by 向かい答 from 無回答 2013/03/19 05:18:50

なんで性格悪いんだろ?って
トピ主のは全部当たっていて理由はその通り。
カナダでも特に晩喰婆の奴にはやられたからやりかえしてやるねん。
英語圏のカナダにいるんだから英語が出来そうっておもうじゃろ?ところが
出来ない奴が多すぎるから、かなりストレスになっているのは確か。
それと食い物があわない。英語が出来ないのでイイ仕事もない。

随分性悪のことされたから、りべんじしてやんねん。
性悪が多いのはトピの言う通り。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/03/21 01:45:38

雨ばっかの天気で繊細になっているとトピ主さんと、天気に影響されてうつ気味というか、ストレスが表にでやすくなっているだけでは?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/03/22 22:23:24

日本人に限らず、バンクーバーは性格悪い人が非常に多いです。
Res.43 by kusoちゃん from 無回答 2013/03/22 22:28:38

そう!
特にハゲと短足クソ野郎。見た目も性格もウンコ以下じゃ。ガハハハハ。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/22 23:20:26

バンクーバーには海外なのに「日本語で生活したい」「カナダなのに温かい町に住みたい」みたいな甘えんぼが多く住んでいますよね。わがままな人の大抵は性格が悪いですよね。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/23 04:40:03

私のまわりはいい人が多いですよ。
日本人も、カナダ人も。
ほんわか、ほのぼのしたエピソードがたくさんあります。

ちょっと昔の(私が子供の頃の)日本の田舎みたい。
人がギラギラとクドくて、でも抜けてる部分があって、お人よしで、単純で、わがままで…みたいな。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/03/23 08:33:17

>人がギラギラとクドくて、でも抜けてる部分があって、お人よしで、単純で、わがままで…みたいな。


ほんと。ほんわか、ほのぼのした雰囲気がよく伝わってきますwwwwwwww

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/23 23:33:12

>私のまわりはいい人が多いですよ。
>日本人も、カナダ人も。

バンクーバーのどの辺にすんでいますか?
私もバンクーバーにすんでいますが、最悪な日本人にしか出会ったことがありませんよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/03/24 00:11:52

↑それは君が最悪な人間だからです。


Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/24 00:41:39

>それは君が最悪な人間だからです。

はーーーー?理論が成り立っていませんよ。
ちなみに、貴方の性格が最悪みたいですね。
バンクーバーに住んでいますね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/03/24 00:58:10

日本語もわからないらしい。このドアホ
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/24 07:48:39

自分の周りの人間は、自分を映す鏡ですよ
「あいつ、性格が悪い」とか思ってる時点で自分も性格悪いと思います

Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/03/24 08:27:40

私の周りにいる人も、優しく良い方たちばかりです。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/24 10:35:55


そのうち、性格が最悪の人と出会って、ギャフンと言わされるわよ。Just wait!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/03/24 11:01:12

自分のまわりは違いますよ。この掲示板があなたの世界になっているのでは?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network