jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26578
エアーカナダのフライト日変更について
by フライトチケット from バンクーバー 2013/03/13 07:42:44

現在一時帰国で日本に戻ってきています。元々、3ヶ月以内にカナダに戻ってくる予定だったので3ヶ月オープンの往復チケットを買っていました。しかし、日本で入院しなくてはいけなくなり、3ヶ月以内にはカナダに戻れなくなってしまいました。
チケットは最大3ヶ月までのものなのですが、日本での手術、入院という理由で3ヶ月以降にフライトの変更はしてもらえるかどうか誰か経験のあるかた、何か知っている方はおられたら教えてください。


Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/13 09:45:55

これは諸事情を話して、エアカナダに交渉するしかこたえは出ないとおもいます。
もし入っていたら旅費の一部を海外旅行保険等でカバーできませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 10:46:49

3ヶ月オープンですね。



ダメなものはダメな
Res.4 by   from 無回答 2013/03/13 21:06:24

交渉しだいだと思います。
かなり昔のJALですが、母が往復航空券でカナダに来て
急病で帰りの便に間に合わず、翌日か2日後に診断書を持っていって交渉したら
ほかの日の便に振り替えて乗せてもらえました。
診断書とかあれば考慮してもらえると思います。

がんばってください。

Res.5 by フライトチケット from バンクーバー 2013/03/14 03:57:26

コメントありがとうございます。
本日、エアーカナダへ電話して聞いてみたところ、やはり3ヶ月オープンなので3ヶ月以降の変更であれば、一旦キャンセルして、1年オープンへのチケットに切り替えないといけないとのことでした。
変更料、手数料など合わせて最低$480ほどかかってくるようです。
手術のため、最初の予定していた日にちでは帰れないので、1年オープンへ切り替えて変更しようとおもいます。
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 06:22:57

トピ主さん、日本のオフィスに電話されたのですか?

カナダのオフィスに電話して、
病気を強く主張してみたらいかがでしょうか?
ダメ元で粘ってみたら案外OKかも。

ダメなものはダメ、というのが日本スタイル。
カナダは寛容なところが結構あるから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 18:36:50

カナダでもダメなものはダメですよ。

全く同じことではありませんがダメでした。しかもステイタスはエリートなのにダメでした。
泣き寝入りすれば何とかなるという考えは甘過ぎます。
Res.8 by フライトチケット from バンクーバー 2013/03/14 18:50:20

コメントありがとうございます。
以前、体調を崩して乗れなかったときはJALだったのですが、JALは医師の診断書があればチャージなしで換えてくれるとのことだったのですが、エアーカナダは無理のようですね。。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 20:47:40

>泣き寝入りすれば何とかなるという考えは甘過ぎます。
泣き寝入りって、あきらめることですけど、、、。

Res.10   from    

*** 削除 ***
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 06:32:04

>泣き寝入りすれば何とかなるという考えは甘過ぎます。
泣き寝入りって、あきらめることですけど、、、。

↑ウケる。。
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/18 18:12:37

7です。

すみません〜
間違えて書いてしまいました。確かに泣き寝入りって変ですよね。
泣き落としといいたかったのです。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network