jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26570
Novusでインターネット接続されている方
by Novus from バンクーバー 2013/03/11 16:29:01

今回のTelusの値上げにより、真剣にNovusに変えようかと思っています。
Routerは、自分で用意するそうですが、皆さんどれをお使いですか?
Future Shop のチラシには何点かあるのでどれがいいかお勧めがあれば教えてください。
またNovusは、接続等問題ありませんか?
以上よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 21:23:59

Up
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 23:30:09

うちはアパートにノバスが入っているので、それにしました。テラスよりも安くて 安定していてとても良いですよ。支払いは主人がしているので、良く分かりませんが、評価は◎です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 01:11:21

Novus を10年以上使っています。
特に問題はないですが、もし、インターネットだけでなく、テレビ・電話もパッケージ契約するなら、Telus の方が安いと思います。

私がNovus から切り替えられないのは、Eメールのアドレスを変えたくないからです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 13:15:08

店員さんに相談しました。うちは30ドルちょいのDLink (Wifi対応)を買いました。
wifiの影響か、ときどき通信不良がありますけど、ルーターをリセット(電源をオフオンする)すれば
問題なくつながります。
光ファイバー通信なので速いですヨ。
Res.5 by Novus from バンクーバー 2013/03/14 20:18:46

皆様、お返事ありがとうございました。決めました。telusからNovusに変えます。料金もtelusよりお得ですし。Routerは、店で聞いてみます。
ずっとtelusでしたが、今回の値上げでずっと使っている客に対してこの対応⁉と思う事があり、馬鹿らしい気になりました。幸いNovusが入っているビルに住んでいますので、これを機に変えます。再度お礼を申し上げます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 21:54:22

>幸いNovusが入っているビルに住んでいますので、これを機に変えます。

Novusという会社を良く知らないのですが、住んでるアパートがNovusと契約してないと使えないんでしょうか。それとも、世帯ごとに契約することもできますか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/14 22:22:20

契約は個人単位でできますが、NovusのサービスがAvailableの
ビルとAvailableでないビルとがあります。
Novusのホームページに行って、自分の住所を入力すると
サービス可能か、不可か分ります。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/14 22:25:18

>住んでるアパートがNovusと契約してないと使えないんでしょうか。

Novus は、高層コンドに自社のネット回線が使えるような工事をして、そこのビルの入居者が希望すれば回線を使えるようにしてるのです。なので、そのビルに入居しても、別に shaw でも Telus でも好きなところに契約することはできますが、選択肢が増えるということですね。

一棟ずつ次々とビルに設置してるようですが、それでも今のところバンクーバーでは、ほぼダウンタウンオンリーのはずです。

http://www.novusnow.ca/check-availability/

↑ここで、Novus が使える建物が検索できます。うちはダウンタウンから遠いので、カバー範囲には、かすりもしないです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 12:27:22

レス7,8さん

教えてくださってありがとうございます。
残念ながら私の住んでいるエリア(バーナビー)では、まだ設置されてないようです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network