jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26566
緊急!van cityでは口座を開いてもバンクカードは送られてこないのですか?
by 五十嵐 from バンクーバー 2013/03/11 06:44:25

かなり前にvan cityで口座を開いたのですが、その時の担当者がひどいインフルをひいていてひどい咳を繰り返し、声もでないようでささやき声で手続きをしました。
予約していったにもかかわらず1時間以上待たされた後で乳児もぐずりだし,インフルも乳児にうつると困るので,いろいろ質問せずにすぐにそこを出ました。(ちなみに結局私も乳児もインフルをうつされて大変でした。)

予約したにもかかわらず待たされて、あんなに重症のインフル患者にマスクもさせずに接客させるその支店にはもう行きたくないので、バンクカードがきたら他の支店で新たに入金しようと思っていたのですが、3ヶ月経ってもまだきません。
そもそもバンクカードが当然あると思ったのが勘違いなのでしょうか?
日本なら1週間経ってもカードが来なければすぐに連絡するのですが、カナダのスローペースに慣れているので問い合わせ電話は2回しかしていなく、どちらも全然繋がらないのでそのままになっていました。

昨日、同じコンドの人がくるはずの大事な郵便物が全然来ない。と言っていたのでもしや盗まれたかも!と急に心配になりました。

今日は何時間かかっても問い合わせ電話をするつもりですが、そもそもバンクカードがあるのか教えてもらえますか?
予約の電話の時から、必要な物(IDなど)を間違って教えたりあまりにも対応がひどいので口座を解約したいと思っています。
3ヶ月しか経っていなくても、無条件で解約可$5は変換されますか?
口座開設時、説明もなく、何の書類も受け取っていません。

変な質問ですみませんが、ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/11 22:25:17

普通はその場で貰えます。
ブランチに行って発行してもらったら?
Res.2 by 五十嵐 from バンクーバー 2013/03/11 22:46:10

レス1さん、それは本当ですか?
今日も電話繋がりませんでした。。。
なかなか営業時間内に行けないのですが、支店に行って解約します。
最初から最後まで最悪です。


レス1さん、ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/11 22:48:14

トピズレ失礼します。
それはどこの支店でしょうか?
私もvancityに口座を持っているのですが、サービスには満足しているのでふと気になってしまいました(O_O)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/12 12:12:39

Vancityを利用して4,5年ですが、口座開設したところで(オークリッジモールの近くのバンク)
即カードもらえましたよ。その場でピンナンバーも設定して終了。

何処の支店でも対応は悪いとは思いませんけどね。(自分はめちゃくちゃ低英語で話すけど)
とぴ主さんはやり取りが食い違ってたんじゃないんですか。
そういう時はマネジャーと話すのが一番です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/12 22:32:03

私もVancityですが対応が悪かったことは一度もありません、レートも他よりちょっとだけいいし便利です。
口座維持費みたいのもないしとにかく使い勝手がいいです。クレジットユニオンなのだけど外国でもATMで問題なく引き出せるし、南米に行った時、現地のATMのトラブルがあった時コレクトコールを受けてくれてすぐに対処してくれました。
何年か続けてカナダのベストエンプロイヤーのNo1に選ばれてますよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/12 23:03:20

えー?Van cityですか?私も主人も他の銀行よりも対応が良いので気に入ってここ数年使っていますが、そんな対応の悪いというのは初耳です・・・。風邪にかかった人が対応というのは酷いですね。私もどこの支店での対応か興味あります。

Bankカードというのは、デビットカードの事ですか? どこの銀行でも銀行口座を作ったら、その場でもらえるはずですよ・・。万が一、誤送(ATMカードを郵送?というのは聞いた事がありませんが)されたとしてもデビットカードはピンナンバーがないとキャッシュを下ろせないし、買い物もできないので、問題ないでしょう。最初のカードをキャンセルして新しいのを作ってもらえばいいんです。この前、私カードを紛失して、すぐに支店にいったんですが、ものの2分くらいで再発行してくれましたよ。

多分トピさんがいっているのはVISAカードの事なんじゃないでしょうか??
口座開設したときにVISAも作ったとしたら、それは審査に多分2-3週間かかると思います。
カスタマーサービスセンターに電話してみたらいいんですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 02:21:10

そんなに大事なことなら時間が無くて直接いけないとか言い訳してないで迅速に行動しましょう。
口座明けたところに行って、事情を説明する。それだけ。簡単なことなにの何時までも、もたもた
してるから自分で自分をイラつかせてるだけですよ。直ぐに行動しましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 11:49:33

もたもたトピヌシさんは何処のバンクで口座開いても同じ状況でしょうね。
不都合があったら即行動しないと何事も向こうからなんて来ませんよ。
トピ読んでこっちがイライラしちゃったわ。
すでに出向いて解決してるならいいけど。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network