jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26563
東日本大震災2周年ですね
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/11 01:37:46

東日本大震災2周年ですね。バンクーバーでは東日本大震災追悼式などはありますか?
まだ東日本大震災の募金などは集めていますか?どこで集めていますか?
バンクーバーで2年前に集めた募金はどれくらいの額になりましたか?どの機関に送りましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/11 01:49:54

2周年ですね。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

もう募金集めをしている人はいないんじゃないでしょうか。

2年前チャリティーコンサートなどもあったけど、結局いくら寄付したんでしょうか。あの時はうやむやでしたよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/11 02:44:09

2年も経ちましたね
あの時は忘れられません。CBCで津波の映像がNHK経由で流れてて
これは現実なのかって思いましたね。
SHAWとTELUSがTVJAPANを無料で開放してくれて、助かりましたね…
発生の2日後に日本に帰国する予定だったので、2日後空港にいったらテレビはずーと日本の事だらけでした・・・
募金と関係ないですね・・・ごめんなさい

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/11 11:02:08

Granville Stのロンドラの前で募金を集めていた人達がいたけど、もうやっていないんですか?
2周年記念にやればよいと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/11 11:10:03

亡くなられた方達のご冥福を改めてお祈りします。
TVジャパンをみているので被災関連の番組を多く見ます。
いつどこで起こってもおかしくない、また日本は特にそのリスクが
高い、被災者だからという目で見るより、今日は人のみ明日はわが身という
考えで優しく人に接することのほうが大切だとも学びました。

災害の時だけボランティア、募金活動、こちらの掲示板で
大騒ぎしていた方はどこいったのかなと思います。
掲示板に団体を立ち上げた方はその後の報告とともに一言あってもいいのにと思いました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/11 12:29:51

今は継続されているかわかりませんが、情報は更新されている見たいです、ご参考までに
http://japanlove.ca/
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/11 18:43:44

こんなの絶対に忘れちゃいけない。

【東日本大震災】国家存亡の危機180秒映像!地震津波の瞬間・原発事故!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-PPE72_n48M



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/11 23:09:45

このトピが盛り上がっていないのはなぜですかな。
もう・・・東日本大震災なんて忘れてしまっている人が多いんですかね。
カナダに住んでいる人にはあまり関係ないかもしれませんね。
Res.8 by 東北人 from 無回答 2013/03/12 06:50:11

「忘れてしまう」というか、「忘れたい」のがある意味、人の自己防衛じゃないでしょうか。
あまり話題に上げたくないという人も多いと思います。
それでも荒らしを恐れず投稿してくれたトピ主さんのような方や
例え大きな事をしていなくても、忘れないでくれている人に感謝したいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network