jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26559
こっちで購入した体脂肪計は精確なのか⁈
by 無回答 from 無回答 2013/03/10 09:35:09

こっちで体脂肪計買って、測ったところ、日本で測った時より10%程低かった‼
こっちの電化製品の精度だからかな〜

これ正しいのかな…
低いから嬉しいけど、信じ難い。

こっちで購入した体脂肪計使ってる人、体脂肪率が大幅に違う事ありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/10 09:57:08

10%って違いすぎじゃないですか?

両方とも家庭用なんですよね?

「日本で測ったとき」というのは、日本製品とカナダ製品を、同じ条件で使った場合に値が違うってわけじゃなくて、以前、日本で測った時の記憶の値と違うとうことでしょうか。

そうであれば体脂肪計の精度というより、測り方が違うということはないですか。
家庭用の場合、手足から微弱電流を通す形式ですから、手足がしめっていたりすると値は低くなります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/10 10:24:15


どちらも家庭用体脂肪計で、同じ条件で測ったんです。

日本で使用してた日本製の体脂肪計では大抵26%ありました。1ヶ月前位の事です。
しかしカナダで購入したカナダ製の体脂肪計では16%だったんです!
もちろん嬉しいですが、信じ難い…笑

いつも同じ条件、時間に計測してるんだけどな〜




Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/10 10:42:35

家庭用の体脂肪計というのは、体に微弱電流を流してえられた数値を、身長、体重、性別などの他のデータを総合して数値が割り出される仕組みですよね。
身長を間違えて入れただけでも、数値がまったく変わってきますから、要は生データを、体の組成に合わせて、解釈するということかと。

なので、まったくの私見ですが、まったく同じ条件下で測って値が違うのは、北米と日本の体脂肪計では、同じ身長・体重・性別でも、この解釈の仕方が違うのではないかと予想します。
たとえば同じ160cmで55kgでも、白人の体組成と、日本人の体組成って違うので、計算メカニズムも違うような気がします。もちろん単なる予想ですが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/10 10:53:26

男性ですか?案外16パーセントなのかも。
男性のダンサー、アスリートレベルの運動量する人は体脂肪10パーセントを切ります。
ぱっとみて細身だなあ!と思う一般人で16パーセントは結構細身の男性だと思います。
女性で16ならよほど日々運動をしている人ではないと体脂肪計が北米仕様というか
間違っているなぁ!とおもいます。

Res.5 by りさ from バンクーバー 2013/03/10 12:19:32

夏に向けてダイエットをがんばろうと思って私も購入しました。
夜に体重をはかったら54キロで体脂肪26%
翌日また計ったら同じく54キロで体脂肪22%。。。
絶対にあてにならないと思い、計るのやめました!!
日本の内臓脂肪とかまで計れる高性能のが欲しい!!!!!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/10 12:55:46

↑これ、日本製の体脂肪計でも同じですよ。

朝と夜では全然違うし、食事前と食事後でも、運動した前と後とでも、違います。

もともと家庭用の体脂肪計は、簡単な技術ですから、日本だろうがカナダだろうが、どこで買っても同じです。信用できないなら、カナダにもタニタとかオムロンとかのものがあるので、そういうのを買ってみてはどうでしょうか。たぶんそれでも測るタイミングによって誤差は出ると思います。

大切なのは、同じ条件で測ることです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/03/10 13:40:49

トピ主です。

女で、普通体系ですがさすがに16%はあり得ないだろ!と思いました。

やはり欧米人仕様だから、体脂肪率が低くなってるのかな。

早くタニタの体脂肪計で、測定したい!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/10 19:17:23

タイミングがありますから、もう一回測ってみたら、案外、日本と似たような数値が出るかもです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network