jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26556
バンクーバーから1泊2日の旅。
by 旅人 from 無回答 2013/03/09 21:58:33

4月初旬、バンクーバーに滞在します。
ダウンタウンから1泊2日の予定で出かけたいと思い
ネットやガイドブックで調べているところです。

シアトルやウィスラーなどのほかに、
バンクーバー在住の方々のお薦めの場所があれば
教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/12 17:17:29

レスなかなかつきませんね・・
私はバンクーバー在住ですが、シアトルやウィスラーの他に一泊で楽しめるようなところってあまりないんですよ。。
私も旅行好きの詳しい方にお聞きしたいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/12 17:35:46

私が日本から友達が来た時は、バンクーバー島に一泊しました。
レンタカーを借りて太平洋側まで走りました。ヨーロッパスタイルのかわいいB&Bに泊まりました。

親が来た時は、ロッキーで一泊しました。
朝早くカルガリーまで飛んで、そこでレンタカーを借りて、氷河ハイウェイをバンフまで走って一泊、次の日は同じルートをカルガリーまで戻って夜遅くにバンクーバー着。無謀かと思いましたが結構楽しめました。でもロッキーは今の時期はまだ寒いかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/12 20:13:23

上の方もお勧めされているように、片道1時間や1時間半のフェリーに乗って
バンクーバー島(ビクトリアやサンシャインコースト等)に行くのは如何ですか?

アラスカクルーズに行った後でこのフェリーに乗ったら、「料金が安いフェリーで同じ景色が見れるとは・・・」と悔しかった記憶があります。

つまり、豪華クルーズの旅7日間で見れる素晴らしい景色と似たような景色がもっと安く、
それに時間短縮で見られるので、なかなか楽しい1時間30分だという事が言いたかったのです。

車が無い人でもビクトリアまではバスが通っているかと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/12 20:31:40

一泊二日と言うのがネックですね。。。
ハリソンホットスプリングは、どうでしょうか?


もう一日プラスだと、トフィーノもいいですけど。

ワシントンのオルカアイランドもいいです。BCフェリーに比べてフェリー代が格安です。
でもここも、もっと日にちをかけた方がいいかも。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/12 20:41:16

シアトルでもAMトラックで行くと、いいですよ〜
バスで行くより、ゆったりしているし。車だとボーダーも運転もストレスですけど、
電車なので、ガタンゴトン食堂車と言うかカフェの物つまみながら、
のんびり景色を楽しむことができます。

メインの駅出発で、向こうは宇和島屋の近くの駅下車です。
セイフコスタジアムも近くです。
そのままローカルトレインで、街の中心に出られます。
さっきのオルカアイランドへのフェリーは、シアトルのピアからもでていますよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 05:59:04

トピ主です。

レスが付かずにあきらめていました。
Res.1さん、上げて頂きありがとうございます。

サンシャインコースト、ハリソンホットスプリング、
トフィーノやオルカアイランドなど、
どこもまだ一度も行ったことがありません。
シアトルはバスで行ったことがありますが、列車があるのですね。
景色を見ながらの旅はいいですね。
それぞれの地をネットで調べながら検討したいと思います。

レスして下さった皆さん、ありがとうございました。
感謝です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network