jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26546
処方箋の控え
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/08 14:53:02

ドクターからの処方箋を薬局が印字してお薬のコンテナに貼ってくれます。2、3週間経ってドクターからの手書きの処方箋の内容を再確認することはできるんでしょうか?

いつも行ってる薬局ではなく、Superstoreで買ってしまいました。説明もなく、ただ渡されました。2度目の処方箋がいつも行く薬局で1回目の処方箋の量と違うと言われて混乱してます。

ドクターはこの時期レジデントの教育をしていて、どっちか間違えたのかわからないといってます。副作用が酷くて1回目の薬の量が違っていたのならrefundしたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/08 16:53:39

トピ主さん、落ち着いてもう一度書き直してください。
何を書いているのか、何が言いたいのか分かりません。
きっと慌てて書いたのだと思いますが、この文章では伝わりませんよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/08 17:49:26

意味、わかりますよ。
処方箋が間違っていたのか、ドラッグストアが間違えたのか知りたいってことですよね。
手書きのものが保管されているかどうかは、わかりません。
たぶんパソコンに入れた時点で破棄されるような気もしますが、一応聞いてみては?
Res.3 by 無回答 from トロント 2013/03/08 19:55:10

大抵、手書きの処方箋もしばらく保管しているはずです。
行った薬局に聞いてみてください。
それが、書いてくれたDr.はカルテにも、どの薬をどれぐらい出したか、残しているはずなので、
Dr.にも確認できるはずです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network