jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26539
教えてください。T4を持っています。どうやって申請すればよいでしょうか??
by エドワードファーロング from バンクーバー 2013/03/08 01:58:51

なんとか自分でやってみたいと思うのですが、なんだか難しそうで。。。
会社からのT4情報以外入力することはありません。簡単に出来そうならやりかたを教えていただけないでしょうか?
お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/10 07:56:17

自力申請3年目です。自力で一番簡単なのはパソコン上で申請(無料から有料まで)
お役所英語が多いのでドキドキしながらやりますが(毎年、辞書片手に、、)
間違っていたら指摘の電話があるらしいので、なんとかなります。
Tax return Canada free software などとググれば出てきます。
因みに私は有料のTurboTax。
T4以外にに入力する必要がある人は無料バージョンでは事足りない。

大まかな流れとしては、
Taxソフトウエア上で必要な情報入力し、
そこから出力されたデジタルファイルを政府のHPに読み込ませるだけ。

手元にあるT4は捨てないで保存。

頑張れ!!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/10 08:42:29

なんでエドワードファーロング?と思ってしばらく考えて、T4で「あそっかー」と思った。
ちょっと思いついたのでレスしてみました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network