jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26534
YOGAに興味のある方!
by sophy from バンクーバー 2013/03/07 12:50:06

<3月10日(日)16:00 リストラティブヨガクラスをダウンタウンで開催します>

日本で一般的に知られているヨガは、ハタヨガといわれるもので、様々なポーズをとるものですが、
今回行うリストラティブヨガとは、無空のポーズ(シャバアーサナ)をベースに、様々なプロップ(ポーズを補助する道具類)を使いながら心身を深くリラックスさせ、健康を回復するために作られたヨガです。

私たちは普段の生活の中で、特に慣れない海外では、リラックスしようと思ってもなかなかくつろげない場面が多々あります。思うようにのびない英語力に対するストレス、友達関係、海外へ来たらやりたいことが見つかると思っていたけどまだ何も見つからない、思っていた現実と違った、この先どうするか迷っている、などの不安や悩みからくる精神の高ぶり、全身の疲れ、内臓の緊張など、様々な原因で思うようにリラックスできないとき、リストラティブヨガは、”積極的なリラックス”によって、私たちの心と身体を深いリラックス状態へと導いてくれます。

毛布やボルスターなどのプロップを使って、緩やかに全身を圧迫したり伸ばしたりすることで身体的な不調を取り除き、脳の働きを鎮めて精神を深く安定させ、完全なリラクゼーションを作り出してくれます。全身の疲労回復はもとより、ストレスやそれに付随する様々な不調を回復することができる、とても効果的なヨガです。

日本ではまだ受講できるスタジオはほとんどありませんが、全米では支持を集めているヨガで、今後日本でも確実に広まっていくスタイルのヨガであると考えられています。

体が硬くても、筋力がなくても大丈夫です!
この機会に、日本では体験できないリストラティブヨガを体験してみませんか?

マットやプロップ(ポーズを補助する道具類)は、すべてこちらで準備しておりますので、
リラックスできる服装でおいでください。
yoga teacherは、英語のネイティブスピーカーと日本人の計2名で行いますので、
英語の学習にも、また英語の苦手な方でも深いリラックスを体感していただけるように構成しております。

日本では、1レッスン\3000以上しますが、今回は$15で体験していただけます。
ご興味ある方は、こちらから折り返しご連絡させていただきますので、掲示板に投稿をお願いいたします。満席になり次第締め切りとさせていただきます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network