jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26525
携帯のイヤフォン
by ラジオ from 無回答 2013/03/06 05:53:30

携帯電話でいつもラジオを聴いているのですが、
最近、雑音等がすごいのでイヤフォンを買い換えようと
思ってます。今まで使っていたのは、携帯を買ったときについていた
付属のもので、アンテナの変わりになるものなのですが、
同じようなものってどこで手に入れたらよいのでしょうか?
教えて頂ければとおもいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 07:35:23

イヤホンの線をアンテナ代わりにするから、iPodに付属している物や、
ダイソーの安いのでもラジオ聞けますよ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/06 10:31:32

アンテナの代わりになるというのは、別に特別なイヤホンを使えということではなく、その場所に通電を可能にする何かがささっていれば良いわけですから、電気を通す長いものであれば何でもいいのです。なのでアンテナという意味ではダラーショップのものでも、古いものでも、何でも構いません(もちろん安いヘッドフォンは音質が悪いと思いますが、それは別問題です)。

何か関係があるとすれば、コード(アンテナとなる線)の長さでしょうか。今付いているものと同じ程度の長さのものを選べば間違いないのではないと思います。
Res.3 by ラジオ from 無回答 2013/03/06 19:42:15

みなさん、ありがとうございました。
特別なものをかわなくて良さそうなので安心しました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network