jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26524
T4を待っている状態なのですが
by T4 from 無回答 2013/03/06 04:37:07

昨年働いていた職場にT4を出して欲しいと連絡をした際、ボスは「わかった。2週間後くらいに届くと思う」と言ったので今住んでいる住所を伝えて電話を切りました。その直後、あれ、そういえば・・・と気付いた事なのですが、私はそこの職場で働いていた頃ボスにSIMナンバーを聞かれた事がありませんでした。
その電話から一週間経ちましたが、ボスからSIMナンバーを教えてくれと言った電話等はありません。
私からもう一度電話をしてSIMナンバーを伝えようと思ったのですが、前回電話した時にボスの態度が無愛想だったため出来ればもう電話をしたくなく、無事にT4が届けばいいと思っている次第です。

そこで質問なのですが雇い主が従業員のSIMナンバーを知らない場合でもT4を出す事は可能なのでしょうか?
ちなみにお給料は毎回小切手で貰っていました。
あと、そこの職場は元々は友人の紹介だったためその場で簡単なインタビューのみでレジュメ等も特に渡していませんでした。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.1 by おじさん from 無回答 2013/03/06 04:57:33

お店があなたのSINナンバーを知らなければ、店側としてあなたに支払った給料を経費として載せることができないのではないかと思います。
普通は入社時に聞くと思いますね。理由はオーナーも従業員の総給料は経費として計上したいからです、
オーナーが従業員の経費をタックスリターンのときに載せないというのならそれはそれでよいかと思いいますけどね。
まぁT4を送ってくるかどうかわからないが、もし送ってきたらあなたはタックスリターンをしたらいいですよ。経費に載せられないまたのせないのはオーナーの勝手です。トピ主さんの責任ではないです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 07:14:20

sin無しでT4を発行することは出来ます。
ただ、機嫌が悪かったのは気になりますね。
本来は、T4は2月中に従業員の手元に送るもの(辞めるときにT4送付先を聞いておくのが普通)なので、そこに文句を言われると思っているのかも?

Res.3 by 無回答 from トロント 2013/03/06 18:31:21

SINを教えていなかったと言うことは、この雇用主は、トピ主さんから
TAXを徴収していなかったか、していたとしても、ガバメントに収めていなかったのではないでしょうか?
だとしたら、トピ主さんは、今回のTax Returnで、税金を払うことになると思いますよ。
Res.4 by T4 from 無回答 2013/03/07 19:27:32

ご回答下さった方、どうもありがとうございました。
憂鬱ながら昨日もう一度前の職場に電話をしたら彼の奥さんが出て、最初はボスに代わるからちょっと待っててと言われたのに、しばらく保留の後「彼は今店に居ない」と言われました。仕方ないので私の連絡先とT4の件で大事な話があるから必ず折り返し連絡欲しい旨伝えましたが、今現在まだ電話はありません。
もしも、ボスがタックスと言って給料から引いていた分を自分の懐に入れていた場合、
私が税金を払っていない事になり、T4が送られてきたとしてもタックスリターンをしたら更に税金を払う事になってしまうのではと思っています。
給料として貰っていた小切手はそのまま銀行で現金に代えていたので、手元に証拠なるものは何もありません。
長くなってしまい申し訳ありませんが、どうしたらいいのかわからず、こちらに投稿しました。
何か対策がわかる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 22:43:37

給与明細は残っていますか?
明細を使ってタックスリターンはできます。
チェックを現金にかえていた銀行は同じ支店ですか?そこに情報が残っているかも。(でもタックス額については分かりませんが。)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network