jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26523
modo(カーシェアリング)について
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 23:07:46

今まで夫婦二人の車なしで生活し、不便を感じていなかったのですが、子供が産まれることやレンタカーで旅行をすることもありカーシェアリングを考えています。

今のところmodoのシェアホルダープランが一番魅力的だと思っていますが、実際に使われている方、他社と比較検討した上で他の会社を使われている方、レンタカーとの違いなど(距離によってはレンタカーの方が格安だと思うのですが)をご教授いただければと思います。

またmodoのPerksも魅力的なのですが、TranslinkのEmployer Pass Programや、Blue Crossのグループメディカルプランを利用されている方はいらっしゃいますか?
Perksがあるからレンタカーよりお得かなぁというくらいです。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by もど from バンクーバー 2013/03/09 00:07:02

私の場合、子供がいない時に会員になり、その時はとても満足していたのですが、子供が生まれてしばらくすると、毎回カーシートを抱えて子供をベビーカーに乗せて車を取りに行き、カーシートを設置して、というのが手間になり、たまたま友人から中古車を買えたので、結果ほとんど使わなくなってしまいました。

レンタカーよりは、手続きなくすぐに乗れる、家の近所に車がある、という利点がありますが、車内を汚す人がいたり、遅れてくる人がいたりで、その点満足すべきところばかりではありませんでした。

一応ご参考までに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 10:05:25

ちなみにいくらぐらいですか?
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2013/03/09 16:23:01

Res1さん、コメントありがとうございます。

車内を汚した人(通報された人)、遅れて返した人には罰金があるとありますが、そんなに徹底されていないのかな?
家のすぐ近くで借りられて返せるというのが、レンタカーよりもいい点だなぁと私も思います。

私も車を買うかどうかは迷っているのですが、めったに使わないのと(子供が大きくなれば頻繁に使うのかも知れないですが)、維持費とのバランスを考えると躊躇してしまいます。

Res2さん、値段についてはWeb Pageに載っていますよ。
http://www.modo.coop/rates/individual
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network