jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26520
花粉症
by 花粉症 from バンクーバー 2013/03/05 12:48:43

バンクーバーにも花粉がとんでますか?
最近眼や鼻が痒くてくしゃみもでます・・・・
花粉症の方いましたらよく効く薬など教えていただきたいです・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 13:38:39

飛んでますよ〜。

人によって効く薬はまちまちかとは思いますが
私の場合 Claritin という薬のエクストラストレンクスじゃないと効かないです(涙)。
けっこう高い薬ですが、同じような成分のノーブランド物を買っても効かないんですよね・・・

トピ主さんにも合った薬が見つかるといいですね!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 14:01:10

有名なブランドは
CLARITIN

BENADRYL

REACTIN

の3つだとおもいます、
それぞれ成分が違います

CLARITINのお値段が一番高いです
じぶんはむかしはREACTINを使っていたのですが、きかなくなって、CLARITINに変えました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 14:04:41

日本で使っていたブランドはありますか?

それの成分をネットで調べて、同じ成分を使っているものを選ぶのが良いのではないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 21:03:08

花粉症とは免疫の過剰反応による症状です、ファマシーで売られている薬は東部で開発された物でウエストではあまり効き目がありません。
BC特有のアルダーという木の花粉が原因の場合は専門医に行ってアレルゲンを特定してもらいプリスクリプションを書いてもらいましょう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 22:13:43

私も2月末からすごいクシャミがスタートし、花粉が飛んでるのがわかりました。私もクラリチン、リアクチン、薬が効きません。ですが、マスクがかなり効いています!!外出する時は必ず帽子&マスクして出かけ、家でもマスク、寝る時もマスクしてます。マスクをしていると全く症状が出ません。でも、たまに歯磨きなどでマスクをとったりしていると、外出した時の花粉が服に付いていたり、部屋の窓を開けているので、それで部屋に入ってきた花粉などで、クシャミ連発です。でも、マスクをすれば大丈夫です。今のところ睡眠不足にも陥っていません。熟睡できています。去年もマスクでかなり助けられました。今年もマスク様様です。トピ主さんもマスク、如何でしょうか?
Res.6 by 花粉症 from バンクーバー 2013/03/06 10:26:40

みなさん、回答どうもありがとうございました。
中には薬があまり効かないということもあるみたいなので、日本から送ってもらおうかと思います・・・。あと、マスクも!
ちなみにバンクーバーは何月ごろまで花粉が飛んでいるのか知っている方いらっしゃいますか?
Res.7 by 無回答 from トロント 2013/03/06 18:25:21

私は逆で、Claritinを使っていて、効かなくなったので、Reactinに変えました。
Benatryは、眠くなるので、お勧めしません。

あと二つ、有名どころでは、Allegra と Aerius があります。
ちなみに、Reactineは日本では、ジルテックと言う名前で処方されています。

Res.8 by from 無回答 2013/03/06 18:28:21

私は日本に帰国したらウソみたいに治りました。
あの苦しみはなんだったのかな???
Res.9 by おじさん from 無回答 2013/03/06 20:11:38


うちの下の子供がバンクーバーにいるときひどい花粉症で大変でした。
市販薬でもアレルギーを起こしたのでそれ以後薬恐怖症。
しかし東京へもどってきたら花粉のかのじもでない。
東京も毎日天気予報ではかなり花粉が飛んでいるといっているが本人いたって快調の様子。
いったいカナダはなんだったのか?私もそう思います。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 01:18:35

ロンドラでも売ってるかなぁ?花粉のくすり
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 15:48:12

日本で新しい薬が開発されたようだ、おまけに保険がきく。

>スギ花粉のエキスを口の中から吸収して少しずつ体を慣らし、花粉症の根治を目指す免疫療法が、近く保険適用される見通しだ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 19:56:31

自分も先週末ぐらいから、調子が悪かったのですが、
花粉やっぱり飛んでいるのですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 10:09:40

昨日は花粉がひどかった。
鼻うがいしても、あまりよくなりません。
何かいい方法はないですかね?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/10 12:15:45

花粉症といっても色々な花粉があり、カナダと日本では違うようです。
日本でひどい花粉症の友人が、カナダに滞在中は嘘のように快適だったと言っていました。
私は逆でカナダでは花粉症で辛い思いをしていますが、日本ではなんともありません。
二、三日前から目が痒くなり、そろそろ来たかと感じています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/03/10 13:46:44

おそらくカナダはシラカバ花粉ではないかと思います。
北海道出身の私…
元々シラカバ花粉症です。
天気が良くなってから、くしゃみ、目の痒みが出てきました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/10 13:58:42

今のバンクーバーはアルダーの季節です。
ウエザーネットワークのサイトに行くと、
花粉の種類や飛散量が見られます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/03/10 14:32:08

白樺とハンノキ(alder)は同じカバノキのグループです。
なので、レス15さんの様に白樺アレルギーの方はハンノキにも反応している場合が多いようです。
ちなみに北海道にはハンノキもありますよね?それは大丈夫だったのでしょうか?

私もウェザーネットワークの花粉の飛散量みてますが、あれはあてになるのかいつも?です。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network