jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26518
シャワーのタブのCalkingが乾きません!
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 01:39:29

シャワーのタブと金属フレームのCalkingがカビで黒くなってきましたので、自分で剥がしました。
その時に気がついたんですが、金属フレームの底から水が少し出てきました。(汗)
その水をペーパータオルで拭いて、新しいシリコンのCalkingをつけました。
しかし・・・水が出てきた所のCalkingが乾きません!バブルみたいになってしまいました!(号泣)

明日にでも、Calkingを剥がして、水が出てきたところにドライアーを当てます。
2・3日乾した後に、再度Calkingを塗ろうとおもいます。
このような経験をされた方はおりますか?良いお知恵をお貸しください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 01:40:27


トピ主です。Calkingではなくて、Caulkingの間違えでした。(汗)
Res.2 by おじさん from 無回答 2013/03/05 02:41:42

>その水をペーパータオルで拭いて、新しいシリコンのCalkingをつけました。

水分がきれいに乾ききっていないのに新しいコーキング剤を添付ではだめですよ。
とにかくはがしたところがドライになるまで待つことです。しみこんだ水が出て完全に乾かないと新しいコーキング剤を使ってはいけません。
2〜3日様子をみるというといってるのではがしたところが完全にドライになるまで待ちましょう
新しいコーキングを塗った後も完全に乾くまでぬらしてはいけないです。
自分でやるのは最初はうまくいかないがマスキングテープと小指を使ってすっとなぞるようにすればいいとおもいます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 11:57:55

トピ主です。おじさん、どうもありがとうございます。
水をドレインして、ドライアーで乾かします。
おじさんは物知りですね。Handymanとして働いた事でもあるんですか?
おじさんみたいな人がいて助かります。
Res.4 by おじさん from 無回答 2013/03/05 19:11:19


この掲示板では嫌われ者のおじさん。
別トピでは中傷ととうそで固めたレスで炸裂しています。
それだけ気になる存在なのでしょうね笑
コーキングは何度も経験しましたよ。

>水をドレインして、ドライアーで乾かします

良いアイデアです。ドライヤーでやってしばらく放置して完全に乾いたら新しいコーキングをつけてください。
終わったら、これも完全に乾くまでじっと我慢ですぞ。

Res.5 by おじさん from 無回答 2013/03/05 19:46:22

>シャワーのタブと金属フレームのCalkingがカビで

という質問だったのですか〜〜。
シャワーのタブ?と金属フレームの?
シャワーにタブはないと思うんだけどあるのかな。バスタブのうえにシャワーが付いているものは見たことあるがシャワータブ?わからないです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 21:12:53

トピ主です。おじさん、説明不足でもうしわけありません。
私は究極のHome Renovation音痴なので。。。
シャワーのタブではなくて、白い部分ですね。
シャワー・ドア(カーテンではなくて)があるシャワーです。
写真のようなシャワーです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 21:14:41

>この掲示板では嫌われ者のおじさん。
>別トピでは中傷ととうそで固めたレスで炸裂しています。

トピ主です。何ででしょうね?
私には、親切なおじさんだと思いましたよ!
余り気にしないで、これからも人助けをしてくださしね!
Res.8 by おじさん from 無回答 2013/03/05 21:26:01

ご丁寧に私のために写真まで掲載してくれてありがたいです。
このドアのしたあたりのコーキングが黒くなってはがしたということでしょうかね。
でしたらあなたのいうようにドライヤーで乾かして、しばらく放置すれば乾くと思います。
手で触ってからからに乾いていたらお仕事してください。
コーキングを貼り付けてすぐにシャワーはいけませんぞ。また流れてしまうからね。
新しいコーキングをはっって完全に乾けば思う存分シャワーを使ってください。

お気づかい有難うございます.CAにもやさしいかたがいることにほっといたします。
おじさんますます闘志を燃やします笑
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 23:43:09

トピ主です。おじさん、いろいろとありがとうございました!
これで、シャワー・ドアの下が乾いて、コーキングが乾けば問題解決です。
これからも、人助けに頑張って下さい!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 05:54:02

安いのだと全然乾かないと思います。
うちも高いの買い直したら全然乾きが違いました。
Res.11 by おじさん from 無回答 2013/03/06 18:26:43

私は建築やたちが出入りする店でコーキングは買いました。

そこで陳列されていコーキングの大きさは一種類しかありません。(その店によってかもしれません)それでも10ドルちょっとです。かなり長くもちます。何度も使えます。

>安いのだと全然乾かないと思います。

質問者さんにレスをする場合は安物でなく値段を書くべきです。それが質問者さんへの思いやり。思いやりに欠けるな。
それにあなたはその安物で失敗した経験者ですよ。笑

安いといってもどのぐらいの値段ですか。10ドル前後は安物かな。それしかおいてませんので買うほかないです、プロも買っていますよ。
ただプとく大サイズのであれば値段は違うと思うがね

トピ主さんにしても私にしてもだれにしてもコーキングはそれなりのところで購入するわけです。
マーケットやベーカリーでは売っていませんからね笑
はがしたコーキングのところはこれでもかとドライにして、新しいコーキングを貼り乾燥すればOK.

私はキッチン、洗面所、バスタブ、やりました。プロとは行かないが小指で上手にできるようになりました、経験はすごいです。

でも日本はカビキラーという優れものがあるのですよね。20数年でコーキング貼りのセミプロまでなったが日本では役立たずです。笑








Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/13 00:36:54

トピ主です。おじさん、レス10さん、アドバイスをありがとうございました!
シャワー・ドアのフレームの下をペーパータオルで水気を拭いた後にコーキングをしました。
私が買ったのは6ドルぐらいの白が乾くと透明になるコーキングです。
殆どのコーキングは24時間ぐらいで乾きましたが、ベトベトに縫ったところは48時間ぐらいでした。
コーキングは白色でしたが、今は殆ど透明です。

コーキングのパッケージには「24時間後には水はOK」と掲載されています。
しかし・・・白色のコーキングが乾いて透明になるのには7~14日かかると掲載されています・・・
なんか・・・これは7~14日シャワーを浴びてはいけないという事でしょうか?
でも・・・「24時間後には水はOK」と掲載されています・・・
どうなんでしょかね?アドバイスをよろしくお願いいたします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network