jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26515
三年契約のキャンセル料金iPhone5
by モコモコ from 日本 2013/03/04 14:04:14

三ヶ月前、三年契約でiPhone5を購入したのですが、急遽、日本へ帰国しなければならなくなりました。
日本には、一年くらい滞在予定なのですが、月々、ロジャースへ80ドル近くの料金を払っていくべきか、キャンセルするべきか悩んでいます。三年契約をキャンセルする場合、いくらくらいかかるのでしょうか?
教えてください。

Res.1 by 元携帯屋 from バンクーバー 2013/03/04 14:56:32

人によって契約内容・プラン内容が違うので、rogersに聞くのが一番良いと思います。
どの会社も違約金(解約金)はすごく高いので、カナダの人はみんな我慢してコントラクトが終了するのを待っています。
1年後に確実にカナダに戻ってくるのであれば、カナダから出る間に電話番号をキープしておくためのVacation Planにスイッチするのが一番安くすむと思います。
Res.2 by モコモコ from 日本 2013/03/04 15:01:40

ありがとうございます。
バケーションプランがあるかロジャースに聞いてみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 16:14:42

Vacationプランなくなったと去年言われました。
結局半年だけ日本にいたのでその間を安くして(2年前の夏)
結局その分契約が伸びましたので、お気をつけください…。
そのVacationプランもないということです。(去年夏)
私もおとなしく払っています。(コールディスプレー等をはずし、月70くらい)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 16:26:24

レス3さん
先週私がRogersに解約の電話を入れる時に
適当に「日本に帰るから」と行ったら、$12毎月払うことによって、電話番号を維持できますよと言われました。本当は契約料が高いのでキャンセルしたかったのですが・・・
もしかしたらまた復活したのかもしれません
Res.5 by Res3 from 無回答 2013/03/04 17:07:20

復活したのかも知れませんね!
ただ、その代わり契約が伸びませんでしたか?
5ヶ月バケーションプランにしたぶん例えば2014年1月に
完了するプランの予定が6月までになるとか…。
それがあったので、今はいなくても毎月払っています。
信頼できる人にレンタルできたらいいのでしょうが。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network