jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26498
もしやカナダは国内線高いのですか!
by 無回答 from 無回答 2013/03/01 18:41:02

バンクーバーからカルガリーに行こうと思いましたが、
エアカナダでも330+150でびっくり。
そんなもんですか。子供3人だからちょっと厳しいな。
他のエアラインなんてないですよね?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 19:07:24

国内線はどこにいくにも高いです。
West Jetも飛んでますが同じくらいの値段だと思います。

車でいくのはどうですか?
人数が多いのであれば車の方が金銭的には大分安いですよね。
さっさと走って約8時間、ゆっくりめで休憩などいれて10時間もあれば行けたと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 20:12:39

それはいつにどれだけ先のチケットを買うか次第。
ACのちょっと先の価格見たら片道こみこみ$173ですけどね〜。
往復$360くらいですね。

これが来週のチケットとか買おうとすると残り少なくなって
高くなってます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 20:25:46

トピ主です!

Res1さんへ
車でゆっくりというのも楽しそうなんですが、旦那が東部にいて、
ドライバーが私一人なのでちょっと辛いかなと思いまして
今回は飛行機にしたいなと思った次第です。10時間でいけるなら1泊でもしながら行けば
楽しいRoadTripになるでしょうね。

Res2さんへ

落ち着いて考えたらそうでした。再来週でみていました。
先は早割りのように安くなってますね。でも高いですね、国内!!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/01 20:27:56

アメリカ国内で飛べば安いその後が大変だが、アラスカエアラインでバーゲンを買えば安い
ベリンハムで乗ってモンタナに行き、バスでカルガリーという手もある。
Res.5 by レス1 from 無回答 2013/03/01 20:32:34

バスで長時間が苦痛でなければ、
グレイハウンドでバンクーバーからカルガリーという手もありますよ。
飛行機に比べるとかなり値段は安いと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 22:24:13

トピ主です。

Westジェットがまあ安いので、日程を変えてみてみます。

アメリカ経由は何でも安いですね!本当に国内線たかいなあ!

グレハンは、10代の時、東まで一気に行きました…。4日間。
もうおばさんなんで、しかも子供つきで厳しいです。楽しそうだけど。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/02 02:12:58

カナダ国内線はタックスが高いんですよ。
もっと東側に遊びに行ったりしたいのに、これではお気軽に国内旅行もできない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 00:08:43

カナダ人は西から東であっても、みんな結構車で移動しますからねぇ。。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 07:57:31

トピ主です。
車でとことん行けたらどんなに楽しいと思います。あぁ、若くなりたい!結局エクスペディアで検索、エアーとホテルで日程を先にして、450というのを見ています。三泊だから安いかなと。
質問が変わりますが、カルガリーを拠点にロッキー観光をしたいのですが、カルガリーでレンタカーを借りてジャスパーやバンフなどペーパードライバーでは難しいでしょうか? やはり、バンフで一泊になりますか。
野生動物を望遠鏡でみたいのですが。コロンビア氷河はツアーに参加しようかなあと思いますが、氷河があるということは5月でも雪道!? あわわ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 09:52:29

ドライブ時間は
カルガリー 〜 バンフ 1.5時間
バンフ 〜 ジャスパー 4時間くらい(途中観光や休憩しながらだと5−6時間)
基本は高速道路だし、天気が良ければ問題無く行けると思います。

でも、もしご自身も旅を楽しみたいなら、ツアー参加が楽です。
運転してると景色も楽しめないでしょうし。ツアーだと雪道の心配も無いですしね。
ツアーはカルガリーやバンフ、キャンモアから出ています。ジャスパーまで抜けるツアーも有ります。
レンタカーは長距離走れるプランにしないとダメなので、料金と便利さと・・・いろいろ考えて決めたら良いと思います。

5月だと、野生動物は望遠鏡どころか肉眼でも見えるかもしれません 笑

カルガリー見物+一泊→ツアーで観光しながらジャスパーへ(1日)、ジャスパー泊→ジャスパー観光(半日)、エドモントンへ→エドモントンからフライト
と言う感じで私なら旅行するかな。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/03 10:09:08

>もしご自身も旅を楽しみたいなら、ツアー参加が楽です。

この頃、ツアーバスの事故が多いですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 11:08:11

10さん
情報をありがとうございます。氷河があるくらいですから雪道かな、と。
現地入りしてからでもレンタカーで回るのもできそうな距離ですし、考えてみます!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 11:43:16

5月はまだ観光シーズンではないです。雪の中。
主要の観光コースも道が閉鎖されているはずです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/04 16:03:59

レークルイーズなどまだ湖が氷結している。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 16:14:00

でもって、駐車場から雪道を大変な思いして登ると・・・凍ってます〜www

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network