jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26479
クレジットカードを日本で使う場合
by 無回答 from 無回答 2013/02/25 23:32:35

日本に一時帰国を予定しています。

よく外国でクレジットカードを使う場合はクレジットカード会社に連絡しておかないと、本人利用で無いとされて、使えなくなることがある、と聞くのですが

それにはいくらか以上を利用した場合とかある一定金額があるのでしょうか。

これまで今のクレジットカードにしてから1度帰国したのですが、その際はクレジットカード会社に連絡しなかったのですが、確か10万円分ほどカードを利用したと思うのですが、特に問題はありませんでした。

カードが利用できないケースと言うのは、ある上限を超えたときなのか、ランダムにストップがかかるのか、ご存知の方ありますでしょうか。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/25 23:43:08

一律同じルールはありません。カード会社によります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/25 23:48:14

私は去年、帰国したときに成田でまず3万円を下ろしました。
数日後、使おうとしたら使えませんでした。
なのでクレジットカード会社に日本に帰国することを伝えたほうがいいと思います。
帰国すれば1,2万で済むわけではありませんからね。

Res.3 by トピ主 from 無回答 2013/02/26 00:24:11

利用するのはCIBCのVISA Dividend cardです。
今、サイトを見て見るとTravel Notification for your Credit Cardというのがありました。
これで報告しておけばいいのでしょうか。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network