jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26461
自炊をしている方に質問です
by 桃子 from バンクーバー 2013/02/24 00:34:19

今月からシェアハウスに住むことになり、自炊をすることになりました。
午前中は語学学校にも行っているので昼食が必要なのですが、自分で昼食を作っている方はどんな物を作っていますか?
貧乏なので外食はしたくないので・・・。



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 00:50:10

サンドイッチ
パスタ
ごはん+炒め物(丼風にごはんの上に炒め物をのせます)
カップラーメン
Res.2 by 桃子 from バンクーバー 2013/02/24 01:18:19

参考にさせて頂きます(^-^*)ありがとうございます♪
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 02:02:06

ミンチとタマネギと豆腐を大量に炒めて甘辛醤油味に付けて冷凍してた。
カレーを大量に作って冷凍してた。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 06:43:28

毎日サンドイッチです。
パンをベーグル(真ん中が切れてるやつ)にしてボリュームを出したり、中身を変えて飽きない工夫はしてます。
一番簡単なのは レタス+ハム+チーズ+マヨネーズ。包丁も使わないし、時間も5分もかかりません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 07:54:25

スーパーの裏のダンプスターには大量に食材が詰まっています、フードバンクのところも
ラーメンは麺だけ食べ、スープで米を煮てリゾット

ダイブ、ダイブ
ダンプスターダイブ!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 10:43:46

↑フードバンクに置いているものを一般の人が勝手に持ち帰っていいのですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 11:18:19

毎日、納豆とお米で頑張っています!
Res.8 by mt from バンクーバー 2013/02/24 15:32:06

日本食を作ると高くなるので、どなたかが言っているように 「パスタ、サンドイッチ」が簡単だし安くていいと思います。
あとは安いお米でたくさんおにぎりを作る。
インスタントラーメンもたまにはいいですが、体に悪いですよね。
料理が得意じゃないのであれば、こんな感じですかね。
シェアハウスだと自分だけがずっとキッチンを使えるわけではないですし、これだと時間もかかりません。
後片付けも楽です。
Res.9 by 桃子 from バンクーバー 2013/02/24 16:34:19

皆さんどうもありがとうございます。
No Frillsというスーパーマーケットが安いという事を聞いたので、そこで買い物をして皆さんが教えて下さったことを参考にして頑張っていきます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 07:24:40

カナダにいたときは、基本的にカナダで安いもの。じゃがいも、たまご、たまねぎとか。
あと値段は高いけれど、味噌。ご飯は韓国系とかでおいしくは無いけれど、10kgいくらの奴。
味噌汁+ご飯でのりきりました。

じゃがいもの味噌汁。キャベツの味噌汁。スクランブルエッグ等々。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 10:17:07

佃煮もどきは、使い勝手がよくて、しばらく保存がきくので、便利です。
安い(でもリーンの物)グランドビーフを買って来て、肉そぼろの味の濃いめの物を
生姜をきかせ気味に作ります。中華の甜麺醤をいれると味に深みがでます。
あとの調味料は、そぼろと同じです。

これを使って、卵そぼろと一緒にそぼろ丼、うどんにいれて、肉うどん、
市販のトンコツラーメンに乗せても美味しいです。
おにぎりの具にしても、味が濃いので美味しいです。オムレツの具にもなります。
湯通しした豆腐に掛けてネギをかけても美味しいです。一緒に煮込めば肉どうふもどきにもなります。
キャベツと一緒に炒めたら、ホイコウロウもどきも出来ます。この時玉ねぎを
入れると美味しいです。玉ねぎは先に炒めてトロトロにするといいですよ。
ジャガイモと合わせて、コロッケにすると、肉じゃがコロッケもどきも出来ます。

とにかく、すごく便利で簡単につくれるので、おすすめです。
しかも、一応お肉なので満足感があります。しかも、バリーエーションがきくので、
あきません。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 10:42:56

サンドウィッチ→安いサンドウィッチ用のパンにレタスとハムとマヨネーズだけ。おやつにブドウやリンゴも入れる。私は毎日同じもの食べても平気な人間なのですが、そうでないと飽きるかも

夕食にパスタやチャーハンを多めに作り、次の日の昼にまわす。電子レンジが使えるならかなり昼食のレパートリーは増えると思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 13:16:39

こんにちは。

今まさに昼食を食べてたところだったので書き込みします。

ハムやチーズをはさんだサンドイッチが一般的だと思いますが、
私はツナ缶やサーモン缶とゆで卵とネギ(お好みで)を少量のマヨネーズで混ぜた物を
サンドイッチにしたり、パンと別々に食べたり、クラッカーと一緒に食べたりしています。
タッパーに入れればランチに持っていけますね。

もともと卵サンドが大好きだったのですが、栄養的に偏り過ぎて良くないかと思い、
タンパク質の多いツナ缶やサーモン缶と混ぜるようになりました。
(ちなみにコレステロールがちょっと気になるので、卵の半量は黄身を抜いて白身だけをみじん切りにしてます。白身もタンパク質なのでダイエット中の人はパンをやめてこれだけ食べればOKかな?)

缶詰はダラーストアやその他のお店で安く売ってるので、かなり栄養価の高い節約ご飯になるかと☆

どうでしょう?



Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/25 13:58:19

>缶詰はダラーストアやその他のお店で安く売ってるので、かなり栄養価の高い節約ご飯になるかと

缶詰は栄養価が低いと聞きましたが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 19:48:49

自分も、たまねぎ・じゃがいも・卵は常備しています。
ときどきひき肉やベーコン、ウィンナーを買ったりしてちょっと豪華にしますが、基本チャンプルーです。笑

よく作るのは、卵焼き・親子丼、あとはパスタで言ったら、ペペロンチーノをよく作ります。

あとは定番のカレーやシチューなどを大量に作って、タッパーに保存したりかな…?笑

1$ショップで、ポーク(標準語で言ったらスパム?)を買ったりして、簡単な沖縄風お好み焼き(ヒラヤーチと言いますが)を作ったりしますよ。

最初は1$ショップ結構敬遠していたんですが、使いようによっちゃスーパーよりも安く済むこともあるので、自分は結構行きますね。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/03/10 17:32:31

コスコのホットドッグがいいですよ。
ホットドッグとPOPで1.5ドルです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/10 17:35:36

生卵、ご飯、海苔が一番安いのでは?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/03/10 17:40:45

おにぎりが安くてお腹にたまるのでよく作ってます。

こっちの米は日本米と風味が違うけど、酢飯にすると
割りと気にならなくなります。

具はツナ、サーモンあたりで。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/03/10 18:57:46

焼きそば。
普通のスーパーの冷蔵コーナーにあるChowmein用のソバを買い、
野菜や肉類などと一緒に炒めてつくる。
肉がないときはキャベツや人参、もやしをたっぷり使って野菜だけにしたりもしています。
簡単で安上がりですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network