jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26456
京都出身の子って性格わるくない?
by 新京極 from 無回答 2013/02/23 09:38:04

マジで。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 09:48:43

もっと色んな人に出会って自分を磨いてください。

Res.2 by 西院 from 無回答 2013/02/23 09:55:36

大阪や神戸出身の人間よりまし。マジで。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 10:01:08

京都は裏の裏のまた裏があるそうで性格も関係するかも
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 10:07:10

腹黒い人が多い。私もできるだけ関わらないようにしてる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 11:14:34

昔hから京都の女は底意地が悪いといいますが、迷信でしょう。
独特なことば遣いじゃないですかね?関西のことばは他の地域者にとっては
きつく感じてしまいますが、実際は人情味があって優しい人が多かったです。

とぴぬしさんのペンネーム笑えました。新京極w
修学旅行以来でなつかしい〜
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 11:23:56

はっきり言わなくてわかりづらいところがありますね。

だから、腹黒いとか底意地が悪いとか言われるんだと思います。
おそらく、その土地ではこういう言い方をすれば、本当はどう思っているというような暗黙の了解がたくさんあって(「ぶぶ漬け」みたいな)、はっきり言う方が品がないということなんだと思いますけど、今の時代、人の出入りもあって京都だけで固まっていられないのにそういうのは不便です。

たぶん京都の人は、無自覚にそういう表現や態度をしているんじゃないかと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 12:44:24

ビッチだしね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 16:38:01

どこかの地域を出して、性格悪いとか言ってる人の性格が悪いです。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 17:08:28

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=7&msgid=9965&order=0&cat=&icon=&dummy=5

こいつら二人の痴話喧嘩だろw
おまえらが一番性格悪い

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 17:36:13

出身地では決められませんね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 18:09:13

日本人はネチネチして引きずる人が多いですよね。性格も最悪の人が多いですしね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 18:13:39

↑お前らチョンよりずっとまし。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 19:30:58

ほんと、ほんと。100年近く前の事をネチネチ。
植民地(わたしは、あくまでも併合と思うけど)独立のあとに、
賠償されてるのって、ここぐらいじゃないの?
あのまま、中国の属国でいればよかったのに。。。

他のアジア諸国なんて、独立するときに、宗主国に賠償金逆に払ったぐらいなのに。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 19:54:32

レス11です。あの・・・私は日本で生まれた日本人なんですが・・・
外国に住んでいて、日本人の嫌なところを気がついた日本人です。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 20:05:39

このトピ主はちょっと変。そんなタイトル出しておきながら、なんでby新京極に
なるの?実は貴女自身が京都出身じゃないの?
Res.16 by 新京極 from 無回答 2013/02/23 22:25:02

多数決はとれた。サンクス。このトピ終了!ちなみに実家は嵐山。がはは
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 01:25:05

なんや、嵐山の山猿の話か
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 01:58:42

てめ、すっこんでろ。書くな
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 02:42:03

>レス11です。あの・・・私は日本で生まれた日本人なんですが・・・
外国に住んでいて、日本人の嫌なところを気がついた日本人です。


去年、バンクーバーで知り合った在日コリアン3世のKK君もおんなじ事言うとったな。
日本で生まれて日本語しか話せないし、祖父母も親も帰化してるから、自分は日本人やねんって。
ほんと往生際が悪いというか、罪悪感がないというか、、。
居直りすぎやぞ。
そいつが日本語教師をやってるって聞いた時は、ほんと怒り心頭に発した。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 08:42:01

トピ主に激しく同意!!!
外面だけがよく、内面は相当悪い。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network