jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26453
EI 受給とタックス
by トピ主 from 無回答 2013/02/22 23:55:39

もうすぐ産休に入る予定の妊婦です。質問なんですが、産休でEIを受給されたみなさん、その次の年のタックスリターンでは不足分をたくさん支払うことになりましたか?子供がいる同僚に、受給される分はタックスが引かれないから翌年にたくさん払う羽目になるよ、と言われて心配になりました。タックスを毎回の受給分から引いてもらうことはできないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 07:51:09

EI法や税法を改正するには国会で動議を出して決定する必要があります、住んでいる地域の国会議員に文書を送りましょう、国会議員に送る手紙は切手が必要ありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 09:14:47

産休ではないですが、レギュラーベネフィット受給後のタックスリターンは毎回多目に支払いが必要でした。
率は30%で、通常の税率より高いです。産休だとまた違うかも。

対策としては税金分を貯めておく、RRSPなどで節税する、などなど。

前に別トピでこの税金の話をしたら、他の方が「普通は毎回引かれてる」みたいなことをおっしゃっていたので、人によって違うのかも?毎回引かれるオプションもあるのかもしれません。
ちなみに私はアルバータ州に住んでいます。


Res.3 by トピ主 from 無回答 2013/02/23 11:16:32

コメントありがとうございます。

EI法というものでそのようになってるのですね。そのうち制度がかわって、タックスを引いてくれるようになるといいんですが.....


30%の税率はあんまりですね!マットリーブの場合がどうかは知りませんが、サービスカナダに行った時に確認してみます。私も他の方のトピでタックスを引かれてると書かれていたのが頭にあって、この疑問に至りました。私はbc州在住ですが、もしタックスを引いてくれるオプションがなければ、RRSPでもっと多く貯金して支払い分を出来るだけ減らすつもりです。来年のタックスリターンが怖いです。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 11:40:48

Service Canadaから2週間おきに郵便で送られてるステートメントを見てください。
私の場合は税金(Federal Tax)が引かれていますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 11:42:06

レス4です。私の場合は産休ではありません。
コントラクトの仕事の後のEIです。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2013/02/23 18:39:43

コメントありがとうございます。

マタニティベネフィットもタックス引いてくれるといいですが、、サービスカナダにタックスのこと忘れずに聞いてみようと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 19:07:32

税金が引かれていても、EIのマックスはあまり高くないので、同じ年度で仕事をした時期があれば、タックスリターンの時に上の方の税率で税金を払わなければならない可能性もありますよね。

EIも含めた合計の年収がどのくらいになるのか、給料明細とEIの合計で計算できますよね。
それを今年の税率で計算して、どのくらいのタックスが実際に掛るのか調べれば、RRSPをどのくらい買えばいいとかも計算できます。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2013/02/23 21:06:10

コメントありがとうございます。

たしかにそうですね。一月から産休でEIをもらう人と半ばからもらう人では違ってきますよね。その辺がどうなっているのかさっぱり分かりません。手続きする時に詳しく聞いてみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network