jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26447
追突事故 腰痛
by Noripu from バンクーバー 2013/02/21 19:01:34

こんにちは。

先週友達の運転する車に乗っているときに追突事故に遭いました。
それほど大きな事故ではなく相手の車はフロントライトが割れていましが、友達の車は少しだけ傷がついただけでした。

事故後少し首と背中が痛いくらいで特にもんだいなかったのですが、2日後位から歩けないくらいの腰痛になりました。
家の近くのWalk-in clinicに行ったのですが先生からは特に重大な怪我でもないから様子を見ましょうと言われ筋肉の緊張を和らげる薬と痛み止めをもらいました。
4日ほど自宅で休んでいたのですがやはり少し動いたり立ち上がったりするとズッキッと刺すような痛みが良くなりません。

もし同じような経験をされた方が居ましたらどのように治療したかと、ICBCからはどのような手当てが出たかを教えていただけますか?
おねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 20:49:09

私も同じ様な事故にあい痛い思いしました。骨を折るなどと違い目に見えないものはあまり何もしてくれません。最初の1ヶ月だけ痛み止めもらったりで、結局今も痛いままです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 22:26:31

昼間、病院のEmergencyに行って見ては。

私は目でしたが、クリニックで数週間後になってしまった検査を、そのEmergencyのおかげで当日できました。

私はダウンタウンのSt Paulが一番近かったので行きました。受付をして、すいていたし、すぐ診てもらえました。

眼科の先生というわけでもなく、判断に迷ったのか、すぐ同日に目の専門医に見てもらえるように予約をとってくれて、すぐそのクリニックに行きました。

全部BCメディカルが使えたので、無料でした。

こういう場合は、Emergencyにいけばいいのよ、とカナダ人の人に教えてもらいました。

痛みが続いて何が原因なのかはっきりしないけど、ほっとくと悪化したり、何か重要な怪我があるのかもしれないし。すぐ見てもらったほうがいいと思いますね。
日本だとすぐレントゲンやCTとってくれるんですけどね。。。

ただ、私の場合は、事故などではないです。

交通事故でICBCがからんでる場合は、どういう風にするのかは不明です。すいません。

あまり参考にならないかもしれないけど、書きました。お大事に。
Res.3 by Res1さん from 無回答 2013/02/21 23:52:11

そうなんですか!!
たしかに骨とかに異常がないと動いてくれないかもしれませんね(;_;)/~~~
同じ体験をされたのですか。
お互いに痛みが治まることを祈ります!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 00:03:11

レス2さんもおっしゃっていますが、ファミリードクターに再度行ってみるか、時間がかかりそうならERに行ってみた方がいいと思います。

その診断結果と痛みの事実をICBCに早く届けることです。

当然最初の報告はもうICBCにされていますよね?

私は首の痛みだけでしたが、それほどの激痛でもなかったけど、ファミリードクターに勧められたフィジオの治療はICBCが支払ってくれました。(いったん自分で払ってレシートのコピーを提出して返金という形でした。)ICBCにおける対応は担当者によってかなり変わるようですが、良い方に当たると親身になって助けてくれます。

Res.5 by noripu from 無回答 2013/02/23 12:54:42

Rs.2さん
ありがとうございます!!
はいICBC には事故の時一緒だった友達が連絡してくれました。
担当の人が決まり次第こちらからも連絡するつもりです。

確かにemergencyの病院に行く方が良いかもしれませんね!!
良い案をありがとうございます!!

しかし、私つい最近ビザを学生ビザからワーキングホリデービザに変えたばっかりで、MSPに電話をしたらcarecardが使えない状態らしいのですが、carecardが無かったら結構な額を取られていまいますかね?
Res.6 by noripu from 無回答 2013/02/23 13:29:42

Rs.4さん

emergencyの病院に行ってみようかと思います。

はい、ICBCには友達が連絡してくれました。
ICBCの担当によって手当が変わってしまう事があるんですか!!
親身になってくれる人が担当になってくれることを願うしかないですね!!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network