jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26446
Soy Milkに詳しい方
by まめ from 無回答 2013/02/21 17:23:10

今まで普通のミルクを飲んでいたんですが、最近Soy Milkを試してみようと思いスーパーに言ったのですが、So Nice, So Delicious, So Good, So Naturalなど、いろんな種類がありました。
Organicのものを試したいのですが、どれも同じようなものなんでしょうか。
原材料を見て見ると微妙に違っていたりするのですが、いろんなものが入っていて、どれがいいとか悪いとかわかりません。

豆乳に詳しい方、Organic Soy Milkで一番質の良いものはどれでしょうか。もし質的にはどれも同じと言うことでしたら、味の違いでも何でもいいので、なにか違いがあれば教えていただけませんでしょうか。

また、実際にSoy Milkを愛飲されている方は、どんな理由でどの製品を飲まれているのかぜひお聞かせ下さい。

ちなみに、味がついているものでなく、Soy Milkそのもの(オリジナル)がいいです。

Res.1 by まめ from 無回答 2013/02/21 17:23:56

すいません。スーパーに言った→行った、でした。

Res.2 by 朝の一杯 from トロント 2013/02/21 20:12:53

私は、基本的にUnsweetを飲むのですが、実はUnsweetってあまり種類が無いんですよね。
主に、http://www.nutrisoya.com/boissonSoya.php の
で、時に、http://www.vitasoy-usa.com/about/canada-soymilk.html です。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/21 22:25:23

>Organic Soy Milkで一番質の良いものはどれでしょうか。もし質的にはどれも同じと言うことでしたら、味の違いでも何でもいいので、なにか違いがあれば教えていただけませんでしょうか。

自分で色々な違う豆乳を買って試してみたらいいじゃない!
他人が「この豆乳がいいわよ」と言ったら、自分の意見無しにそれに決めるの?
Res.4 by みーこ from バンクーバー 2013/02/21 22:56:06

豆乳を毎日飲み続け4〜5年が経ちます。
最初は私も色々と試しました。

結局落ち着いたのが、豆腐屋さんで買うシンプルなもの。
豆腐屋さんは、リッチモンドやT&Tの中の店舗等です。

一番信用の出来るものはやっぱり自分で作るものですよね。
大豆を一晩水につけてミキサーにかけ、水を足して茹でた後、おからと分ける。
簡単ですごくおいしいですよ。たくさん出来ます。

スーパーにおいてあるものは、本当に色々入っていてこわいですね。
おいしいものもあるので、とりあえず色々試してみてはどうでしょう?
お好きな味の豆乳が見つかるといいですね。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2013/02/24 00:22:56

コメントありがとうございます。

まずは朝の一杯さんのお勧めから試してみようと思っていたら、
今日マッサージに行って、マッサージセラピストの方と話していて、
健康食の話題からたまたま豆乳の話題になり、その方は「今はアーモンドミルクを飲んでいるけど
以前豆乳を飲んでいたときはVitasoyを飲んでいた」とおっしゃっていました。
朝の一杯さんと同じすよね!

みーこさん、私の住んでいる地域ではT&Tはないのですが、今度中華系のお店で豆乳があるかのぞいて見ます。手作りってとてもできないと思っていて発想に無かったのですが、意外と簡単とのことなので
びっくりしました。手作りにもトライしてみたいと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network