jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26435
公衆の面前でトイレを
by 無回答 from 無回答 2013/02/20 07:18:11

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130220-00000000-xinhua-cn
飛行機の通路で堂々と...混雑する機内でまさかのモラルなき行為、写真公開にネット騒然―中国
XINHUA.JP 2月20日 0時1分配信
【新華網】 中国では春節(旧正月)連休が終わり、Uターンラッシュが続いている。交通機関が混乱する中、「中国版ツイッター」と呼ばれる新浪微博のユーザーが、衝撃的な情報と写真を公開した。飛行機の中の通路で子どもに大便をさせる親がいたというのだ。東方網が伝えた。

「@某航機長」と名乗るこのユーザーは16日、「飛行機には3カ所のトイレがあるというのに、ある親がそこそこ大きな子どもに通路で大便をさせていた」と暴露。証拠として緑色の服を着た子どもが座席のそばにしゃがんで大便をするシーンや、終わった後に親がお尻を拭くシーンとする写真4点を公開した。

ほかのユーザーからは「衝撃的すぎる」といった反応が続々。「こうした非文明的な行為を罰するため、規則を整えるべき」との声も上がった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おばあさんがリッチモンドセンターのショッパーズの前にあるベンチに座り2〜3歳の女の子を抱え、床にひいた新聞紙にオシッコをさせていたのを見た時は、本当に衝撃的でビックリしました。
周囲の誰も注意をせず気にしてない様子も、本当に衝撃的でした。
珍しい事じゃないんですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 07:36:08

香港のディズニーランドもトイレでさせない親が多くて、臭くて汚いと聞いたのですが、本当でしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 10:00:11

子供の頃母とバスを待ってたらおしっこしたくなってバス停の後ろにある空き地でさせられたことを思い出しましたw  誰にも見られたりはしなかったけど、子供心に恥ずかしかった。

中国は都会以外はまともなトイレ施設は無いという話を聞きました。 公共トイレと言えばなんか長い溝があって、そこに並んでするっていう話。 もちろん他の人に丸見え。 その感覚でいったら、飛行機の通路はまさにトイレの溝? 

ちなみに、中国本土からの留学生で、大学の構内(建物内)で平気でたんをはいたりする人がいました。 初めて見たときは結構衝撃的だったな〜。 でも、そういうのが普通な環境で育った人ですからね。 カナダではだめですよ、って優しく教えてあげるしかないのでしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 10:02:54

ひとりっ子なら、もうちょっとまともに育ててやればいいのに。。。
中国系のレストランやモールのトイレもかなり汚ない。。。全員がそうではないと思うけど
酷い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 10:46:30

>ひとりっ子なら、もうちょっとまともに育ててやればいいのに。。。

確かに。
中国で飛行機に乗れる家庭なんだから、いわゆる金持ちでしょ!
それにこの場合、トイレがあるという前提の元、それも便意が我慢できる年齢(確かに小さい子供はコントロールが出来ないから、年齢や状況によっては草むらもありですが。それに昔はパンパースみたいなトイレトレーニングが出来る下着型オムツはなかったし)。

こういう基本的な生理現象をコントロール(早めに親に知らせるとか、我慢するとか)する訓練をさせないと、自分の感情のままで行動することに罪悪感を持たない大人になりそう。

中国には大人でも電車でトイレをする人がいるそうです。
検索したら出てきます。中国のニュースでも取り上げられてます。
信じがたいですが。満員でも便意を我慢せず、しゃがんで用をたしている写真を見た時は、その衝撃に言葉を失いました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 12:55:09

メトロタウンのモールも、駐車場に通じる階段がオシッコ臭いのも中華系が多いから?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/20 16:28:29

それは白人のホームレス 男だけでなく若い女の乞食がしてるのよく見る
特に映画館側の駐車場 遅い時間の映画を見終わって駐車場に行くと白人ホームレスが集まってる
外は寒いから?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 16:29:10

3年位前に東京ディズニーランドに行った時、夕ご飯をディズニーの近くのモールのとんかつ屋さんで食べていたら私達の2つ隣の席に小学校5年位の男の子の中国人親子連れが食べていて、そしたらいきなり大きな吐く声がして、その男の子がテーブルで吐き出して、でも父親はいつものことみたいな感じで見もしないでずっと新聞を見ていて、母親はサラダボール渡してそこに吐かしてた。でも父親も母親も全然慌てる様子も悪るびる様子もなく、トイレに連れても行かず、その子は声を上げて5回位吐きまくってた。そこに居たお客(日本人)は皆んな目が点になって今起こっている光景が信じられないという感じで見ていました。私達は食べ終わっていたのでまだ良かったけど入って来て注文したばかりの人もいたのでその人達がかわいそうでした。それで店員さんがお皿をさげに来た時もサラダボール一杯の吐物を中国人の親は何も言わず(謝ることもせず)知らん顔でした。それを見て私達は中国では普通なのかなと思いました。

本当にどうやったらこういう感覚になれるのでしょうか?
バンクーバーでもそういう中国人がたくさんいますね。それでそういう人達でも何億ていう家に住んでたり、高級車に乗ってるのよね。
なんかおかしいよね。(ひがみじゃなくて)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network