jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26430
トイプードルのブリーダーをご存知のかた教えてください
by limi from バンクーバー 2013/02/19 00:27:01

トイプードルを飼いたいと思っています。ダウンタウン内でペットショップも見かけませんが、できたらブリーダーさんのところで見つけたいです。ご存知のかたがいたらおしえてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 09:23:17

純血種をペットショップで探そうという発想自体、既に勉強不足な感じですが。
まずはCKCのサイトからブリーダーを調べてコンタクトとってみたらどうでしょう。ドッグショーとかで忙しいブリーダーは翌年まで出産の予定がなかったりするので、他のブリーダーを紹介してくれたりします。

http://www.ckc.ca/en/Default.aspx?tabid=493

私も犬を飼う時は州内のブリーダーにコンタクトしまくり、仔犬の飼い方についての本を数冊読み、かなり勉強しました。純血種は特有の病気とかにもなりやすいので、とにかく知識を身につけて対応することが必要です。
私は飼う前から獣医、グルーマー、デイケア、ドッグトレーナーも同時に探しまくっていたので、そういう人たちから情報を得るのが一番確実だと思います。
子育てほど大変だとは言いませんが、犬を飼うのは大変です(傍から見ると私の仔犬育ては子育て並みの努力に見えるとよく言われます)。でも犬はかわいくて仕方ないです。プードルもかわいいですよね。良い出会いがあるといいですね。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 16:39:42

ペットショップの犬たちがどこから来たか知ってますか?
悪徳ブリーダーを儲けさせるぐらいなら、どうかシェルターにいる子たちにも目を向けてあげてください。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 18:00:20

お住まいはペット可ですか。賃貸でなくても、集合住宅でしたらストラタの決まりは確認済でしょうか。一軒家をお持ちでしたら心配はいらないと思いますが。

あと、念のためペットミルでぐぐってみてください。生体販売をしているペットショップがよろしくない所だとわかります。あと、パックヤードブリーダーとか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/19 18:36:37

リッチモンドのペットセトラが、ペットの生体販売をしていることを理由にリースの契約を断られ閉店したそうです。だんだん、パピーミルやバックヤードブリーダーの存在が知られるようになって、彼らのビジネスに加担しているペットショップは、ペットの生体販売ができなくなってきてるようです。
ニューウェストミンスターのペットショップは、法律でペットの販売が禁止されました。

ペットショップやブリーダーから犬猫を買うことがどういうことだか、一度考えてみてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/19 18:48:34

Res.6 by limi from バンクーバー 2013/02/19 21:03:00

ペットショップでは探したくないなと思っておりました。ご丁寧な返答ありがとうございます。
教えていただいたサイトを参考にするのと同時に、獣医さんなども探してあらゆる方向から情報を得ようと思います。
良い出会いがあるといいです!
Res.7 by limi from バンクーバー 2013/02/19 21:04:35

ちなみに、マンションですがペットは可なので大丈夫です。
引き続き何かありましたら書き込みお願いします!
Res.8 by トイプードルの親 from バンクーバー 2013/02/20 03:40:05

私はKIJIJIのサイトでブリーダーをみつけました。もう4年前の話なので、残念ながらブリーダーの名前は覚えていないし、連絡先も持ってません。

長い付き合いになるので、希望のサイズ、好きな色、性格等妥協できず、1年位根気強く探しました。そのかいあってか、今でもわが子以外は考えられないです。

ローカルのSPCAもあたりましたが、大型犬ばかりで、アパート住まいの私には無理でした。ペットショップには、見学には行くものの、ブリーダーを主にあたりました。CRAIGSLISTやKIJIJIに小型犬のブローカーが沢山掲載されていますが、犬どこからが来ているのかわからないし(説明してはくれますが、それが本当かどうか、調べようがありません)、親を見せてもらえないので、やめました。

ブリーダーで、片親だけでもちゃんと見せてくれる人というのが、大事なポイントかと思います。親を見れば、成犬になってからのサイズが大体予測できます。親の健康状態を自分の目で確かめて、ブリーダーともちゃんと確認。そのブリーダーは色んな質問に、包み隠さず正直に答えてくれました(少なくとも私はそう思いました)。人間と同じで、パピーの時からの性格は余りかわらないようです。よく吠える犬は、ずっと吠えるし、ハイパーならずっとハイパーだと思うので、自分のライフスタイルに合った性格の犬を選ぶのは大事なことだと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/20 10:03:08

>CRAIGSLISTやKIJIJIに小型犬のブローカーが沢山掲載されていますが、犬どこからが来ているのかわからないし(説明してはくれますが、それが本当かどうか、調べようがありません)、親を見せてもらえないので、やめました。

それは間違いなくバックヤードブリーダーでしょうね。やめて正解です。

ブリーダーで子犬の親犬、飼育環境を見せてくれない人は要注意です。
後、生後8週間未満の子犬を売ってるブリーダーもダメです。
忘れがちなのが、親犬がかかっている獣医の連絡先や子犬のワクチンの記録などを見せてもらうこと。
これら全てができないところはバックヤードブリーダーです。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/20 11:44:49

トイプーをKIJIJIで人から買いました。
家に行って親犬もみせてもらい決めましたが
血統書付だけがいいものではありません。
10週の子犬でしたが、今も元気に暮らしています。
値段は550ドルでした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network