jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26426
ホストファミリーへの日本のおみやげ
by ともこ from カルガリー 2013/02/18 04:45:37

ホストファミリーにあげるお土産を悩んでいます。

おせんべいとかだとあまり珍しくないですよね?

外国人が喜ぶおみやげということで、このサイトを参考にしてみましたが
URL: http://best.ciao.jp/ohkashi/

どれが一番、喜びそうなのか分かりません。

カナダ人って、チェリーパイみたいな甘いものばかり食べている

イメージなので、おまんじゅうあげたら喜ぶものでしょうか?


Res.1 by ちかこ from バンクーバー 2013/02/18 06:22:45

e-Mapleは参考にならなかったのよねー
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/18 07:27:07

私は現金が一番好き。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/18 07:48:49

カナダにホームステイですか?

カナダではホームステイ受け入れはモゲージ(住宅ローン)返済のための商売です。白人のカナダ人もいますが、フィリビン人であったり、他国からの移民も多くいます。

おまんじゅう、要するにアンコの入ったものですよね?こればかりは好みがあって、白人のカナダ人であれば全く食べられない人もいます。

カナダ人は基本は甘いもの好きですが、みんながみんな甘いものが好きな訳でもありません。

日本のデパートにあるような、高級な洋菓子がいいと思いますよ。あれらを嫌いな人はまずいないでしょうから。

あまり日本的なもの、もちろん好きな人もいますが、当たり外れがありますからね。無難さで言えばやはり日本の繊細な味、きれいなデコレーションの高級洋菓子はいいと思いますが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 14:18:13

エリコさん、ともこさん、忙しいねー。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=27915

お土産なんて習慣が無いんだから、深く考えなくても何でもいいんじゃない?
ちなみに私は地元の産物を使って作ったコースターを持って行ったら、フリスビーとして遊ばれて終わったよ。
Res.5 by 珍子 from バンクーバー 2013/02/19 07:05:48

up
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network