jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26420
車の保険について教えてください。
by ゆういち from バンクーバー 2013/02/17 16:50:52

車の保険について、質問なんですが僕はいま、車を所有しておりicbc の最低限のプランに入っています。基本、僕がその車を運転しているのですが、もし、友達に代わりに運転してもらいその友達が、事故を起こしたらどうなるのでしょうか?その友達は免許は、もっていますが、車はもっていません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 18:36:47

大丈夫、保険は下ります。
保険は登録した車に関連づけられているからです。

しかし友達が事故って保険を使うと、あなたの車の保険の無事故等級が下がって、来年度からのあなたの保険料が上がることになります。なのでリスキーではありますね。

あと「主運転者」としてあなたが登録されていて、そのお友達が毎日乗っていた(主運転者だった)ということであれば問題が起きる可能性はあります。そうでない場合(たまに貸したなど)であれば問題ありません。
Res.2 by ゆういち from バンクーバー 2013/02/17 20:22:58

わかりました。とても、参考になりました。ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network