jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26417
なんで日本人は外人(白人)に優しくて同じ日本人にキツイんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 09:41:14

外人(白人):「コニチワ!ワターシハ、ニホンゴガ、ダメデス」
日本人A美:「うわっ!日本語がお上手ですね!頭がいいんですね!」

日本人B:「I'm not good at speaking Engrish.(English)」
日本人A美:「そのとうりよね。あなたの英語は最低よね!バカ?」

日本人は外人(特に白人)にはいつも笑って、フレンドリーですけど・・・
同じ日本人には正反対にアンフレンドリーで、厳しいですよね。
二重人格な国民ですよね。なぜですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 09:56:56


それは日本人じゃなくて、A美さんの話だよね?w
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 10:04:14

私達日本人は、外人にフレンドリーで、私達日本人同士をセカンド・クラス・シチズンとして扱いますよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 10:19:27

また出ましたね。 「なんで日本人は〜?」シリーズ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 10:52:47

良くも悪くも女性的だからでしょう。農耕民族は全体的に。
身内には厳しくしないとやってけないし、他人には良い顔をしないとやっていけなかった。
自分(たち)がどう見られているのか気になるのも、その延長上だと思う。

でも潔いくらい極端ですね、A美さんは。(笑)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 11:02:21

トピ主は上手い事言ってるでしょ?と思ってるだろうけど
そこまで他人に本音をぶつけれるって設定の日本人に多くの日本人が違和感を覚えますよ(笑)
昨今のなぜ日本人は〜シリーズの中でも最低の出来。
もう少し日本人について勉強して、痛いところを突いて行った方が盛り上がります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 11:08:21

>日本人B:「I'm not good at speaking Engrish.(English)」
>日本人A美:「そのとうりよね。あなたの英語は最低よね!バカ?」

これはこの掲示板で日常茶飯事の出来事ですよね。
なにか口論になると「英語がイマイチ」とか言われますよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 11:11:35

トピ主さんは本当の事をそのまま書いてます。
その状況は昔と少しも変っていません。
見て見らんふりが得意のここの誰かさん、あなたのことをはっきり書かれて困ってますね、あはは

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 11:15:27

>身内には厳しくしないとやってけないし、他人には良い顔をしないとやっていけなかった。

これは日本人独特の文化かもしれませんね。
接する人によって豹変したり、家と外での態度が180度違う日本人がいますよね。


>でも潔いくらい極端ですね、A美さんは。(笑)

A美さんみたいな人はバンクーバーにたくさんいますよ。(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 11:15:29


やっぱり日本人の話じゃなくて、個人の話なんじゃないかw
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 11:16:26

9は7に対するレスです。申し訳ない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 11:49:01

うわぁ・・・また出たよ「なんで日本人は〜?」シリーズ
トピ主相当調子ん乗ってんなぁw

というか何故ここまで偏執狂的にこのシリーズを作るのか理由を聞いてみたいわ

人種や国民性の特徴を捉えるのに興味があるんなら「なんでカナダ人は〜?」シリーズも
一つくらいあってもいいのに不思議とそれはないのなw

日本人はダブスタで典型的な内弁慶だからだろ
あと中国人なんかと違って意外と結束力がないどころか
同じ民族同士で足の引っ張り合いまで起こる得るからな
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 12:15:08

トピ主に賛成ですよ。もっと身内に優しくなるよう頑張りましょう。みんなで。そのためには個人が強くなって、もっと団結しないといけないですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 12:19:05

>11
いいねえ。あんたみたいな批判的な書き込みの人は大体、とぴっくを罵っておしまいってのしかみたことなかったけど、トピ主disりながら、トピ主の意見に賛成して、自分の意見をかいているところがあたらしい。二重人格的なかんじだね。嫌いじゃないよ。面白い。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 12:25:30

偏執狂的になる理由は分かりますよ。日本人でよくあるじゃないですか。苦しい状態からなかなか抜け出せない状態にいるひと。その多くが日本の国民性によるものだと気がついた人なんじゃないですかね。私も日本の常識や国民性で悪い所に気がついている一人なんで応援しますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 12:52:22

※11
チィーッス
disる一辺倒だと結局グダグダになるだけだからな
それに質問されてる以上は一応答えておかないとね
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 14:47:30

ついでに、日本に行った白人が言う台詞「日本ではスターだったよ」、そしてお土産とか何か物品を色々貰うんだって、何故だろうとある人は言ってたけど。
ご機嫌取りで、そうでもしないと殺されるとでも思ってるのか?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 15:07:46

ちょっと気になったんですが、
外人とA美の会話(お世辞)はよくあるシチュエーションだと思います。
問題は日本人BとA美の会話。果たしてA美はBの目の前でこんなセリフを口にできるんでしょうか?BとA美が仲が悪く、しかもA美が性格悪な女ならこんな会話もありですが、普通の日本人同士ではこんな会話ありえないと思います。
自分の正体を晒す心配がないネットだからこそ、ボロカスに言えるんじゃないですか?実際に会ってると日本人って心ではそう思ってても口に出さないと思います。そういう意味でなら二重人格な国民と言えると思うんですが...
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 21:43:14

>日本に行った白人が言う台詞「日本ではスターだったよ」

ぜんぜんイケ面でない白人でさえチヤホヤされますからね。
日本人は本当に白人に優しいですよね。

白人が日本で日本語を話せなくてもOKですが、
カナダに住んでいる日本人が英語を話せないと、同じ日本人からバカ呼ばれされますよね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/18 07:25:39

これは「ガイジン」と差別しながら、白人にはあこがれる、という日本人特有の逆差別から来ています。
テレビを見ていてもコマーシャルで出てくるモデルは白人、金髪が多い。
ねじれた性格。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 09:38:21

アジアでも日本人だけが、差別しているわけじゃないと思うけど?
お隣なんてもっと酷いよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/18 11:04:52

自分自身が嫌いな日本人が多いのでは?
だから、モデルなどは白人が多いし、日本人は白人に優しいのでは?
その理由で、他の日本人には厳しいのでは?
自分の嫌な面やコンプレックスを自分自身で責めるように。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 16:28:43

19 さん、日本でなぜその様な白人優先みたいなTVがはびこるのでしょうか?
白人のどこが優れているのだろうか?
CMは詰りそのTV社株主の指示だから、周りは無視、見て見ないふりで見せられてる。
しかしそれが人種の偏見だと思わない日本人が多いのにも驚く
日本は長年ちっとも変らない、それが良いかどうかは別として。
白人主義なら、一切英語だけのTV社があっても良いのでは(CNNニュースとは別に)?
韓国には英語だけのTV社「アリランTV」があるが日本には無いです(間違ってたら訂正願います)。何かおかしい日本。外見が白人である事のどこが優れているのだろうか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 17:26:37

女性に多い気がするなー。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 18:47:17

22支離滅裂

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/18 23:38:45

>日本人はダブスタで典型的な内弁慶だからだろ

なんで日本人はダブスタで内弁慶なんですか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 08:59:15

理由が分かって来た所で、じゃあどうやったら、同じ国民に優しく、外人に厳しくできるようになるか考えよう。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 15:01:09

おおい。なんで改善策をみんなで考えようぜっていうポジティブな呼びかけにだれもこたえないんだ?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 15:02:58

ああ、日本人お得意のみんなで問題は放置か。意見は恐くて言えませんってね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 16:18:35

どなたかもコメントされてますが、分かる気がします。(とくに女性)
日本の空港で、荷物を検査に通してエアラインのカウンターに行く時
私の方が早く並んでたのになぜか白人男性には満面の笑みで甲高い声。
そして私のときは180度が態度が変わったかのような声の低さ。
割と若い人だったけど、嫌な気持ちでした。

単に英語が喋りたいのかもしれません。

でも国籍、そして男女関係なく、同性同士にきついと思います。
私は女性ですが日本で道を聞いたり写真をお願いするときは、必ず男性に聞きます。
カップルの場合は女性に聞きます。経験から9割以上優しい方に出会います。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 17:40:05

Res26
自虐的な日本人でもこのトピ(特にトピ主の例え)に違和感覚えるから盛り上がらないんだよw

Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 22:17:22

どういう違和感?説明が足らな過ぎだよ。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 21:41:37

>日本の空港で、荷物を検査に通してエアラインのカウンターに行く時
>私の方が早く並んでたのになぜか白人男性には満面の笑みで甲高い声。
>そして私のときは180度が態度が変わったかのような声の低さ。

本当に・・・このような人は最低ですね。たくさん居るのが残念です。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/25 10:48:30

>なんで日本人は外人(白人)に優しくて同じ日本人にキツイんですか?

日本人の女性が白人の男性に優しい理由は、
白人の男性のモノが大きいのが理由の一つだと思いますよ。
私は日本人の平均の長さ(12センチぐらい)では物足りませんね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 12:13:10


フランスがオススメ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 13:16:37


>>なんで日本人は外人(白人)に優しくて同じ日本人にキツイんですか?

>日本人の女性が白人の男性に優しい理由は、
白人の男性のモノが大きいのが理由の一つだと思いますよ。
私は日本人の平均の長さ(12センチぐらい)では物足りませんね。



毎回こう言うレス読む度に思うのは、

自分でこう言う事書いていて、自分が嫌にならないのかな?こういう人って。

すごく情けないですよね。

Your mother must be very proud.....


Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/25 15:29:25

↑My mom doesn't know that I love white guys!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 15:49:11

⇧自分でバカ晒してますね。
あれは、英語での嫌味の常套句。「恥をしれ!」ってこと。
あなたがとった意味合いじゃないよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/03/10 20:14:19

わかるような気もするが何でだろう
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/10 21:09:28

ジャパレスでよくあるよね。白人コンプレックスか。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/03/10 22:56:53

私の方が早く並んでたのになぜか白人男性には満面の笑みで甲高い声。
>そして私のときは180度が態度が変わったかのような声の低さ。


いるよねいるいる。こういう必死な女。
そういう女に共通するのは気が強いくせに股は緩い。そしてブスの年増。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network