jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26397
ビザについて、教えて下さい
by SUMMER from 海外 2013/02/13 00:02:18

ワーホリの広場で質問しましたが、そこは見ている方が少ない・・・という情報もありましたので、こちらに再投稿させて頂きました。宜しくお願いします。

初めまして。
カナダでのワーキングホリデービザを取得予定です。
このビザでは1年の滞在なので、その前に観光ビザで入国し、ビザが切れるまでは観光ビザを使って学校に通いたいと考えています。
観光ビザが切れた後はワーキングホリデービザを使いたいと思っているのですが、それは可能なのでしょうか?
1回目の入国でワーホリビザを使わないといけないでしょうか。

同じような方法で入国された方いらっしゃいますか?
また入国時の注意点などあれば教えて下さい。

お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 01:28:38

カナダ大使館サイトのワーホリについての部分を良く読みましょう。

あなたの質問についての答えが書いてあります。
Res.2 by SUMMER from 海外 2013/02/13 01:50:26

そうなんですね。情報が多くて探しきれませんでした。
私が見つけれたのは、申請中のカナダ訪問についてだけで、取得後については見つけられませんでした。
申請中、取得後同じという事でしょうかね。もっと良く探してみます。
どうもありがとうございました。
Res.3 by おじさん from 無回答 2013/02/13 02:25:51

SUMMER from海外さんへ

。情報が多くて探しきれませんでした。とのことですがその後探せてますか?一応私なりに探してみましたがいかがでしょうかね。

Q : 申請中にカナダへ旅行してもいいですか?

A : 申請中にビジターとしてカナダを訪問してもかまいません。しかし、その場合は、あなたの責任において、その入国が本当に旅行目的だけであることを入国審査官に説明し、審査官を納得させなければなりません。また、カナダ国内ではビジターからワーキングホリデー・プログラムの一時就労許可による一時就労者への資格変更はできません。その場合は一度カナダを出て、 ワーキングホリデー・プログラム参加者 として再入国する必要がありますのでくれぐれもご注意ください。

とのことです。要するに旅行はかまわないがその後ワーホリに資格変更は不可。いったんカナダを出てワーホリ参加者としてカナダに入国だそうです。

以上

Res.4 by SUMMER from 海外 2013/02/13 02:42:29

おじさん 様

ありがとうございます!
ネットだと、情報が豊富なのですが逆に多すぎて困りますね。
ビザの事はちゃんと把握していないと、間違えたら台無しになってしまうので・・
焦らず、引き続き情報収集してみます。

ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 08:07:20

レス3は偉そうにいってるけど、トピ主さんの質問には答えてないよね。

トピ主さんはワーホリ申請中に、ではなく、取得した上であえてビジターで入りたい、といっているんだよね。
まあ申請中のパターンと同じ扱いになるかもしれないけど。
同じようなケースの人をここで探すのはおかしくないし、ちゃんと調べろ的な上からの態度を取られる理由もない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network