jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26395
CANADAでのお奨めの資格
by 無回答 from 無回答 2013/02/12 21:41:20

仕事と仕事の間に時間があるので、資格でもとろうかと漠然と考えています。
比較的簡単に取得できて、CANADAで生活するうえで持っていると何かと役に立つ資格ってどんなのがあるのでしょうか?勉強を必要とするものでもかまいませんが、数ヶ月程度で取得できるレベルでお願いします。

ちなみに私は下記のものを持っています。

First Aid/CPR
Food safe
WHMIS
運転免許


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/12 22:02:28

脳外科医
弁護士
会計士
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 22:14:36

RES1さんはすごいね。そんなの数ヶ月の勉強で取れるんだ。私には無理だ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 22:38:42

溶接、クレーン技師。
カナダだけじゃなく世界的に食っていくだけは稼げる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 23:00:53

プラマーの資格。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 05:47:59

↑ 上記の資格全て、数ヶ月ではムリ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 06:37:08

WHMIS 持ってるということなのでこれも含まれているかもしれませんが、消火器取り扱いのコースが仕事上というよりは実生活で役立ちそうな資格だと思いました。 First Aid はAEDが含まれている物を取りましたか? 

あと社会福祉などの仕事でよく求められるのはNonviolent Crisis Interventionですね。 私はそれとMental Health First Aidというのを取りましたが、個人的にこれはおすすめです。 あとはSelf defenseコースなどもとっておいて損はないと思います。 

私も以前とったものを更新しに取りに行かなくちゃと思っていたところです。 とくにFirst AidなどはレギュレーションやBest Practiceが変わったりすることもあるので。 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 09:14:00

調理師
フードスタイリスト

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 10:31:28

歯科助手。10ヶ月で取れます。
自分も取ろうか考え中。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 11:04:41

↑ホント‼ 大変な仕事なのは分かるけど、どのくらい稼げるの?
Res.10 by トピ主 from 無回答 2013/02/13 16:55:22

色々な資格がありますね。
仕事と仕事の合間では、無理なものも沢山ありそうですね。

社会福祉系で仕事しているので、Res 6さんのやつは興味あります。
Nonviolent Crisis InterventionとMental Health First Aidは、First Aidみたいに有効期限があるのでしょうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 17:02:44

レス7さんに質問です!
フードスタイリストって、バンクーバーに学校ありますか?
私は紅茶の勉強を日本でしてますが、バンクーバーで磨きをかけたいのです。
Tea schoolありますか?
他の方でもいいのですが、教えてください。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 18:33:38


せっかくだったらイギリスに行った方がいいのでは?
バンクーバーで磨きは・・・かからないと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 01:23:45

レス11です。
レス12さん、イギリスのほうがいいのですか?でもイギリスにtea schoolなどありませんでした。
バンであるのなら、是非行きたいです。
教えてください。よろしく。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 09:16:25

Nonviolent Crisis InterventionとMental Health First Aidは多分expireはなかったと思います。 資格というよりは知識という感じなので、CPRのように毎年更新しておいたほうがいいものとは違うと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 23:57:50

紅茶って言ったらまずイギリスでしょー。勉強しているのに歴史や紅茶の楽しみ方とか知らないんですね・・・
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 01:58:15

レス15.。。

紅茶といえばイギリス?? 紅茶といえば、スリランカ、インドネシア、インド、中国、トルコ、日本でしょ。

何にもしらないんですねー

イギリスは紅茶を飲む習慣があるってことだよ。笑
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 04:22:52

トピズレですが、、

紅茶といえば、やはりイギリス

でもフランスの、マリアージュフレールも最高に美味しいです♪

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 04:31:18

16さん

紅茶の産地の話ではなく、ここでは、紅茶コーディネーターやティーインストラクター、ティーコーディネーター、紅茶アドバイザー、紅茶マイスターなどの資格の話をしているんですよ。

紅茶関連の勉強をするには、やはり英国がいいのではないでしょうか。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 04:42:22

紅茶コーディネーターになるには、産地、歴史、文化、水、温度等など。。沢山の知識が必要ですよ。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 08:56:37

必死だなw

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 17:51:49

偉いですね!
その必死さがないと、資格なんて取れません。
頑張ってください!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 19:03:29


ちょっと勘違いしてない?w

Res20さんは誰に言ってるの?
16=19へ、じゃないの???

Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 04:36:35

必死のパッチでがんばらないと。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network