jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26390
家を出る月末の昼に出ていかないといけない??
by SU from バンクーバー 2013/02/12 04:35:44

今月いっぱいで次の家に引っ越すのですが、今のオーナーが「BC州の法律によるとあなたは28日の13時までに出ていかなければなりません」という旨のメールを送ってきたのですが、本当にそうなんですか?

お陰で28日の泊まる場所を探さなければならず宿泊代が余分にかかってしまいます。。
知ってる方いたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 07:57:27

法ではそうです、そのためそこからは話し合いで解決します。
28日に入れる所を探すか、28日から入れてもらうか、1日まで荷物を預かってもらうか
本当に面倒くさいです。
次のアパートの人もその法律にしたがっているのであれば出るタイミングと入るタイミングが同じになります。
また今の住まいの管理人が小さい人間であれば法をぶん回し「デポジットが返ってこなくなるよ」とか言いますが
大概は無理を承知されているので「1日までに出ればいいですよ」とも言ってくれます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 12:49:59

ごく一般的なルールです。
特に既に次の月から入居する人が決まっている場合は、
大家さんは28日の午後から掃除などをして、すぐに次の人が入居できる状態にしておかなければいけませんから。

次の入居者がまだ決まっていなければ交渉により1日くらい長くいさせてもらえたりします。
それか、次の引越し先がすでに空いている状態であれば1日早く引越しさせてもらうように交渉してみたり、荷物だけでも置かせてもらったり交渉してみることは可能だと思います。



Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/12 17:34:57

法律では最終日の13時に退去することになっていますが、上の方々の言われているように、次のテナントの入居日との兼ね合いで、融通を効かせて時間を決めることが多いです。

ただ規則としては13時退去なので、時間の兼ね合いが難しければ、法律優先になります。

どうしても無理なら、一日くらいお友達のおうちに泊まらせてもらえばどうでしょうか?
Res.4 by SU from 無回答 2013/02/13 12:40:34

皆さん回答ありがとうございます。
オーナーの方も最終日行くとこないなら滞在してもいいよ、と言ってくれました。今までこんなルール聞いたことなかったので知りませんでした…!
ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network