jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26382
イーストインディアン と 犬
by 無回答 from 無回答 2013/02/11 11:55:13

パキスタン人や、インド人などの イーストインディアン系の方が沢山住んでいるエリアに住んでいます。
彼らについて質問があります。
彼らの文化で、犬というのは何か邪悪な物なのでしょうか?

犬と一緒に散歩をしていて道の向かいからイーストインディアン系の人が歩いて来るということがよくあるのですが、彼らは、かなーーり遠くのほうから犬が歩いてくると分かると、思いっきり避けて通ったり、道を向こう側に渡って向こう側の歩道を歩いたり、露骨に避けられます。

いつも同じ人とかではなくて、この人種の人だとほとんどの割合で、そのような態度をとられます。
見てみると、彼らで犬を飼っているというご家庭もあまり見かけません。(一度だけドッグパークでイーストインディアン系の人が犬を連れているのを見ました)

このような態度から、ずっと疑問に思っていました。

犬というのは、彼らの宗教上なにかよくない生き物なのかな?と。。でも、インドとかにも犬いますよね?

どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

どうなの?って聞くほど親密なイーストインディアン系のご近所さんや、お友達もいないので、聞けません。

ここなら、ご主人がパキスタンやインドの方などもいるかな?と思い、聞いてみました。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/11 12:13:08

犬によるのでは。
私も大きな犬や、怖そうに見える犬は、できるだけ避けます。
チワワとかなら大丈夫かな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 13:15:49

ちょっと調べてみたんですが、
おそらく狂犬病のせいじゃないですか?
あっちの国では予防接種を受けていない犬の方が普通らしいので
犬には近寄らない習慣が出来ているのかもしれません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 13:17:24

インド系の人(色黒?)だけに吠えまくる犬も居ます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 13:26:18

インドは野良犬がうろうろしてて、世界で最も狂犬病が多い国。
なので子供から犬を遠ざけるために、汚ない、怖い生き物と教えられて育った人は多いのかも。
あと、イスラム教の影響もあるのかもね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/11 13:26:36

私は日本人ですが、犬は嫌いですよ。
バカな犬が多すぎますよね。お手もしないで吼えてばかり。
そのような犬はSPCAへレポートして始末してもらいたいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 13:28:12


バンクーバーって人間だけじゃなくて、犬も馬鹿ばっかりなの!?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 13:42:15

>あと、イスラム教の影響もあるのかもね

だからトピ主はこのイスラム教と犬との関係に何かあるのか知りたいのですよね?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/11 14:00:38

>バンクーバーって人間だけじゃなくて、犬も馬鹿ばっかりなの!?

どういう意味よ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 15:33:11

レス7さん

4でコメントしたものです。
言葉が足りなくてすみません。
インドはヒンズー教徒の多い国ですが、イスラム教徒も一定数いますし、仏教の聖地でもあって混沌とした国です。
なので犬を卑しいものと扱うイスラム教の教えの影響もあるのかなぁ、と思ったんです。
でもこの一文は蛇足で、それ以前に書いた文章(狂犬病への恐れ)が有力だと私は思うので、
だいぶ省略してしまいました。
Res.10 by トピ主です from 無回答 2013/02/12 17:43:28

お返事が遅くなってしまいすみません。

皆さん、様々なコメント、ありがとうございました。
(念のために書いておきますが、うちの犬が吼えたからとか飛び掛ったから避けられたのではなく、かなり先から犬が来るのがわかるともう既に避難されてしまうんです)

やはり、イスラム教は犬を卑しいものと扱うのですね。知りませんでした。
あと、インド辺りには予防接種をしていない野良犬が沢山いるというのも初めて聞きました。

宗教の件はなんとなくそうなのかな?とは思っていましたが、狂犬病などその辺の事情はなるほどなぁと納得しました。

なんだかすっきりしました。 

ありがとうございました!


Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 20:58:43

イスラム教では、犬は不浄なものとされています。

もちろん実際に犬が不潔というより、もっと精神的なレベルで汚いというイメージだと思います。
私たちのイメージの中では、汚い動物といえば、ドブネズミとかブタとか思い浮かびますが、イスラムの犬はもっと深いところの不浄で、たとえば敬虔なイスラム教国では、公共の場所で犬を散歩させること自体が禁止というようなこともあるようです。

どれだけ犬が不浄とされているか、ここに少し載っています。
犬が舐めたりすると大問題なので市場などには絶対に入れてはいけないようです。
http://sarasaya.exblog.jp/388953/
これを読めばなんとなく、どれだけ犬に近づきたくないかのイメージがわかるように思います。

イランで犬を飼っている人がどれだけ窮屈な思いをしているかについての動画もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=iRIhrxwmkGQ

イスラムの聖職者が「犬は生まれつき不浄なのです」と言っていることから考えて、文化的にそう教えられて育っているということなので、犬には近づかない人が多くてもおかしくないと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 17:29:06

ビデオ見れませんね。

The uploader has not made this video available in your country.

というエラーが出ます。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/13 17:31:31

ビデオ、上の画像をクリックしたら見れませんでしたが、直リンをクリックしてyoutubeに飛べば見れました。なぜだかわかりませんが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network