海外で喜ばれる日本のお土産
■1:食品ラップ
海外では、食品を入れた食器をカバーするあの食品ラップは、あまり性能がよくないものがほとんど。
カッターの切れ味が悪かったり、素材が薄くてびよーんとのびてしまいがちだったり。
日本で売られている、ピタッとお皿にはりつくあの食品ラップは、かなり使いやすいと大好評なのです。
■2:パンティストッキングやタイツ
一般的にパンティストッキングやタイツは、海外ではかなり高価。素材もあまりよくないような印象です。
それに比べて日本のパンティストッキングやタイツは、なめらかで肌触りも良く、伝染しにくく、実に高性能。
色や柄もさまざまなタイプがあり、しかも価格もそれほど高くありません。コンパクトなのでお土産にも便利ですね。
■3:消しゴム
海外の消しゴムは、消えにくいものが多く、日本の消しゴムは消えやすい点がすごく人気だそう。
お子さんがいらっしゃるご家庭なら、きっと喜ばれるはずです。小さいので荷物にならないのも魅力ですね。
■4:生理用品
女性ものの生理用品は、海外ではゴワゴワとして素材があまり使い心地が良くないものが多いよう。
日本の製品は肌触りがよく、吸収性が高い点が人気だそうです。
ただし、ややデリケートな品物なので、渡す相手はごく親しい方に限定した方がいいかもしれません。
■5:シンプルなビニール袋
日本では日常的に利用されている、50枚や100枚などがセットになっているシンプルなビニール袋。
ヨーロッパでは、ファスナーつきのビニール袋はよく売られているようですが、シンプルなタイプはあまり売られていない様子。
ビニール袋なら格安ですし、かさばりません。もし相手がいらないようであれば、自分が旅行中に使うのにも重宝しますよね。
いかがでしたでしょうか?
海外旅行で日本のお土産を何にすればいいかなと迷ってしまったときは、意外と喜ばれるのが上記の身近な日用品たち。
いずれも安価なものばかりなので、渡されたほうも気軽に受け取れますよね。
よろしかったら選択肢の1つとして検討いただけたらと思います!
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130215-00000305-wooris