jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26376
Global News後の Border Securityみました
by 無回答 from 無回答 2013/02/09 20:10:18

観ましたよ、一時間番組で凄かったです。
Border Security officerは仕事とはいえ、凄いですね。
観てて面白かったです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 21:28:52

日本の女の子、捕まって、何か恥ずかしい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 21:39:48

見なかった。
なんで捕まったの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 22:01:08

ボーイフレンドがヒドイ人で(彼女に大金を払ってドラッグを日本に運ばせる)仕組みだったようで、手錠をかけられたりしたが、彼女は関係してない?扱いになり、日本に帰国させた。
カナダポストの件もみせ、要するにボーダー関係全ての一時間番組だから結構面白かった。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 22:09:25

この番組たのしーよね
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 22:22:42

番組のリンクを張ってくれませんか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 23:32:51

正確には30分番組ですね。今日は2エピソード続けて放映されてました。

最近始まったんですよね?結構この番組好きで、見てます。

ドラッグ絡みのシリアスなもの、不法就労の疑いのあるケース、あるいは食べ物を申告せずに持って入ろうとしたケースなど、毎週、いろいろなケースが出てきて、各国境に出てくるオフィサーもたいてい同じ人たちなので、毎週見ていると、つい親しみさえ覚えてしまいます。

食品を申告せずに持ち込んだらこうなるんだとか、こういうチェックをされるんだとか、いろいろ勉強になりますし「悪いことをしようとしてもオフィサーはちゃんと見ているんだよ」という国境警備の良い宣伝になる番組だなぁと毎回思います。

ちなみにこの番組はオーストラリア版がオリジナルだったと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 20:22:20

番組では放送されない空港で手錠をかけられた後の話、入国拒否をされてその日の便ですぐに帰国できるのならいいですがJailcellに入れられてしまったら特に女性は、不安と恐怖に押しつぶされ精神のコントロールが出来なくなりストレッチャーに乗せられて病院送りになってしまう人もいます。

入国審査の受け答えで質問の意味がわからないのにYesと言ってしまったりすると痛い目にあいます。
気をつけましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 22:18:16

この番組、去年の秋にNational Geographic Channelで放映されてた
11くらいのエピソードをいまグローバルで今放送してますね。

あの日本人の子、不思議だったのは入国じゃなくて出国側で検査されて
あの状態になってること・・・もしかしたら、事前にどこかから情報提供か
何かあって、狙い撃ちなんではないかと感じたけど。今までYVRで出国する時に
CBSAに質問なんかされたこと一度もないし。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 23:16:56

以前出国の時に質問されましたよ。それも、boardingも過ぎ飛行機に入る直前です。何人かランダムに捕まえていたみたいですけど、私と夫に質問してきたオフィサーがまたしつこかったんです。

ところで、その番組見たのですが、夫もあの日本人の女の子がコケインを持っていたにも関わらず、刑務所にいかず帰国出来たことに驚いていました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 06:34:49

Res8です。へ〜〜あるんですね。そういうこと。
あ、あの日本人の子「わかんな〜い」の子ですが、スーツケースから
コカインの成分が微量発見されただけなので、出国できたようですよ。
番組の中でスーツケースをCBSAが布で拭いてそれを成分分析してます。
それに引っかかったわけですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 07:20:04

いつこの番組やってますか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 07:58:51

あの日本人の子、 彼のスーツケースから袋詰めされたコカイン出てきてましたよね。それでショック受けて信じたくない。と言って泣き出していたような。。それに、厚底のブーツをスーツケースにいれていて、それをx線に通したら片方のヒールが木で片方がプラスチックで、中を調べたら袋詰めされたコカインが出てきましたよね。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 08:34:00

あ、勘違いしてた。
コカインまで出てきたのに、よく帰してもらえた・・・というか
追い出したのかもwww その代わり、もうカナダに入れないとかね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 08:49:32

http://natgeotv.com/ca/border-security/about
13エピソードありますね。

Globalで土曜日の夜7時から今やってんでしたっけ?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 12:13:54

National Geographyのrerunとは知らなかった、面白いです。
私達が見たのは、彼女の靴は巧妙で、そのX-ray撮ってるとこだけで後はカット。
片方からコケインみつかったようだが、しかしレス3でも書いたけど手錠かけられ、証拠があるにも関わらずなぜBehind bar直行ではないのか?
Security Officerの決断だろうけど、なぜだろう。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 12:16:19

ナショナルジオグラフィックで、明日(2月18日)朝から深夜まで、全エピソード続けて放映するみたいです。Shawなら93と241(HD)チャンネルです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 21:18:51

CBSA のofficer 採用を現在しているようです。
http://www.cbsa.gc.ca/job-emploi/bso-asf/menu-eng.html

興味がある人、応募してみたら。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 23:20:47

日本人の子のエピソード、コケイン出てないでしょ?スーツケースにコケインの形跡があっただけで
靴からもスーツケースからもコケインでてないよ。出てたら即逮捕だよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 18:41:55

Res.16さん、情報有難う、早速朝から観てます。
若いCBSAさん達、とってもカッコいいです。
Hot chickと誰かが言ってたわね。
アジア系の若い男性もキリッとしててとっても素敵です。
Officerに逆らったらいけませんね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 19:12:49

というか、入国時なんかはCBSAのオフィサーは絶対負けない状況なの
分かってるから、逆らっていいこと一つも無いです。

募集要項みたら、カナディアンである必要ないみたいですね。
イミグラントでもOKなんだな〜って。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network