jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26374
なんで日本人は直ぐシカトするんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 11:58:31

嫌な事があったり、怒れば直ぐシカトをする私達・・・
私達は怒っていても、自分の気持ちを他人に伝えないで、シカトしますよね。
カナダ人は「日本人がなんで怒っているのか解らない」とよく言いますよね。
コミニュケーションの代わりに、シカトをする私達はカナダで上手く生活できますかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 12:06:24


怒ってシカトこくのは日本人「女性」です。
日本人全部みたいな言い方すんなよ、腐れマンコ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 12:09:31

>日本人全部みたいな言い方すんなよ、腐れマンコ!

コイツ、臭そうだな
臭ってきそうだぜ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 13:17:11

>怒ってシカトこくのは日本人「女性」です。

確かに、シカトは女性の特技ですが、日本人男性も怒ったらシカトしますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 13:20:58

日本人は「以心伝心」のコミニューケーションになれていますので、
怒った時はシカトで相手に読ませるんだと思いますよ。
この奥深さは外人には理解し図らいですよね。
日本人の私でさえ「何で怒ってるの?私何かした?」と思う事がよくありますので。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 17:26:03

シカトはイジメですので、止めた方がよいですよね。
大人になってもシカトとかする人は最低だと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 17:30:00

日本人同士ならシカトにも意味があることがわかるでしょう。

非日本人に対してやらなければ、いいだけの話では。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 18:03:57

>日本人同士ならシカトにも意味があることがわかるでしょう。
>非日本人に対してやらなければ、いいだけの話では。

それが、日本人は怒ればカナダ人にもシカトするんですよ。
日本人はコミニュケーションを避けて(できない?)シカトしますよね。
それが理由でカナダ人から「日本人はなぜ怒っているのか解らない」とか「日本人はなにを考えているのか解らない」と言われるんですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 19:17:27

腐れマンコワロタw
言われてみればたしかに怒ってシカトするのは日本人女性の方が多いな
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 20:34:09

カナダの女性でも、気に入らない相手には、おもいっきりシカトする人いますよ。
日本人よりヒドイかも(というか判りやすいかも)。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 22:23:41

>カナダの女性でも、気に入らない相手には、おもいっきりシカトする人いますよ。

いませんよ!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 22:25:29

>いませんよ!

何で言い切れるんですかね(笑)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 22:25:32

文化的な違いとはあるとは言え、世界的にみても女性にとってコミュニケーションと言うのが大変重要な事なのです。
だからコミュニケーションを断つと言う制裁は世界的に(女性は)メジャーな制裁なのです。

日本人が面倒くさがられるのは、シカトするからでなく、なぜ怒ったかを明確にしない点、またはその場で怒りを露わにしない点です。

因みに日本人は揉め事を避ける傾向が強い為、多くの人がその場で感情を露わにする事はありません。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 22:54:23

>日本人が面倒くさがられるのは、シカトするからでなく、なぜ怒ったかを明確にしない点、またはその場で怒りを露わにしない点です。

そういえば・・・私たちは本当に・・・メンドクサイですよね。
特に日本人のコミニュケーションの仕方が解らないカナダ人にとっては・・・
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 22:57:21

私たちは怒っている時に、微笑みますよね・・・その後にシカト攻撃ですよね。
「ごめんね」と謝った人に「ぜんぜん怒ってないよ」と言っておいて・・・
カンカンに怒っていて、その事について何年も引きずりますよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 23:46:00

で、出た〜ww“なんで日本人は〜?”シリーズ作奴w
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/10 11:24:27

>日本人が面倒くさがられるのは、シカトするからでなく、なぜ怒ったかを明確にしない点、またはその場で怒りを露わにしない点です。

これは良いポイントだと思いますよ。
日本人は怒った事を明確にしない、またはその場で怒りませんよね。
影でネチネチやるのが得意ですからね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/10 11:52:30


その場を取り繕うのがうまいのはカナダ人も同じですよ。
知らないだけでは?

というかここの日本人、一体何人の「日本人」を知ってると言うのでしょうか?
そして何人の「日本人以外」を知ってるの?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/10 12:09:41

>嫌な事があったり、怒れば直ぐシカトをする私達・・・

そんな人ばかりに囲まれてかわいそうですね。
私はそんな事思ったことありません。
「私達」→「私」に変えてくださいね(笑)
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/10 18:08:24

>嫌な事があったり、怒れば直ぐシカトをする私達・・・

>そんな人ばかりに囲まれてかわいそうですね。
>私はそんな事思ったことありません。

日本人との付き合いが最小限な方ですね。
シカトは、私達日本人の国技ですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/02/10 18:15:37

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/10 20:55:58

無視とシカトは同じですよね?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/10 21:10:18

シカトて意味は何ですか?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 12:44:18

シカトなんていう言葉、若い人たち知らないんじゃないかな。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 19:19:44

シカト=無視

日本人は議論をしないから、頭の中で明確な意見が形作られていない。意見はあやふやとしているので言語化できない。議論はできないから、自分と違う意見と遭遇したときは、だまりこんで、本人のいないことろで周りに愚痴る。それで周りが賛同してくれたら、一緒に無視するかいじめ始める。イジメが始まれば自動的にいじめる側が正しかったという風に日本社会ではなっているから、議論をする必要がなくなる。ただ、イジメや無視をできる対象は日本人に限られるから、外人に意見をいわれても黙るだけになる日本人。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 19:25:44

なぜ日本人シリーズ作る人いいですね。私も日本人にうんざりしている日本人のひとりなんで応援していますよ。日本人って日本人にだけは日本の細かい常識押し付けてくるから、海外に出た日本人で日本が嫌いな人って結構いますよね。少なくとも私はそのうちの一人ですね。馬鹿は韓国人って言うことにしたいんだろうけど。日本人にいびられたりいじめられたりする日本人なんて子供の頃から至る所でみたのに、日本がきらいなのは日本人じゃないはずって思う根拠がないよね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/12 21:52:34

>日本人って日本人にだけは日本の細かい常識押し付けてくるから、海外に出た日本人で日本が嫌いな人って結構いますよね。少なくとも私はそのうちの一人ですね。

私もそのうちの一人です。
カナダに居てまで、日本の常識を押し付けてくる人はクレージーですよね!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 08:38:28

そうなんですよ。日本人は日本人には厳しくて、外人にはあまあまなクレイジー国民ですよ。他の人種見ると大体自分と同じ人種に優しくて、他の人種をぞんざいに扱う傾向にありますけど、日本人は全く逆。他の人種見ると羨ましいですよ。日本人も異人種のように自国民に親切になってほしいですね。

カナダに来てまで常識が国や地域で変わる一定ではないものということをいつまでも理解ができない人はあきれますよ。異国に来て、日本とは違う常識に囲まれながら、「普通こうでしょ」みたいなこと言っているのを聞くとうんざりしますよ。「普通=正しい」っていう前提がその発言の裏にはありますからね。どこの普通を話しているんだってね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 09:15:55

なんで日本人はすぐ○○するんですか?シリーズ、いくつ出てくるんだろう。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 09:37:52

高度経済成長と戦後教育で国民のマニュアル化が進んで
信念を持って生きる日本人が減ったんだと思います
信念が無い人は自分の生きる理由を探すのに必死になってしまっています
「何をしたら良いかわからない」人はとても可哀想な人、
自分を守るのが必死で何も無い自分を嫌いになられる前に自分を傷つけそうな人から防御します
その順番が親、友達、日本人、アジア人、地球人なんでしょう
またそれを理由に日本を出てきた人は多いと思います。
「そんなの常識」という台詞にもそれが見られます
「そんなの常識」には自分にはその質問に答えれるだけの知識がない事を見せない防御なんだと思います
だってそこで知らない事をさらけ出すと自分の意味がなくなるでしょ。
自分を中心に人を愛し「そんなの常識」と言う言葉を使わなくする事が信念を見つける方法だと思います

Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 10:08:12

Res28
国民性を語るだけだから、いくらでも出てくると思うよ。
盛り上がるか否かは別として。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/14 00:01:01

>日本人は日本人には厳しくて、外人にはあまあまなクレイジー国民ですよ。他の人種見ると大体自分と同じ人種に優しくて、他の人種をぞんざいに扱う傾向にありますけど、日本人は全く逆。

日本人は特に白人には優しいですね。
他の日本人とは競争ばかりしていて、ヒドくイジメに近い扱い。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 07:55:53

なんなんですかね。日本人ってほんとに外人が日本の常識からはずれても、ニコニコ媚びるのに、海外に長く居る日本人が日本の常識から少しずれた意見を言うだけで、怪訝な顔して距離置かれたり、陰口たたき始めたり。意見が違うなら議論すればいいのにそういう努力はせずに、影でこそこそたたき始める陰湿さはどうにかしてほしいですね。ほんとに卑怯できもい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 08:15:07

日本人の白人崇拝はすごいですね
日本社会やメディアの影響が強いと思います

この掲示板でも、白人と結婚して勝ち組とかほざいている人よく見かけるし
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 08:25:00

アジア人は全体的に白人崇拝は根強いですよね。アジアのどこの国でも、他のアジア人よりも白人の方をもてなす傾向があるし、女も白人の男とすぐにくっつく。戦争で負けたり植民地にされたりすると、よくそうなるようです。関西で知り合ったUBCを卒業して日本に英語教師に行った白人の知り合いがいるんですけど、彼は奥さんと彼女が数人いました。ほかにもそういう話は良く聞きますよね。口でなんと言おうと、実際白人には媚びているよね。


Res.35 by 地政学 from 無回答 2013/02/14 08:40:51

日本を支配するためには日本人同士を喧嘩させればいい by中国人・朝鮮人
朝鮮人は日本を支配するために、日本人同士を争わせ、日本の支配を企む。


日本を分断して支配する為に日本人になりすまし、自作自演のレス連投。

日本分断工作在日チョンの手にのるな!!!



Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 08:49:26

>35
ははははは!在日チョンっていわれてもな。俺は日本人として生まれて、在日の奴にあったのはカナダに来てからだよ。日本人は皆日本が大好きなんだって信じたいんだね。んな訳あるかボケ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 08:51:56


bakaめ。
寿司食うな!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 08:54:10

カナダに居たら在日じゃなくて在カナダになるんじゃないか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 09:05:29

そう、在加ね。。。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/14 09:43:25

>日本人ってほんとに外人が日本の常識からはずれても、ニコニコ媚びるのに、海外に長く居る日本人が日本の常識から少しずれた意見を言うだけで、怪訝な顔して距離置かれたり、陰口たたき始めたり。

私達日本人は、外人にフレンドリーで、私達日本人同士をセカンド・クラス・シチズンとして扱いますよね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 09:52:22

メディアで言われない、あまり話されない、でもある程度海外で生活すると多くの人が気がつく、その日本人、およびアジア人の奴隷根性はどうにかならんもんですかね。まずすべきと思うのが男が体を鍛えることと、議論に強くなって強固な自分の意見をもつこと、そして自分の人種を守るのがかっこいいって言う風になればいいですね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 09:55:54

私の知り合いの日本人留学生は日本人なのに、ケンカがつよくて、他人種からも結構もててました。日本からカナダに来るなよっちいかんじの男じゃなくて、強い男が増えて集団つくれば、アジア人の男がかっこいいってなりますよ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 11:36:48


武闘派揃い、民族を大切にする中国人の扱いはどうなんだよ?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 18:39:23

シナ人って民族を大切になんかしないよ。
あのマナーの悪さ、誇りのかけらもない、不清潔、本当に汚い。
それにシナ人って、すごく弱っちいです。
彼らが強いのは仲間を組んで自分たちが優勢になった時だけ。
相手が自分より強いとなるとメッチャ弱くなるぜ。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 21:14:26

Res42
留学生しか見てないんだな。男に注文付ける前に自分の視野の狭さを改善しろよ。
ワーホリ、留学生と移民じゃまるで別物だぞ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 22:41:19

留学生とワーホリと移民じゃどう違う?強い男の集団がいて、なめた態度を許さない態度をとれたら、自然にリスペクトされるようになるよ。年齢は関係ない。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 06:17:29


移民で弱かったら死活問題になるんだよ。
強い弱いの基準が腕力だけじゃないけどね。
視野が狭いからわからないだろうけど。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 06:26:21

>移民で弱かったら死活問題になるんだよ。
じゃあ日本人や日系カナダ人コミュニティがカナダで強いってこと?それはねえよ。

>強い弱いの基準が腕力だけじゃないけどね。
そりゃそうだ。ただ、腕力がある方が北米ではリスペクトされるよね、日本と違って。そこがわかっていない、もやしの日本人がおおい。しかも、口喧嘩や議論でも日本人は弱いよね。精神的にビビっちゃているやつがおおいから。

もっと視野を広げた方がいいんじゃないかな君は。君みたいなのが多いから、アジア人はいつまでたっても、なめられっぱなしって言うことを認めて、今日から自己改革に取り組んだらどうだろう。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 08:52:00


カナダ(しかも西海岸)でリスペクトされない日本人ってよっぽどだぞ、留学生さんw
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 09:14:07

リスペクトする=好き、だとしたら
48は嫌われてるから気付いてないんじゃない?
腕力なんて1要素でしかないよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 10:52:00

バンクーバー以外の北米だったら腕力重要でしょ。おっさんみたいな馬鹿がいるからアジア人はなめられっぱなしだよ。うんざりだね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 10:56:52

おっさんはどこでどういう生活してんの?アジア人ばっかりの職場とアジア人の知り合いの家の往復?公共の交通機関はつかってんの?異人種とはどの程度かかわってそういうこと言ってんの?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 14:03:06

↑年代が違うのか
白人のカナダ人女性10人(20代7人30代3人)ぐらいの中で働いてるから
男のカナダ人の気持ちを知らなかったんだきっと。
腕力が一要素って言ったのは私の周りの女性がそう言ってたからです。
異性の意見だと思って勘違いしてました、ごめんなさい。
あなたは男の腕に興味があるでいいですよね?

Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 14:32:53

Res52
カナダの西海岸をうろちょろしてるよ。
異人種とはメッチャ関わってる。むしろもっとアジア人や日本人とか変わりたいくらい他人種との関わりの方が多い。
だからこの掲示板利用してるんだけどね。

ま、腕力に拘るなら拘ったらいいよ。

トピずれもいいとこだからこれにて終了、しっかりと頭と体鍛えてくださいね。
同じ日本人として応援してますよ。

Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 09:58:16

>日本人が面倒くさがられるのは、シカトするからでなく、なぜ怒ったかを明確にしない点、またはその場で怒りを露わにしない点です。
>因みに日本人は揉め事を避ける傾向が強い為、多くの人がその場で感情を露わにする事はありません。

そのとうりですね。これは日本では美徳ですが、カナダではコミニュケーションが出来ない人になってしまいますよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network