jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26360
アメリカドルから日本円に・・それでもカナダで両替した方がレートがいいのでしょうか?
by 無回答 from BC州 2013/02/06 16:50:51

通貨や両替に詳しい方、是非教えてください。

USドルを少し持ってます。今後USに行く可能性は殆どありません。
そこで今のUSドルをカナダドルに変え、それから日本円にするのと
近日一時帰国するので、USドルをそのまま日本に持ち込んで、直接日本円にするのでは
どちらがいいのでしょうか?
細かい差額で、そんなには変わらないと思います。しかし以前両替は絶対バンクーバーの方が良いと
聞いたことがあってふと気になりました。
確かに、日本のUFJ銀行で両替した時は当時のレート関わらず、あまりよく無かったです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 04:11:23

今後の為替と、人との交換を考えなければ、単純に手数料が1回で済むUSから円ですね。
以前お聞きになったのは日本の『銀行』とバンクーバーの『両替商』との比較ではないでしょうか?
帰国後どんな場合でも日本のUFJで交換されると仮定すれば、バンクーバー両替商分の手数料がいらなくなります。
どこの国であっても、銀行での手数料はかなり高めです。日本でも両替は銀行以外を選びましょう。

※手数料と書きましたが、レートに1,2円上乗せされていたりする場合が多いと思います。外貨送金など、「手数料がいらない」という謳い文句が安いというわけではありません。

掲示板などで募集して人と交換するなら、カナダドルに換えてから日本円(ここは人)もいいかもしれません。
もしくは、アメリカドルの交換希望者を掲示板で探してみてはいかがでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 07:23:14

最終的に円で欲しいなら、言うまでもなく米ドル→円。

ただ、カナダでそのお金を使いきれるなら、米ドル→加ドルのほうが得しそう。

どっちのレートがいいかはご確認ください(すみません)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/07 08:17:36

少し持っています

ーその少しがどのくらいでしょうか?数百ドルくらいなら為替とにらめっこし、カナダドルの方がアメリカドルよりも高い日にカナダドルにして、カナダ滞在中に消費するのが最も有効でお得な方法でしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 10:35:07

円安進行中だから帰国の際にUSD→円に両替した方が良いと思いますよ。
バンクーバーでUSD→円の両替した事ないから両替商の取り分がどうなのかわかりませんが
日本だとCNDよりUSDの方が需要あるのでCNDの両替より若干手数料がお得です。
Res.5 by 無回答 from BC州 2013/02/08 20:08:38

書き込みありがとうございます!今回とても勉強になりました。
今回は7割を日本で円に買え、3割はカナダドルにして使おうと思います。
トピヌシでした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network