jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2636
【盗難】BMX探してます
by Yoshi from バンクーバー 2005/10/02 18:08:18

10月2日朝8時50分頃、Haro St.×Bute St.のアパート2階ベランダから、[Hoffmanbikes]と言うブランドの[Disrupter]という[LimeGreen]のBMXが盗まれました。
警察には既に届け出てありますが、期待はあまり出来ませんので、
少しでも情報を集めようと皆様のお力を借りたく投稿させて頂きました。
VancouverでBMXを購入できる店は限られてますし、購入店には既に協力を頼みました。
クレジットカードの海外旅行保険やバイヤーズプロテクションでも適応されず、八方塞の状態です。

犯人の特徴も[黒いキャップ]と[迷彩風ジャケット]と言うのみで、あまり役には立たないかもしれません。
「〜で見かけた」等で十分です。協力していただけたら幸いです。

X-Sportsを楽しんでいる皆さん。こういう物の練習場所も限られていると思います。もし皆さんの周辺で下記の様なBMXを見かけられたらご一報ください。そして、他のSK8er、Aggressive&Fitness inline SK8er、そしてBMXerの皆さんも十分気をつけてください。

●BMX画像と特徴●
↓↓BMX画像↓↓
http://photos.yahoo.co.jp/bc/look_for_bmx/vwp?.dir=/BMX&.src=ph&.dnm=BMX.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/bc/look_for_bmx/lst%3f%26.dir=/BMX%26.src=ph%26.view=t
[LimeGreen]で、盗難時左側のステッカーははがしてありました。
まだ、買って間もないのでほぼ新品です。

こちらの掲示板以外にも2箇所位に書き込ませて頂くと思いますが、どうか大目に見てやって下さい。

情報お待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 13:23:07

固体番号があるはずですよね。
売りに出される可能性ありですので、BuyandSellなんかのチェックもマメにすると良いのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 13:31:31

ひっどいよねー。
早く見つかるといいですね。
カナダっていい国だと思うけど、こういう軽犯罪が多すぎる。
って、人の大事なものを盗んで軽い罪ではすまないけれど。
落ち込んでいるかもしれないトピ主さん、元気出してください。
なんかいいことありますように。

Res.3 by Yoshi from バンクーバー 2005/10/03 14:02:45

レスどうもありがとうございます。

>Res.1さん
シリアル#は、既に警察、購入店に知らせてはあるのですが、、
あと、eBay以外に、こちらの(特にVancouverの)方々がよく利用するであろうオークション&フリーマーケット系のWebPageご存知でしょうか。
調べてみてはあるのですが、結構な数がありましたので、、

>Res.2さん
ありがとうございます。
いつもは部屋の中に入れていたのですが、たまたま盗まれた2日ほど前に、人が集まる事があったので一時的に外に出していたんですよ。
何よりびっくりしたのが、朝の9時にベランダによじ登って自転車を堂々と引きずり降ろされたと言う事です。
いつも外出時には空き巣に入られないように出来る限りの対策はしているのですが、人がいようが、お構いなしというのであれば、、、
ニューフィーの友人は、これだからVancouverは嫌いだと(苦笑
窓に触れた跡があるので、中まで入って来なくて良かったねと言われました。本当にそう思います。
USの友人も、Res.2さんが仰るように、カナダは軽犯罪が多すぎると言ってました。なので、一般人が犯罪に巻き込まれてしまう可能性が高いんだと。

なので、皆さんも本当に気をつけてください。
また、引き続き情報ありましたらお知らせ頂ければ幸いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 17:11:53

ぬすまれて時間がたてば自転車に色など塗ってわかんないようにする人とかもいるんで色だけじやなく自転車の特徴などで似てるの発見したら近くに行って確認したほうがいいと思う。グランビルなどにいる若いホームレスみたいな兄ちゃんがよくBMX乗ってるのでそれとかよく見てみる。
がんばって!!

Res.5 by from バンクーバー 2005/10/03 18:26:23

お察しします。
自転車盗難に遭った経験者(被害者)として、悔しい気持ちが良く分ります。
さて、長い話を短くしましょう。。。
実は去年盗まれた自転車を、本当に偶然「私自身」が発見!ッてことが数ヶ月前に起こりました。
そんなこともあるんですよ!
諦めないで下さいね。

HastingあたりのPawnショップめぐりをお勧めします。
盗難自転車はあのヘンで商いされてます。
盗まれた!なんてことを決して店主に言わずに・・・見て廻っては?

Res.6 by Yoshi from バンクーバー 2005/10/04 20:35:01

レスありがとうございます。
返事が遅くなってしまってすみません。

>Res.4さん
ありがとうございます。
色を変えられてしまうのが、やはり怖いですね。
色を変えても、パーツは変えられてない事を願って
根気よく探してみます。

>Res.5さん
見つかる事もあるんですね。
少し希望が見えてきました。
私もあきらめずに探し続けます。
>Hastingあたりの〜
明日にでも早速見に行って見ます。

レスを頂けるだけでも十分励みになります。
その上アドバイスも頂いて、本当に心強い限りです。
しつこいようですが、皆さんも十分気を付けて下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 21:16:16

わしも自転車盗まれたよ。っていうか家に入られ、その他もろもろ持っていかれました。二階に住んでいたのに窓からですよ。で、、、盗んだのはやつら(カンカンとか拾ってる人々)だろうと照準を定め、日々、道行く彼らをチェックしていました。そんなある日、、、、ついにきましたそのときが、、、!!乗ってます、乗ってました、わしの自転車!ボロボロになってました。すぐに詰め寄り、犯人?と会話。本人いわく、20ドルで買ったと。わしは、それはわしのですと主張、本人も最初は逆切れっぽくなってましたが、そこをすかさず、しかも冷静に、ここの傷はこうしてできたもの、ここもパーツはここはどこでどこで買ったものとか説明していくと、観念したらしく渋々返してくれました。が、よく見ると、かなり損傷していて悲しくなりました。だから、見つかると思うよ。よくよく街中を見渡すとやつらは普通の顔して乗ってるよ。がんばれ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 21:37:42

私も近所のホームレスっぽいオトコが多分元私のだった自転車に乗ってるのを目撃したことあります。なぜかピンとくるんですよね。

でも私の場合ほぼ新品の自転車だったので↑さんのような説得力のある議論が出来ないので、にらみつけただけでした・・・悲しすぎる。  
Res.9 by くみ from バンクーバー 2005/10/05 14:26:09

見つかるといいですね!本当に見つかるといいですね!!!
わたしも走ってるBMXを注意してみてみます!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 10:51:54

http://www.cycling.bc.ca/

Cycle BCのClassifiedのstolen bikesの掲示板に投稿をしてください。これがBCの自転車コミュニティーの中で一番影響力があると思います。

Res.11 by Yoshi from バンクーバー 2005/10/07 02:28:29

レスありがとうございます。
お返事遅くなってしまって申し訳ないです。

>Res.7さん
>Res.8さん
私の友人も(ベースメントでしたが)、空き巣にあい何もかも持っていかれたことがあります。
その状況を知っているので胸中お察しします。
私は今回ベランダだけで済みましたが、本当に怖いですよね。
私の場合は本当に目の前で起きてしまって、頭に血が上ってしまって
アパートから飛び出して追いかけてしまったんですよ。
後で警察の方や、友人にナイフとか持ってたらどうするんだと言われて、、、
また、警察の方には、どんな些細な事でも事件がおきたら迷わずまず、911に電話しなさいと言われました。
他に私のような馬鹿な行動を取る方はいらっしゃらないとは思いますが、皆さんはすぐに911に電話してください。
私の場合も追いかけずにいれば、警察の方が見つけて下さる可能性が上がっていた事を考えると、自分の行動の馬鹿さ加減に腹が立ちます。
ですが、見つけることが出来た方が既に3人もおられるなんて、、、
やはりあきらめない事ですよね。
私は見つけたときの為に、シリアル#が書かれた紙、被害届けのファイル#、VCPDの電話番号(念のため)を持ち歩くようにしています。

>くみさん
ありがとうございます。
そう言って頂けると、本当に励みになります。

>Res.10さん
とても為になる情報ありがとうございます。
思いつきもしていませんでした。
早速利用させていただきます。

たくさんのレス、本当にありがとうございます。
こういうトピックで、対策等の情報交換や注意喚起が出来れば良いとのメールも頂きました。
私もこのトピックが少しでも他の方の役に立てばと思っています。
引き続き何か情報ございましたらお知らせ下さい。
宜しくお願いします。  
Res.12 by Yoshi from バンクーバー 2005/10/07 02:31:34

もう一つ、海外旅行保険とバイヤーズプロテクションの事で質問頂きましたのでこちらにも書き込ませて頂きます。

海外旅行保険とバイヤーズプロテクションについてですが、
私もカバーされないと伝えられ、納得が出来なかったので
質問攻めでかなり詳しく聞きました。
詳しく書いていくと長くなってしまうので、要点だけを。

海外旅行保険の携行品の損害保険は、
○自宅等の敷地内(室内、玄関、ベランダ、ガレージ等)での盗難、紛失、損害については適用されない。
○盗難等が起こった時に、自分の所持、管理下にないといけない。
と言うことでした。
1つ目ですが、ホテルに宿泊中、鍵を掛けた客室内での盗難等には適応されます。ですが、同じ部屋にある一定期間以上泊まっている(住んでいる?)と適応されなくなるようです。
2つ目ですが、自転車等で、鍵を掛けた状態でその場を離れ帰ってきたらなくなっていたと言う状況では適応されますが、鞄等の場合、少しでも鞄から離れると適応されません。

海外旅行保険はその名の通り、「旅行中」の事故にしか適応されないようです。
自宅(一戸建て、アパート等)敷地内から一歩でも出ていると適応されます。
なので、今回はベランダ(自分が契約しているアパート)から盗まれたので×

次にバイヤーズプロテクションなのですが、
自動車、バイク、自転車、船舶、飛行機、グライダー、ラジコン、サーフボード等には適応されないようです。
なので、今回はBMX(自転車)と言うことで×

結構端折ってしまったので、少し分かりにくい説明になってしまっていましたら、申し訳ないです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 02:56:06

地元の人が利用する掲示板サイト、craigslistはチェックされましたでしょうか?プロの泥棒なんかはこんなところでやり取りしないのかもしれませんが、以前「〜盗まれました」という似たようなトピックをみたので。
http://vancouver.craigslist.org/  
Res.14 by Ryo from バンクーバー 2005/10/21 03:51:50

残念ながら僕の場合は見つかるのが難しかったです。。。

http://www.loopp.com/01/bbs/show_topic.php?di=0000000310&mci=04&sci=0001

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network