jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26350
教えてください。壊れたPC内のiTUNES
by from バンクーバー 2013/02/05 01:20:13

教えてください。
パソコンが突然壊れ、電源が入らなくなりました。

ですがiTunesはオンラインではなく、パソコンにダウンロードして使うものですよね?
一応新しいパソコンを取り急ぎ購入したのですが、そこにiTunesを入れても、前から持っている購入済みアプリや曲は、反映されないですよね?

前にも一度同じことがあり、新しいパソコンにiTunesを入れてiphoneを同期したら、空っぽになってしまいました。
確認しなかった自分も悪いですが、すっかりなくなってしまって・・・
しかしその時はappleの取り計らいで、一回限定で復活させてくださいました。


こういうとき、どうやってiphoneをアップデートして、壊れた方のパソコンに入っていたiTunesの中身を手に入れたらいいのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/05 08:12:55

今はiCloudという、iTunesのコンテンツを全てオンライン上に持つ手段があり、それだったらPCが壊れても全く問題ありません。

そうでない場合、データはローカルのPCに入っているため、PCが壊れたらアウトです。
ただし正確にいうと、データが入っているのはHDDなので、壊れた部分がHDDでなければ何とかなります。

自分だったら、HDDが無事なら、PCを分解してHDDを取り出します。あとはPCのパーツショップに行くとそういったHDDのインターフェイスをUSBに変換するツールが売ってたりするので、それで他のPCに接続してデータを救出します。

今は有償でそういうデータ復元をやってくれる業者もあるので、問い合わせてみるといいかと思います
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 10:02:00

DL済みの奴なら再ダウンロードできるんじゃないですかね?
数が多いなら大変でしょうけど。

あとiPhoneに入っている分ならiPhoneから抜き出す事も出来ます。
やり方を書くのは面倒なので「iPhone 音楽の抜き出し方」とかで検索してみてください。
「i-funなんちゃら」とかそんな感じの名前のフリーソフトで出来たりします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 11:26:54

ちょっと趣旨は違うかもしれませんが、故障がHDDでないなら壊れたPCのHDDだけ取り出して使うという方法もあります。
私は過去壊れたノートPCは全てHDDだけを取り出してポケットディスク用のケースを買い($15くらいです)そちらに入れて外付けHDDとして使っています。
HDDに破損がなければ、プログラム以外のデータは全てアクセスできるし、空きの部分が有効活用できます。
自分でも簡単にできますが、パソコン屋さんでもすぐにやってくれます。

Res.4 by from バンクーバー 2013/02/05 15:25:22

HDDが壊れたわけではなく、充電する部分だけが壊れ、
バッテリーさえあればパソコンはまったく問題ありません。

ifunなんたらというものをダウンロードしてやってみたのですが、
うまくいきませんでした。。。
(そのフリーソフトがうまく起動できなくて)。

どうしたらよいのか、、、
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 16:38:56

iphone側から曲を抽出するようなソフトもありますが
グレーなやり方だと思いますし詳しくないのなら変なソフトなど使わない方が良いですね

まずiTunes storeで購入した曲やアプリなら再DLできます
新しいPCでiTunesを起動し、以前使用していたアカウントでログインすれば
iTunes storeから落とせるはずです
CDなどから直接iTunesに入れた曲は復活できないので
残念ながらもう一度同じ作業をしてiTunesに入れる必要があります
以前同期をしたら消えてしまったというのは、iTunes自体に曲を入れてなかったからだと思います
iTunesに以前入っていた曲を復活させてから同期させればOKです

また、業者や詳しい人なら以前のPCからHDDだけ抜き取って
新しいPCにデータを移す事もできると思いますよ
USB接続で外付けHDDのように読み込む事もできます
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 20:06:32

http://buin2gou.com/ipod/

iPod野郎というソフトを使うと、iPodに入っている曲を吸い出すことができます。
新しいパソコンで、iTunesをインストールする前に
iPod野郎で曲を吸い出して、それからiTunesをインストールしてライブラリに追加することができます。
私はパソコンを買い換えた時、その方法でデータを移動しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 20:32:45

iPhoneやiPodから抽出しなくても、iTunesのデータ移行の仕方はAppleのページに載ってますよ

http://support.apple.com/kb/HT4527?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network