jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26343
Sauder School of Business
by Sauder School of Business from 無回答 2013/02/03 22:53:30

UBCのSauder School of Businessを卒業された方はいらっしゃいますか?お伺いしたいことがあります。
お手数なのですが、よろしければメッセージをいただきたいです。

尚、それ以外のコメントですが、利用規約に記されているように、「節度と思いやりを持った投稿でなく誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿」であれば、その書き込みを違反報告としてあげさせていただきます。

「Cookie及びIPアドレスの両方を用いて投稿者情報を管理されている」ようですし、「利用規約違反を多く行っている場合、事前の予告無く、当該パソコンを投稿制限措置にする場合があります。その後、同一パソコン(同一利用者)と思われる方による別IPアドレスからの投稿が見つかった場合、再度投稿制限措置や削除対応をする場合があります。」とも記載あります。

良識を持った対応をお願いしたいです。

何卒、よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 06:28:49

私ではないが息子が去年卒業しました。
それにしても過去に誹謗、中傷の経験がおありですか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 18:47:15

>UBCのSauder School of Businessを卒業された方はいらっしゃいますか?お伺いしたいことがあります。

留学を希望ですかね。
卒業された方と特定しているので卒業後のことを聞きたいのだと思うのですが、人それぞれです。
子供の同級生や日本語学校の同級生たちが、UBCコマースに進学しましたが、一人は卒業後会計士の資格を取るといって会計士事務所で働いています。
もう一人は日本に帰国して企業にお勤め現在地方で営業中。
もう一人は卒業を遅らせたのでその後はわからない。
ビジネスであるなら東部のトロントやヨーク、ウエスタンオンタリオ大が有名。
UBCコマースを合格しながらそれをけってそちらに進学する学生は多いです。入学してからも相当ハードだそうです。UBCコマースは結構適当に遊びながらやっています。(知る人だけかもしれないが)
もちろん現地生の話ですので留学生はわかりません。高学年になるとグループプレゼンが多いそうです。コマースにはメジャーが多くあってそれによっては高い成績でないと入れないこともあるかもしれません。学生が多いのは会計ですかね。コマースは中国、韓国のアジアンでほぼ埋まっています。留学生はほとんどいません。

Res.3 by Sauder School of Business from 無回答 2013/02/05 20:17:42

書き込みありがとうございます。

ローカルは学生でいながら起業を考えてるんでしょうが、留学生だと現地企業からサポートをもらい就労し永住権を取らないと起業はできないですよね。Sauder School of Business卒でも、現地での就職率は高いわけでもないんですかね?

はい、過去に誹謗、中傷された経験があるわけではないのですが、このサイトを見ているとまるで2ちゃんねると変わらない位マナーのない質の低い書き込みが多いと思い、正しい情報のみ欲しいと思ったからです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 21:06:07

ご承知とは思いますがカナダも日本と同じく学歴社会です。
数年前の新聞に、昔高卒がやっていた仕事は今では大卒がやっているという記事がありました。
現地の学生が起業ですか?中にはそういった野心の持ち主もあるかと思いますが全体ですとやはり就職が多いのではないですかね。
日本の大学と違い卒業生がどういった企業に就職したのかまたしているのかさっぱりわかりません。
近所の銀行のテラーはUBCのコマース卒といっていた方があります。UBCコマースで留学生はいないに等しいです。ただこれは年度にもよりますので多くの留学生が在籍する年もあったりするのでしょうかね。

カナダで起業したいのであるなら移住権の申請をしてみたらどうですか?
それなりにカナダに貢献する仕事であればよろしいです。
詳しくは州の出先機関にアポイントメントを取って職員とお話されることをお勧めします。
但しどうしてもUBCコマースに入学したいというのなら別です。しかし起業しカナダの永住権を取得したいだけなのだらそういった方法がベストです。

Res.5 by H from 無回答 2013/02/06 13:23:55

起業をお考えでしたら、UBCではなく、UVicのほうが良いと思いますよ。UVicには起業学科があり、ノースアメリカの起業学科のモデル校にもなっていました。卒業生で起業されている方も多く、実際に起業した卒業生と話をできる機会も多々あります。在学中に何度もビジネスプランを立て、卒業前のプレゼンがあるのですが、実際に銀行やベンチャーキャピタル、エンジェルなどいろいろな方の前で行い、その場で融資を受ける事になり、起業ということもあります。

Res.6 by Bob Lee from バンクーバー 2013/02/06 14:14:59

生徒は中国系多し。

パトロンも中国人なので、中国系のつながりは出来やすいかも。

ここで聞くよりも、実際足を運んで自分の目で確かめたほうがいいですよ。

日本からという事で、距離的に難しいなら、メールの交換でもその学校の雰囲気や

カラーが感じ取れます。

人によって、合う合わないってあるので、統計的な事以外は他人の口はあてにならないです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 13:55:26

最近は中国人がコネで入り、
うるさく騒ぎ、集中して授業を聞くことができないと、友人が言っていました。
アジア人はいっぱいいます。 でも途中でついていけなくなり、
2年目から一般教養の経済等に変える人が多いようです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network