jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26339
どなたかパン作りの基本教えて頂けませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/02/03 20:28:07

娘が本格的なパンを作るといって何度かトライしてますが未だに満足のいくものが出来ないようです。
私とてブレッドマシンのパンならたくさん作っていますが本格的なものを教える自信はないのです。
ぜひ教えて下さい。経費、レッスン料もお見積もり下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/03 20:35:10

基本は化学の実験と同じです、忠実に分量、材料、温度、時間を守るとうまくいきます。
レシピをよく読んで正確に測れるはかりを用意しましょう。

日本の料理のようなやり方をしたら必ず失敗します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 20:38:42

>日本の料理のようなやり方をしたら必ず失敗します。

日本料理だけでなくて、お菓子やパンの作り方と、それ以外の食事の作り方は違いますね。

どなたかバンクーバーでパン教室をやっている人はいると思います。

ネットで探したらでてくると思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/03 21:23:50

イースト菌を新しいものに買い換える、そしてレシピ通りにすると絶対に出来ます。
娘さんが作りたいのでしょう。それなら親子二人揃い、一人は分量を教え、そして
そのプロセスを読む、そして一人はその通りに行動する。これで完璧ですよ。

私はベーグルも作りましたが、上手く行きました。菌が発酵すること、そして、
ベンチタイムをとり膨らませる事、オーブンの温度、湿度が大切かな。
料理は何でも材料の吟味、分量そしてプロセスを間違えなければ、プロ級の出来上がりに
なると思います。実際試してきています。

Res.4 by M from 無回答 2013/02/05 10:45:19

娘さんはおいくつですか?また、どのようなパンをつくりたいのですか?失敗というのはどういう失敗ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 13:37:54

天然酵母パン教室があったようですが、帰国されて今はないようです。

以前JPカナダでパン教室の案内があったので、今バンクーバーでパン教室は誰かやってるかもしれませんが。価格が安めでたくさん作って持ってかえれるようだったので、参加してみたいなあ、なんて思いながらそのままになってます。私もパン教室があったら習いたいですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/05 14:12:20

2月20日に日本から酵母菌を使用したフランスパンやアンパン.塩麹等の作り方を教える凄い有名な専門家が日本から来てバンクーバーの隣組で講習を行うと云う話を聞きました。
場所は隣組で行う様子ですが.詳しい事は隣組に聞いて見ては如何でしょうか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 15:14:15

1回だけのではなくて、週何回とか定期的にパン教室ってどこかありますか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network