jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26331
スカイトレインの駅にいるスタッフは何をしているのですか?
by スカイとレイン from バンクーバー 2013/02/02 22:36:24

スカイトレインのジャケットを着たスタッフをよく駅で見かけますが
パスをチェックする訳でも無く、ただ立っているorスタッフ同士で話している人ばかり見ます
あの人達は何のために駅にいるのでしょう?
観光客など初めて来た人が道を尋ねる為ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/02 23:35:26

基本的に駅は無人だから、駅では犯罪とか問題とか起こる確率も高いんじゃないでしょうか。

もちろん困ったときのヘルプにもなるでしょうけど、やっぱり駅にスタッフの姿があるだけで、犯罪率も減るだろうし、何かあった時にも対処しやすいというのもあるような気がします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 08:38:56

店番みたいなもんじゃない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 12:40:33

何もしていないように見えますが、このような人達も悪い事を企んでいる人にしてみると”いないでほしい存在”ですよ!

ただ、きちんとチケットを買っているのかを聞いてくるときもあるのかしら?と私は思った事がありました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 01:41:33

こんなこと疑問に思ったことすらなかったな(笑)

まぁ駅にいるだけで少しは犯罪の抑止力にはなってそうだし
道に迷ったときに助けてくれるんじゃないのか
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 02:55:22

改札が存在せず無銭乗車をしている人が結構いるんですが、
その人たちからすれば立っているだけで脅威です(笑)
電車の中で検査をすることはほとんどないですが、ホームの入り口でいきなり始めたりしますからね
私もパスの有効ゾーン外を無銭乗車してしまったことがありますが
あの制服みただけでかなりヒヤりとしました。
立ってるだけで十分、抑止力があると思います。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 16:52:39

チケット提示を求めていないで立っているだけの時は、仕事が終るまでの暇つぶし。
それが証拠に複数で雑談している。他にすることも出来ることもないから。
機械が導入されてもこれだけのスタッフは必要なのかねぇ。そこのところが疑問ではあるけれど。
ここって簡単にリストラできないし、また運賃を上げるんだろうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network