jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26324
AKB峯岸さん謝罪の丸刈り
by 無回答 from 無回答 2013/02/01 08:31:12

頭を丸刈りにしたというから、いったいどんな事をしでかしたのかと思ったら、ボーイフレンドといる所を週刊誌にみつかったから?

20歳の大人の女性がそれで謝罪しなければならないんですか?
メンバーとしての約束違反だったら、グループをプロデュースしている側に個人的に謝ればいいわけで、どうして公に頭を剃ってユーチューブに流したりまでしなければならないのかが理解できないです。

なんか変。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/01 09:32:32

そりゃ、峯岸さんとやらが、あなたの同僚やクラスメイトなら「理解できない」のは当然ですが、芸能人でしょ?芸能人がマスコミに向かってやることは、すべてパフォーマンスです(プライベートでの行動は分けてるでしょうから、こちらには伝わってこないだけです)。
今回は「反省してます」パフォーマンスでしょ?
芸能人のパフォーマンスを、普通人と同じ土俵で考えること自体、意味なくないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 09:47:29

ほんとひどいニュースですね

個人的には、たとえ女性でも、髪を切る反省なんてなんの意味もないと思います。時間が経てばのびるんだから。単なる自己満足ですね。

そしてこんな人が男の家に泊まったり頭丸めたりする度に日本中のニュースになるっつーのもまたスゴイ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 09:56:13

私もこのニュースを見た時に、なんじゃこりゃって思いました。デートしたくらいでばかばかしい。ルール違反と分かっていてやったのに丸坊主で謝罪??ばからしい。そんな事するくらいなら初めからしなきゃいいのに。しかも、丸坊主にするほどか?って。パフォーマンスが過剰になりすぎるとひきますよね。

よく芸能人がご迷惑かけてって謝罪しているけど、なんで??って思う事がよくあります。

塩谷瞬の号泣とかも「はっ?」て感じ。芸能人の過剰なパフォーマンスって見ていて痛々しい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 10:32:25

 ある意味印象に残すやり方としては、今まで例のないことだから、本当に反省しているいないは別にして、AKB好きのおたく連中以外にも注目されるという意味では大成功。

 やり過ぎとか、秋元の奴鬼だとか吠えてるバカどももいるようだが、彼女自ら進んでやったことだろうし、そこまでしてAKBに残りたいっていう気持ちもある程度汲んでも、したたかとしか言う言葉がない。

 しかし、ここで新しい例外を作ってしまうと、これまでに制裁を受けていた前AKB48のメンバーが不憫である。 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 11:55:24

こんな糞みたいなことだから、海外で報道されるんだろうね。
そして日本は異常な国だと。一部の異常な人間の所為で日本人が苦労する。

しょせんお金のためのパフォーマンス。反省したと言っているがすでにピースサインの写真が出回っている。ユーチューブで動画を流している時点でヤラセなのがバレバレ。髪を切ったとしてわざわざ周りの人間も動画を流せX2ってやってるんですよ。

異常ここに極まれり!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/01 12:01:16

たかが芸能界のことでしょ?

ハリウッドのゴシップなんて、ドラッグやら何やら、こんなカワイイもんじゃないよ。
イギリスのタブロイド誌も馬鹿みたいなことばかり。

こんな事で、日本が異常だとか、異常と思われて日本人が苦労するとか、そこまで興奮するほうが変だと思うけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 12:38:22

どうでもええやん。注目浴びるためには何でもするってこと。一応AKB 社会現象巻き起こってるらしいからその責任感的なものを彼女は感じたんじゃない?
坊主とかキモいけどもともとキモイキャラみたいのが売りだったからいいんでは?ニュースにされてさぞ嬉しいだろうに悲劇のヒロイン演じて(^-^)
もしかしたらスキャンダルすらも計算のうちかもね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 12:57:34

トピ主です。

私は毎朝、日本に何か変わった事がないか(地震や大きい事件など)をチェックするためにネットのニュースに目を通します。
朝日新聞の主なニュースにこの峯岸さん謝罪の件があったので、「麻薬に手を出した」「飲酒運転で交通事故を起こした」などが頭に浮かんで(このタレントの方を知らなかったので、そのようなことを想像しました)、詳しい事を読んでみたら、全然大した内容ではありませんでした。
レス2さんが書いておられるように、このようなことが新聞の一面ともいえる位置にニュースとして扱われている事に驚きました。

それで思わず、ここに書き込みました。

そんな風にニュースになることで、私もこの方の写真を見て顔と名前を覚えることになってしまったので、宣伝効果はあったということですかね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 13:35:27

フィフィがツイッターで吠えてたみたいだが
20才の女の子が男とデートしただけでカメラの前で坊主頭で泣きながらの謝罪をYouTubeにアップは
外国人じゃなくても日本人のオレですらもはや異常と感じたわ
本人が好きでやったみたいに言われてるが絶対周りの人間から
「どう落とし前つけるんだ?」みたいな見えないプレッシャーかけられただろ

一番恋愛したい時期の女の子に恋愛禁止の規則を課すAKBって
まるで結婚するまで処女じゃなきゃいけないどこぞのイスラム後進国みたいだな

ふと思ったがアイドルの代名詞的存在と言えるブリトニー・スピアーズやセレーナ・ゴメス、
マイリー・サイラスなんかがこれ知ったらどう思うんだろうな
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 15:08:23

↑でも、AKBって、それが「売り」だからね。。。
それを「売り」にオタからお金回収してるんだから、どっちもどっち。

一番恋愛したい時期に、普通の生活を選ばなかったのも、彼女達だし。
架空の恋愛対象になる事で、報酬を得てる訳だからね。
そう言う選択をしなければ、彼女達だって、誰に咎められる事なく恋愛を楽しめるでしょ?

大体秋元康が、恋愛禁止しても説得力全然ないよね?
自分は、"商品"に手を付けておきながら。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 15:26:57

AKBって存在自体が本当に気持ち悪い。
女の子に順位つける選挙もキャバクラみたいだし、
枕営業も普通にやってるみたいだし…。
最近も男の子にメンバーの胸触らせた写真撮って児童ポルノだって問題になってたよね。
AKBからAVに行った子のAV発売に秋元康が関わってたってのを聞いたときは本当にぞっとした。
こんなグループに10代前半の子も入ってるのは異常だよ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 15:53:31

丸坊主直後にAKBメンバーで写真撮影

しかも笑顔のWピース

ネットで叩かれてました


Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 17:06:43

動画みたけど、ワザとらしいトラ狩り。。。襟足のほうもちょっと残していたりして。。。
自分で決めて、いたたまれないので、その場で丸刈りにしましたを、演出したんだろうけど、
二十歳位の女の子が、バリカンなんか常備してます?
買いに行ったか、借りたかのはず。例えば、マネージャーに頼んでも、
「なんで、バリカン?」ってなるし。全てがわざとらしくて、計算高さ臭がプンプン。

いっそ、床屋とか行って、ちゃんとかって貰った綺麗な丸刈りのほうが好感もてたのに。
Res.14 by 毛無しさん from 無回答 2013/02/01 17:59:55

坊主ルックで売名行為か。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 19:18:21

キモヲタどもから金を搾り取れるだけ搾り取る秋豚さん、ほんまえげつないでぇ・・・
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 09:52:13

あの画がすごく人を不快にさせる。
インパクトがあればいいってもんじゃない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 11:46:57

またすぐに髪の毛が生えてくる人はええのう。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 13:22:56

AKB自体は、ファンの方に夢を与えてると思うので、それが成立するなら
エンターテイメントして全然ありだと思います。

丸刈り報道をニュースで見た時は、若いのになんだか可哀想だなあと感じましたが
でも、後でピースして笑顔で写真とったんですよね・・
顰蹙買って当然ですね。全然反省してないと思います。
既に作られたシナリオ?だったかもしれません。

残念ながら個人的にはボーイフレンドにとっても、この女の子にも売名としか考えられないです。
芸能界ってやっぱり胡散臭いと感しました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 17:03:54


で、彼氏とはもう会わないーーってことですよね?
謝罪したってことは、別れますってことだと受け取りましたが、そうでしょうか。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 21:44:31

AKBは恋愛禁止だそうだが、いまどきナンセンス。
そこまでしてもAKB加入は魅力があるのか疑問。次々脱退者が出るのは女性の集団でいじめなどもあるのだろう。
今回の女性は名も知らぬが、メンバーは一人蹴落としたと喜んでいるさ。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 22:11:03

こういう時には普段うるさい女性活動家とかは意見言わないんだよね。
遅れているとか、ナンセンスとか一言もない。
何故ならAKBから金がとれないから。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/02 23:50:43

>AKBは恋愛禁止だそうだが、いまどきナンセンス。

今どきとか、そういう問題じゃないっしょ。

巨大ビジネスとして成り立っている芸能界を、自分たち(一般市民)と同列に考えること自体、間違ってない?

ビジネス的に考えて「恋愛禁止」と謳うことによって、どれだけファンの固定化が見込めると思う?
AKB の追っかけのオタク男子たちにとって「彼女たちが誰のものでもない」ことが、どれだけ価値を上げることか。

ちょっと考えてみたらわかると思うけど、彼女たちが特定の男性と付き合っていないことは、不特定多数のオタクたちに売るための商品価値のコアとなる部分なので、プロデュースする側からしたら譲れないラインなんだと思うよ。

ナンセンスとかそういう問題じゃなくて、ビジネスなの。
彼氏がいる女の子じゃ、オタクたちは燃えないの。需要があってこそのビジネスで、彼女たちは自らを商品として売らなきゃいけないわけだからさ。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 00:27:12

↑ビジネスですか。

そこまでしてAKB加入は魅力があるのですかね。
丸刈りになってまでつかまっていたいAKB?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 00:31:30

そりゃそーだろ。
あんな子、AKBじゃなかったら、タダのガチャピンに似た子じゃん
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 09:32:18

炎上マーケティングとしてはカナダの掲示板まで議論が起きたという点で成功(多分いろんな場所で同等のニュースバリューがあるはず)
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 10:48:03

>彼氏がいる女の子じゃ、オタクたちは燃えないの

オタクじゃないから良くわからんけど、何となく説得力あったわ。
女のBLみたいなもんだな。(ゲイじゃだめらしいな)
なんかの気持ち悪さがセールスポイントになるっていう。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/04 03:34:35


売名行為は日々、行われています。
友人も売れなくなったら結婚、妊娠、流産そのたびにスポーツ新聞にかかれていました。
それを垂れ流すのも事務所です。
これも売名行為としか見られませんね。
AKBもそろそろ下火。
あの手この手を使い生き残るのに必死です。
バッシング、いじめもみなさんが想像する以上ですよ。
怖い世界です。
Res.28 by jk from バンクーバー 2013/02/06 09:24:21

謝罪の意味で頭を丸めたのに、ステージにあがるとズラ被るって意味やん?


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network