jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26309
フェイクIDについて
by M from バンクーバー 2013/01/29 22:53:33

バンクーバーに来て身分証明できる物がパスポートしかない

そこで知り合いに相談したところフェイクIDなるものがあると知りました。毎日パスポートを持ち歩くのもなくしたらコワいし、物をよくなくしたりするのでフェイクなら落としたりしても大丈夫かな…と思いネットで探してみました。

ですが"ここの住所に送れば後日品物を送るよ"とかばっかりで直接作ってくれるお店の情報が全くと言っていいほど見つかりませんでした。

もし作ってくれるお店知ってる方がいれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/29 22:58:00

色々ツッコミどころはあるけど。

いざというときにIDとして機能しなかったら元も子もないよね?

BCID作るしかないね
Res.2 by M from バンクーバー 2013/01/29 23:42:32

言われてみればそうですね…

BCIDとはなんですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/29 23:49:05

フェイクIDってのは、名前やら年齢やらをごまかすために作る、嘘のIDのことだよね。

パスポートを持ち歩くのが嫌ってだけなら、別にフェイクである必要ないのでは。
フェイクIDはそもそも犯罪だし、そんな理由で犯罪を犯す意味ないじゃん。

ビザとパスポートを持ってICBCのオフィスに行けば、ちゃんとしたBCIDを作ってもらえますよ。手数料は35ドルで5年有効、

ちゃんと州が発行する写真付きIDなので、IDとして使う分には運転免許証と同じ機能を果たします。日本に戻るときに思い出の品にもなるし、作ってみては。

http://www.icbc.com/driver-licensing/BCID
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/30 01:11:37

はは、純粋な感じが破壊力を増してていいね!
警察なら知ってると思うよ!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/30 05:44:06

法律が変わって偽IDを使って逮捕されると懲役6ヶ月の刑です、カナダ市民以外は国外追放になります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/30 10:07:54

BCID は州が発行する正規のIDです。

ほとんどの人がIDとして運転免許証を使いますが、運転しない人が免許証と同等のIDとして使うものです。見た目も運転免許証とほぼ同じです。銀行などでの提示を求められるID、郵便物の受け取り、レンタル、クラブの年齢証明などなど、フォトIDを必要とされる場で万能なので、しばらくこちらで生活するのであれば、一枚持っていれば便利です。

フェイクIDは、自分を自分と特定されると困る人のためのものですから、ほとんどの場合、犯罪を犯すために使われるものです(なのでフェイクIDを持つこと自体犯罪なのです)

落とすのがイヤだからフェイクIDが欲しいというのであれば、あまりにも馬鹿げていますが、馬鹿を装って本当のフェイクIDを作るため(実際に犯罪に使いたい)の情報を欲しているのであれば、考え直した方がいいです。発覚すれば懲役刑ですし、フェイクIDを作るような組織は犯罪組織やギャングとのつながりが強いですので、そういうグループと接点を持つこと自体危険です(彼らにうまく利用されたりする可能性があります)。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/30 23:34:21

>法律が変わって偽IDを使って逮捕されると懲役6ヶ月の刑です、カナダ市民以外は国外追放になります。

ソースは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/30 23:37:08

日本へ帰りなさい。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/31 00:22:52

私は10代のときタトゥー屋にいって
そこで20ドルくらいでフェイクID作ってもらってそれでクラブとか行ってたわ…。
懐かしい思い出だよ。
今となっては馬鹿だったと思うが…。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/31 06:15:12

6、3さんがまともなアドバイスをしといるのにソースは?ときくアホがいるのに唖然。とぴぬしさん何歳かわからないけど、まわりの友達もわるい。10代のバカだったらともかく20代だったらかなりヤバイ。ソースとかぬかしてるヤツは一回つかまればいいんじゃないかな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/31 06:19:57

ソース馬鹿w。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/31 21:32:40


やっぱり、ソースのリンクが張れないようね。
デマは止めなさいよ!デマは!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/31 21:53:38

http://laws-lois.justice.gc.ca/eng/acts/C-46/page-176.html

"Forgery and Offences Resembling Forgery"

Use, trafficking or possession of forged document

368. (1) Everyone commits an offence who, knowing or believing that a document is forged,
(a) uses, deals with or acts on it as if it were genuine;
(b) causes or attempts to cause any person to use, deal with or act on it as if it were genuine;
(c) transfers, sells or offers to sell it or makes it available, to any person, knowing that or being reckless as to whether an offence will be committed under paragraph (a) or (b); or
(d) possesses it with intent to commit an offence under any of paragraphs (a) to (c).

Marginal note:Punishment

(1.1) Everyone who commits an offence under subsection (1)

(a) is guilty of an indictable offence and liable to imprisonment for a term of not more than 10 years; or
(b) is guilty of an offence punishable on summary conviction.

6ヶ月どころか、最高10年ですってよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 05:36:30

っていうか、自分で物事を調べられない奴、判断できない奴。
これを馬鹿と言う。
ソース馬鹿。
誰がお前の為に働く?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/01 07:47:08

知りたかったら自分で検索すればいい、しないやつを横着者という

検索方法を知らない者を、ノータリンと呼ぶ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 09:45:18


脳が足りないからノータリンなんですね。

検索方法知っててもノータリンはいっぱいいますね。

こんなこと書くと直ぐレスする奴もノータリンですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 12:43:37

BCIDを作るかパスポートのコピーを持ち歩きましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network