jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26296
アトピー肌の日焼け止め
by ぽん from 無回答 2013/01/27 18:39:31

初めまして。タイトルの通り、アトピー肌でも使える日焼け止めを探しています。アビーノの敏感肌用や赤ちゃん・子供用、セタフィルのSPF15のものなど試しましたが、どれも頬の肌が剥けたり赤くなったりしてだめでした。なにかおすすめのものがありましたらぜひ教えてください。また、アトピー肌でも安心して使える化粧品を出している会社があれば教えてください。できれば薬局で手に入るものがいいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/27 19:05:17

私の場合は紫外線で焼くとアトピー肌でざらざらが一皮むけるとぴかぴか、つるつるになります。
ソフトにもなります。
若大将の息子も南の島でひどい日焼けして一皮むけたらアトピーが直ったと話していた。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/27 23:33:27

日本でもカナダでも購入できるアベンヌが良いかもしれませんね。(http://www.avene.co.nz/ http://www.avene.co.jp/)私も昔使っていましたが、良かったです。顔にアトピーが少し出ていた友人も使っていました。ショッパーズなどで販売されていますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/28 00:05:40

レス2さんの、アベンヌをおすすめします。

かなりこってりとしていますが、超敏感肌の私の顔につけて大丈夫なので、きっとトピ主さんにも合うと思います。
Res.4 by ぽん from 無回答 2013/01/28 11:48:38

皆さんありがとうございます。

もともと地黒なので皮がむけるまで焼くのは・・・ ただ、そういう方法もあるんですね。勉強になりました。

アベンヌはミスト使ってます。日焼け止めにも挑戦してみます!
Res.5 by りんご from 無回答 2013/01/29 17:08:25

日焼け止めをお探しということでトピズレになってしまいますが、カナダでFOOD INTOLERANCE TESTというのをして、テストにひっかかった食べ物を徹底的に除去したらアトピーの炎症がでなくなりました。真っ赤でぼろぼろだった肌もつるつるになりました。アトピーで苦しんでるひとにはぜひお勧めです。        

FOOD INTOLERANCE TESTで検索すると詳細と、お住まいの地域でできるところを調べられるとおもいます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/29 18:57:22

アトピーとは本当の意味は治りにくい病気という意味です。
原因は免疫がうまく働いていない、または過敏でおこります。
皮膚は体重の十分の一もある一番大きな臓器です、皮膚の免疫が悪く、外部からの細菌に侵され内部まで細菌が入ってくる、そして体内の免疫が過剰反応をおこし、痒みや、湿疹がでる。
ひどいときには皮膚の外側と内側から抗生物質を使うとよくなる。
皮膚を清潔にし風呂に入っても十分に石けんを落とす、皮膚が乾かないうちにベビーオイルを塗って皮膚を乾燥させないようにする。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/30 11:40:06

トピ主さん、私も探しています!
かなりのアトピー肌でセタフィルSPF15を使っていましたが
悪くはないけど、うーん、という感じですかね・・

日焼け止めでなければ、体用にはグラクソールというクリームがかなりお薦めで
こちらは非常に効果があります。(もう数年使用しています)
トピずれすみません。

Res.8 by from バンクーバー 2013/01/31 14:19:15

レス2ですが、外部からの保護も大切なのですが、内臓に負担をかけない食生活をするとお肌の調子がみるみる変わります。善玉菌を入れてあげることと、消化の良いものを毎日食べてあげると、内臓が元気になって、私の痒くてガサガサだった皮膚が見事改善しました。あと、新陳代謝を上げる為に、毎日少し汗ばむほどゆっくりエクササイズをしますと更に効果的です。

昔はドイツのEucerineっていう尿素の入ったローションやオイルを塗って皮膚を保護したりしていたのは、何だったんだ?というくらい、内側からのケアが効きました。まぁ皆が皆、これで良くなるとは限りませんが、日々身体に良いことをするのは他の病気の予防にもなりますし、何しろ自分の身体が気持ちよいと言っているように感じます。
Res.9 by ぽん from 無回答 2013/02/02 23:07:18

皆さん引き続きの回答ありがとうございます!
トピずれと仰る方もおりますが、全然大丈夫です。むしろ大歓迎です。

レス5さん
そういうものがあるんですね。全く知りませんでした。早速調べてみます。どの食べ物がだめとか調べたことなかったので・・・いい機会です。ありがとうございました。

レス6さん
石鹸のすすぎのこしや保湿には気を配ってるつもりなんですけど、やっぱり治りにくいというだけあってそれだけじゃだめなんですね・・。ありがとうございました。

レス7さん
本当セタフィルには正直期待してたんですけどね・・
グラクソールですね 今度ショッパーズに行って見てきます!ありがとうございました。

レス8さん
食事ですよね、やっぱり。今ホームステイしてるので、なかなか作ってもらうものに口出しできないんです。お野菜があんまりでないお家で・・。美味しいんですけどね。笑
運動は本当にやらなきゃなって思います。運動には苦手意識があってなかなか手を出せなかったんですけど・・本気で直したかったらそんなこと言ってられませんよね。ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network