jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26293
スマホの契約期間
by ロジャこ from バンクーバー 2013/01/27 06:16:50

二年前に契約したロジャーズでスマホをつかっています。3年契約で、データが1GB、テキスト無制限などで月75ドル…。満了するまでどうしょうもないのですよね。以前は例えばカナダを長期でるさいなど、月8ドルくらいになる措置がありましたが、それも廃止され、(契約はそのぶん延びる)データ1ギガなんて、閲覧、画像送受信で満杯になるきがして、スカイプも外で、使わず…。
本当は外で動画みたり、スカイプした
かったな(遠い目)。途中でやめるなら本体買い取りみたいになるようで、ポイントも付かないのに何だか切ない…(T-T)。バカな私。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/27 11:16:06

スマホのデータ1GBって、その位の値段なら大手のプランはどこでもそんなもんじゃないですか?
スカイプ通話などはWifiスポットを使うなどして工夫している人が多いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 12:39:57

ROGERSが大手っていう印象で自分も契約しましたが、やっぱ高い
Koodo?っていう会社は$30でデーター200MB、着信通知、テキスト無制限、ボイズメールが付いてて得だなって今思います。

データ1GBそんなに使いませんよ。外で動画たくさん見るなら別ですが、
スカイプやGoogle Mapぐらいなら100MBもあれば充分でした
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 13:19:27

情弱が損をするのは世の常。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/27 14:02:01

日本人の算数能力が落ちたというほか無い。
計算すれば年間いくら払うかわかること。
電話は人と話する道具、それだけの機能があればいい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/28 22:23:40

自分も以前Rogers で3年契約をしてましたが、残り2年半になったころ携帯電話の具合がおかしくなったのを機に、unlocked の携帯電話を新しく購入し、携帯会社ももっと安いプランのところに切り替えました。
契約が残っていたのでその分のペナルティーは払いましたが、切替先のプランの方が安く、ペナルティーを払ってもトータルで支払う金額が安く済みましたし、電話番号も変えずに済みました


ご参考までに。










Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/29 06:28:09

移住したてで近所のロジャースで携帯買ったら、何故か社員割引みたいなプランで契約されてた。

一度カスタマーサービスに電話でもっと安いプランにしろ!って言ったら
同等の条件でそれ以上安いプランは無いよ。って言われた。

因みにトピ主さんと同じ様な条件だけど値段がもうちょっとだけ安い。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network