jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26291
クレジットヒストリーについて
by 無回答 from 無回答 2013/01/26 17:46:30

よくわからないので教えてください。
カナダではクレジットヒストリーが大切と読みました。
日本のクレジットカード(VISA)は関係ありますか?

かれこれ30年近く契約しています。長い歴史があるのでなんとなく解約していなかったのですが、ここ数年全く使用していません。最近になり年会費がもったいないかなと思い始めました。

カナダへ引っ越しをするかもしれないのでカナダでもこのクレジットヒストリーが関係あるならこのままでいいかなと思ったり・・。(以前は結構な金額での使用歴あり、滞納等は一切なし)

カナダ在住歴があり、カナダでもクレジットカード(ゴールド)を持っていた経験があります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 17:50:40

自分の場合、銀行で日本のクレジットヒストリーは関係無いと言われましたよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 18:11:02

日本のクレジットヒストリーは関係ないといわれてますよ

だから日本のカードを持っていてもカナダでクレジットカードがほしかったら、、
まず定期を担保としたセキュアカードしか作れないですから。

以前にカナダでクレジットカードを持っていたのなら、そっちのヒストリーは関係ありますよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 10:02:08

日本のクレジットカードヒストリーは関係ないですよ。
Res2さんのセキュアカードじゃなくても、カナダで以前持っていたなら、こちらでクレジットカード作れるんじゃないですか?

私は最近初めてカナダでクレジットカードを作りました。履歴がないから断られるかと思ったのですが大丈夫でした。しかも、アップグレードしてくれ1番良いカードです。でも、もしかしたら数ヶ月前に夫(カナダ人)が持っていたカードに家族カード(こちらで何と呼ぶのか知りません。)を追加して持っていたので、それが私を保証するクレジットヒストリーのような感じになったのかなぁ。
もし、トピ主さんのご家族がカナダのカードを持っていたら、家族カードを追加するとトピ主さん名義のカードを作る近道かもしれませんよ。

ところで、日本のカードですが、
その年会費有りのカードじゃなくても、なにかしら日本のカードは持っていた方がいいと思いますよ。
日本に勤務先がないと日本のクレジットカードって作れなかったような。。?それに、海外発行のカードお断りってゆうお店日本に結構あるんですよね。日本を離れる前に年会費無料のカードとか作っておかれることをお勧めします。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/27 12:04:44

関係ないです。

ただし、AMEX だけは全世界ヒストリーを共有しているそうです。
Res.5 by S from バンクーバー 2013/01/27 20:51:05

”家族カード”は1つのアカウントの下、いろんな家族のメンバーにAuthorized Cardholderとして配られたので、クレジットヒストリー作りには役に立ちません。RBCで売られてるVisa Gift Cardもそういう感覚ですね。でも、ここで暫く働いた人やカナダで時間を過ごした人、カナダ人のご家族を持つ人などには、あまり厳しくないそうですね。それにヒストリーが別になくても、申し込む人の国籍によって違っていて、日本の場合は厳しくないそうです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 23:20:55

クレジットヒストリーって、クレジットカードの使用状況のことじゃないですよね???
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 23:30:19

家族カードはヒストリーに関係ありません。

一番いいのは誰でも入れそうなデパートのカードなどを作り、
常に支払日に送れないように支払うこと。
1ドルでも、5ドルでも金額は関係ないです。
On timeで払うことが大事です。

クレジットヒストリーは大事です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/28 08:41:20

クレジットカードヒストリーを作るためなら、

#7さんの言っているように、金額は関係ないので1ヶ月に$5でも$10でもいいから使って滞りなく返済することです。

クレジットカードを持っているだけではヒストリーは付きません。

使って、使った額をきちんと返済していることがヒストリーです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network