jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26285
英語堪能なブスウェイトレスor英語喋れない可愛いウェイトレス どちらがいいですか?
by ブーティーコロシアム from バンクーバー 2013/01/25 22:41:07

・ネイティブ並みに英語が堪能だが超ブス(ビューティーコロシアムに出るくらいのブス)

・全く英語喋れないが超可愛い(人気モデル・女優くらいの美女)

どちらが雇われやすいですか?
また、ウェイトレスがブスか可愛い子かではお客さんの払うチップの額に差が出ますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 06:32:35

やっぱり喋れるほうじゃないかな。だって、お客さんとコミュニケーションとれなきゃ、仕事にならないでしょ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 07:59:45

客商売で英語が喋れないのは致命的過ぎるだろ。
英語喋れないならフッカーにすらなれないよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 08:31:25

チップは可愛いとか重視しない。
サービスよくしてくれたら、チップ大目にする。たとえ見てくれ悪くとも。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 10:52:46

極端すぎて答えにくいが、見た目も才能の一部であると私は思う。

英語は訓練で覚えられるが、ブスはずっとブス
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 11:06:22

昔日本の居酒屋でバイトしてた時、ウェイター ウェイトレスが、どデカいデイリースペシャルの酒ボトルを持って客の全テーブルを回り、こちらのお酒はいかがですかー?今日はお安いです。ってサジェストするのが恒例だった。


芸能人、モデル並みに可愛い子がいたけど、その子が回った時は、男の客は必ず頼んだ。ジャンジャンオーダー入った。笑

客も、重いボトル持って大変でしょ、中身減らしますよ!!なんて言いながら。
リーマン多かったのもあって、酒も入ってるから その子の笑顔にみんなデレデレ。笑

でも
ブスが回ったら、いつもオーダーゼロ。ブスって自信がないからか、愛想がないのが多い。ブスでも愛想よくてフレンドリーなら頼む人もいるのかもしれないけど。とびきり美人なら愛想がなくても、男はオッケー

とにかく
美人の貢献度は高い。

因みに俺はその子と一時いい感じになったが、俺には長年付き合ってた子がいたので進展しなかった。いまでも思い出すと惜しい。笑
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 11:13:16

質問するまでもないね。

ウェイトレスの求人で「最低限英語でコミュニーケーションが取れる方」ってあるから、英語喋れない可愛い人は応募すらできないです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 11:16:32

英語力が同じの
ブスと美人

美人の方がチップはおおくなると思う。

人物を見ることで癒されたり気持ちよくなって満足する。

人と接するなら見た目も重要かと。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 11:29:05

美人、ブスでチップは変わらないよw
ただ、働ける場所が変わってくる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 11:49:58

RES5
さんの例は日本だから、カナダで雇われるには・・という条件があるなら意味ないと思うけど

でも確かにお店によっては絶対顔も選んでる
なってって言うところありますよね

ファミレスレベルでも、ちょっと高級感がある
ところだと顔も重要、
つまりお値段も高くなるからチップの金額も高めになります。

でもカナダで働く場合は、英語が出来ることは前提では英語が出来ないでは話になりません

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 11:50:47

>極端すぎて答えにくいが、見た目も才能の一部であると私は思う。
>英語は訓練で覚えられるが、ブスはずっとブス

確かに・・・でも整形でブスは美人になれますよ。
ウエイトレスとして働く前に整形をすれば、チップの割合で一年間ぐらいで整形手術代が稼げるのでは?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 11:53:13

英語話せる事を自慢するなら喋れてもキレイでも雇わん
超可愛いことを自慢するなら英語喋れようがやらせてくれようが雇わん。
英語喋れる、自慢しない奴がベスト
喋れなくても謙虚に頑張る奴がベター
チップの額はお客さんの行動回数が少ない程多くなります。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 12:58:43

確かに美人ブスで働ける場所は変わるかも。笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 13:08:45

英語を喋れるのを自慢してくる奴をカナダで見た事ないんだが、
やっぱり仕事がらみだと自慢したりするんですか?

英語を喋れない自慢する人なら何人か見た事あるんですがね。
Res.14 by 元サーバー from 無回答 2013/01/26 13:10:11

英語喋れないサーバーには最低限のチップしか払わない。話が通じないなら、それ以上チップを貰える程の事が出来ないでしょ。客が何して欲しいかとか伝えられないし。

サーバーには客とちょっとした世間話、お勧め、料理の説明などサービスしか求めていない。外見なんか、見た目汚いとかでなければどうでもいい。

実際、モデルとか女優目指してる愛想も良い女性とも働いたことがあるが、皆と比べてチップもっともらえた訳でもない。一番稼げるのは(英語は勿論喋れて)サービス経験が豊富なキャリアサーバー達。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 17:11:59

私は女だから、男目線の女を見るのとはちょっと違うかもしれないけど。ちょっと前にこういう事があった。

チーズケーキファクトリーで食事をしました。白人系で背が高く格好良かった。けど、タバスコは頼んだのに忘れるわ、料理は出来上がってんのにそのウェイターがもたついたのか、マネージャーが持ってくるわ、終いにはケーキを土産用に買ったのにフォークとナプキン入ってないわで、困った。

これじゃ、店も困るわな。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network