jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26284
仕事紹介をしてくれる会社
by 向回答 from バンクーバー 2013/01/25 19:21:54

こんばんは!
ワーホリの女子です。ビザは10月まであります。

いま仕事紹介をしてくれるエージェント・または会社をバンクーバーで探しています。
仕事先はバンクーバー、それ以外の地域問いません。手数料を支払うのは構いません。

アドバイスいただけると幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 09:59:30

奴隷になるのが希望ならリクルーターはたくさんあります、その会社が派遣先からお金を受け取り、手数料を引いたものがあなたに支払われます。
絶対に雇用条件を雇用者と直接話をしてはいけません、必ずリクルーターを通さなければならない。
検索するとたくさん出てきます、まずそこに行って筆記試験を受け、誓約書にサインし、仕事を待ちます。
現在の奴隷制度。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 10:39:00

いやだよねー派遣会社って。でもそういう所を通せば仕事はあると思う。たしか契約社員としてなので、会社によっては一年で契約が終わることもあります。ただその後そこの雇用者があなたの事を派遣を通さないで再契約や正社員として雇う事が一年間無効にされるなど、なんだか厳しい約束事がさせられてます。

要するに派遣会社はこれで儲かってるので、簡単に雇用者の正社員にはさせないでしょうね。

私は契約書をみて馬鹿らしくて断りました。たぶん雇用者からは$100/hrくらいとって、その$20を労働者に払うという感じです。たぶんネットで計算されてる給与だと思いますから、税金で持ってかれないけどね。でもそれなら、派遣なんか使わないで、自分で仕事とって$100/hrで働く方が賢いと思います。そうなると派遣が敵になるので厳しいかもしれないけど、ここで役に立つのがコネクションなんです。
派遣は雇用者のコネクションまで手は出せないので、それを使ってまずは正社員じゃなくても、契約社員として、自分で契約を立てる事です。派遣よりも少しだけ安ければ雇用者だって文句は出ないです。後はあなたの仕事の出来次第。がんばってください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 15:47:08

人材カナダ

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 16:51:05

トピヌシさんはワーホリで10月までのビザで働ける仕事を探しているということですよね。ジャパレスやコーヒーショップで働くより、派遣会社からオフィスの仕事でも貰えるならと考えているのでは?
ただカナダの派遣会社は登録するのにもReferenceが必要だと思います。もし知り合いが誰もいない状況とかなら登録すら難しいかもしれません。
大手で思いつくところだとManpower, Adecco, Randstad, Kelly Servicesとか。大抵オンラインで登録できるので試してみては?向こうが興味がなければ連絡こないだけの話です。
派遣会社はあなたの時給から$1-2手数料として引いて利益を得ているので、かなりおいしい金儲けだと思いますが、コネのない移民やあと腐れなく短期の仕事をしたい人とかには都合のいいサービスだと思います。(例えば、あなたが時給$14の仕事を引き受けて、実際クライアントの企業は時給$16を派遣会社に払って、派遣会社は$2を引いてあなたの給料を払うといった感じです。)
私は派遣会社を利用して派遣先の会社がBuyout Feeを派遣会社に払って正規採用されました。でもそれはリーマンショックとかの前の話だったので、今はうちの会社もそんなことしないです。
忙しいシーズンにうちの会社で派遣社員を採りますが、派遣で来るカナダ人は学生で1ヶ月だけ働きたいとか、旅行をメインに生きてるので正社員になりたくない人とか、いろいろ事情があって派遣の人が多いです。
Res.5 by ナイアガラのお節介者 from ナイアガラに滝 2013/01/28 08:40:28

貴方は10月までワーホリのビザがあるのなら、又、カナダの何処の区域で問わなければ
 働くと所は結構有ります、唯、殆どのワーホリが初めバンクーバーに入ってしまうと、其処
 から移動しません、せっかくこの広いカナダに来たのに、一箇所だけで一年を過ごすのは
 どうかと思います、広いカナダ、州によっても其の中の区域によっても住んでみると全く違      うカナダを見る事が出来ます。中には「観光に行って見るから」と言う人もいますが、観光で
 見るのと、住んで其の区域を知るのとは全く違います。其れがカナダです。小さな国日本でも
 北と南では違う様に、カナダにいたっては人種の関係から全く違うのです。
 私はナイアガラの滝に居ますが、もし貴方がナイアガラで働いて見たいのなら、2〜3ヶ所
 紹介して上げますが如何ですか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network