jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26281
ウェイターの最低賃金9ドルの例外
by たかし from 無回答 2013/01/25 09:17:24

お酒をサーブするウェイターの最低賃金は現在9ドルですよね。

自分も9ドルで働いてますが、たまに丸一日、接客ではなくてディッシュウォッシャーのほうにまわったりもします。

それってその日はお酒をサーブしていないし、そもそも職種がウェイターではなくて、ディッシュウォッシャーに変わってるから、時給は10.25ドルにならないとおかしくないですか??
厳密に言うと。

そうゆう場合でも時給は9ドルなんですか?

なあなあにはしたくないので、どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 09:29:09

仕事のjob discriptionはウエイターとして入ったなら、ウエイターであるべき。
接客なんだから、チップもあるべき。

それを最初はフレンドリーに聞く。
When I was hired, hired as a waiter. There was no discussion about dish washing.

それで、向こうがなんと言うか、
もし向こうが、Oh well, there is no one to do for dish washing, can you help until we find
One. (見つかるまでやってくれる?)

で、とぴぬしさんは NO と言えるわけです。
でも、勢い余って喧嘩したり、喧嘩じかけの言い方しないでください。
あくまでも、雇われているから、他に行くとこなくて(別が決まってなくて)
辞めるのも後一週間はみとかないと、給料でごまかされてもこまるでしょ。
だから、冷静にポイントつくとこついて、聞くこと聞いて納得いかないなら辞めればいい。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 09:37:53

自ら進んでボランティアとしてディッシュウォッシャーしてるなら、文句の言いようがありません。

が、ディッシュウォッシャーをやる様に命令されてるなら、その要求は当然の権利です。

ウェイターとして雇われてるから、ディッシュウォッシャーやらせるならその分は手当つけろ。とか時給を変えろ。とか言ってやって下さい。
しょっちゅうディッシュウォッシャーをやらされるなら、ウェイター時の時給をディッシュウォッシャーの値段にしてもらうよう交渉するのも手だと思います。
また、その分の給料は貰ってない!とディッシュウォッシャーを拒否してもOKです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network